今年も出るのかな?他人の卒業式の服装にケチつけるマナー警察

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/08 22:21:53

    今年もいるね

    • 0
    • 65
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/08 20:50:50

    出てきてるねぇ、今年もw

    他人ばっか気にしてないで

    我が子見とけよw

    • 3
    • 64
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/17 18:18:23

    卒業式は厳粛な式典だと思う
    普通に使うし、うちの中学生にも通じる
    この間他のトピで「許すまじ」が通じてない人見たよ
    そういう人もいるのね

    • 2
    • 63
    • やまもも鍋
    • 24/02/17 18:09:23

    >>56
    厳粛www
    語彙力なさすぎw
    せめて式典と言ってくれw

    あんたアラ還だろw

    • 0
    • 24/02/17 18:08:00

    バレンタイン、ひな祭りと同じように季節の風物詩ネタの一つだよね

    • 0
    • 61
    • メガネくもる
    • 24/02/17 18:04:48

    >>60
    え?厳粛でしょ。
    こう言う人が正装しないで来るのかなって思った。

    • 4
    • 60
    • 行方不明の餅
    • 24/02/17 14:21:39

    >>56
    厳粛、、、ねぇw
    なんか戦後みたい

    • 1
    • 59
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/17 14:18:46

    >>57
    チェッカーズ?
    違う?
    想像つかない

    • 0
    • 58
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/17 13:47:03

    出るんじゃない? 
    期待して待ってれば?

    • 1
    • 24/02/17 09:32:37

    >>53

    全身赤と緑チェックのパンツスーツのママいたよ
    金髪で。目立ってた。
    フォーマルのチェック柄とはちがうの

    • 1
    • 56
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/17 09:30:51

    >>48
    卒業式って厳粛な式だからね。先生も来賓もちゃんとしてるよね。生徒は制服が正装だし。
    保護者もそれなりにしていたい。

    • 3
    • 55
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/17 09:29:09

    >>52
    カーディガン

    • 1
    • 24/02/17 09:18:19

    普段着みたいな人もいるよ。
    人は人。
    我が子の晴れ姿だけ見てればよし。

    • 0
    • 53
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/17 09:18:02

    マナーはどうでもいいんだけど、ネタは笑わせてもらう
    私が見たのは、卒業式はブラウンっていうんじゃなくウンコ色の昭和の古着みたいなスーツのママ
    入学式は全身緑色でロングスカートの草人間みたいなママ

    • 0
    • 52
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/17 09:16:44

    いたらごめんだけど、卒園式ニットの可愛い目のカーデガン着てた人がいた。
    コサージュはセレモニー的なやつじゃなくてプチプラ系の可愛目のもの。
    ワンチャン襟があったり、ジャケット風ならあれだったんだけど、カーデガンというのは自由過ぎないか?って心の中で思ってしまった。
    子供もスーツではなかったような
    でもいい人でかわいい人だったので、許す

    • 0
    • 51
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/17 09:10:36

    わざわざチェックなんかしない
    おかしいのは浮いてる
    わざわざ悪目立ちするような服装してくるなっつーの

    • 3
    • 24/02/17 09:09:22

    さて、流行りだと言っているジレコーデの人は本当にいるのか。

    • 0
    • 49
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/17 09:09:16

    >>2
    気持ちは見た目や言動に出る

    • 1
    • 48
    • メガネくもる
    • 24/02/17 09:07:37

    昨日高校の卒業式だった。来賓で呼ばれてる人たちはきちんとした格好してた。あれが普通なんだと思う。

    • 3
    • 47
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/17 08:58:56

    >>45
    着物は落ち着いたママが着てたら素敵だけどヤンキー感あるママとか騒がしいママが着てると水商売とか仮装みたいな感じになる

    • 4
    • 46
    • すき焼き鍋
    • 24/02/17 08:56:10

    バカを見るの楽しいんだよ

    • 1
    • 45
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/17 08:55:28

    >>30
    キラッキラの派手な着物着てた演歌歌手みたいなママはさすがに二度見したよ。

    落ち着いた上品な着物のママもいたけどね。

    • 1
    • 44
    • ナーベーラー
    • 24/02/17 05:12:15

    金持ちぶってるのに、セレモニー専用のスーツ買うのが惜しい人ばっかりだよね、ここは。
    専業率が高い、比較的裕福な家庭が一般的な地域にうっかり住んでるけど、余裕ある家庭ほどきちんとした上質なセレモニースーツを夫婦で着てる印象しかない。

    主が言ってるのは、セレモニースーツなんてダサいだの言う人のことかな。
    それともセレモニースーツくらい買えば良いって言う人のことかな。
    どちらも現れるけど、前者は子供にTPO学ばせる貴重な機会をケチ臭い価値観でドブに捨てるだけだなって思ってみちゃう。

    • 5
    • 43
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/17 04:43:20

    着物のママをバカにするのもママスタ風物詩

    • 2
    • 42
    • すき焼き鍋
    • 24/02/17 04:19:49

    自分さえちゃんと出来てれば他人の服装なんてどうでもいいよね。
     
    入園式で超ミニワンピースのママや
    運動会で腹みせドレッドヘアのママいたけど
    「寒くないのかな?」と思うだけだった。

    • 1
    • 41
    • しめ(うどん)
    • 24/02/17 04:14:41

    >>40
    きっとアフリカ系だったんだよ

    • 0
    • 40
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/17 04:13:48

    >>31
    チェックとかそういうんじゃなくて目立つんだよね。いやでも目に入ってしまうというか。
    私エスニック柄のマキシワンピ、カーディガン、ターバン巻いてるお母さん居て二度見してしまったことがある。
    なんか孔雀の羽みたいなイヤリングも付けてた。

    • 0
    • 39
    • カタプラーナ
    • 24/02/17 03:38:17

    >>31
    いる、いる!
    ニットにフレアスカート、ショルダーバッグを斜め掛けした母ちゃんにはびっくりしたけど、 
    翌年パッツパツのタイトスカートとピンヒールの人がいて、びっくりが更新された。

    • 0
    • 24/02/17 02:41:17

    黒いタイツは履かせて。寒いよ。

    • 5
    • 24/02/17 01:23:25

    >>36
    何言ってんだハゲ

    • 0
    • 36
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/17 01:20:52

    >>1

    女性のドレス(ワンピース)は男性のジャケット着用と同等だからOKだよ。ビジネスシーンでやる人あまりいないけど。

    もういっそドレスコード指定で、ジャケット着用脱帽でお願いします、民族衣装は除くってした方がいいかもね。

    その場にそぐわない服装をあえてする場合もあるから、なんでもありの仮装大会状態なったら困るかもよ。

    たとえば葬儀に侮辱する意図をもって黒以外の派手な服を着ていったのに、服なんてなんでもいいんだよ、故人を悼む気持ちがあればって言われたら、侮辱する気持ちがアピールできないじゃん。

    花嫁侮辱したくて白ドレス着て行ったのに(そんな映画もあったよね)誰も気にしないとかさ。

    卒業式は正装するに値しないから無言のアピールであえて普段着なのか、知らなくて(フォーマル=オシャレしておけばOKと勘違い)ジレなのかわかんないじゃない。

    なんでそこまでジャケット着用嫌がるのか理解できない。ジレ着ないと死ぬ病気?オシャレさんアピールなら参観日でいいじゃない。

    • 2
    • 24/02/17 01:16:42

    おかしいものにはおかしいと言わせてもらうわよ
    大丈夫と言う人だって自分の意見なんでしょ?
    どうするのかは本人の勝手だからね

    • 1
    • 24/02/17 01:10:09

    年々自分の老いがきになって他人なんてみてる余裕ないわ笑
    飛び出る白髪、背中の肉、頬のシミ
    なんとかしなきゃ

    • 4
    • 33
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/17 00:59:47

    特に、高校の卒業式とかもうどうでも良いのにね。

    • 2
    • 32
    • ラフテー鍋
    • 24/02/17 00:49:14

    >>31
    他人下げをしないと幸福感を得られない人が
    ある一定数いるからねー。

    あ、この場合は、自分は常識人!って答え合わせしたい人ね。笑

    • 0
    • 24/02/17 00:44:48

    いや、学年のママさんに1人2人、え?えぇぇー!?って二度見しちゃうくらい変な格好の人いるから。チェックというか、報告がてらママスタに書きにくるよ。

    • 3
    • 30
    • ラフテー鍋
    • 24/02/17 00:41:53

    挙げ句の果てには着物まで批判してね。

    ここまでくるとただの僻みにしか思えない。

    • 0
    • 24/02/08 22:13:46

    痛い多様性派も固いマナー警察も
    我が強いという点は共通してるね
    我が強いもの同士、仲良くしたら?

    • 0
    • 24/02/08 22:09:05

    行き過ぎたマナー警察は駄目だと思うけど、ある程度の指摘は本人のためにも必要だと思うけどね

    • 4
    • 27
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/08 22:05:09

    >>24
    あなたさ、文句しか言わない人間だよね
    恥ずかしくないの?

    • 0
    • 26
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/08 22:03:58

    ジレ着てるだの、言うぞオォォ

    • 3
    • 25
    • ふなばし鍋
    • 24/02/08 22:00:41

    >>24

    んーでもフィリピン人クルド人やインドネシア人やガーナ人の親が、日本のママさんみたいなこまけえルール守るとは思えない
    岸田インドネシア人10万人受け入れるってよ

    • 0
    • 24/02/08 21:55:19

    >>22
    多様性を履き違えてると思いますwww

    • 9
    • 23
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/08 21:35:58

    住んでいる地域によるよね。
    チェックは帰りに寄り道をしたスーパーなんかでも行われる。

    • 1
    • 22
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/08 21:34:36

    こうでなければならない!が強すぎて柔軟性に乏しい人がマナー警察やるんだろうね。多様性の時代生きぬいていけないよ、そんな人。

    • 1
    • 21
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/08 21:32:19

    >>19
    別に全然いいと思う

    • 0
    • 20
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/08 21:31:17

    >>15
    好きにしていいよ
    良き卒業式になりますように

    • 0
    • 19
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/08 21:29:34

    ジレは変だよね。チョッキじゃん。

    • 5
    • 18
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/08 21:28:44

    >>16
    叩く事を正当化しようとそれ盛ってない?

    • 0
    • 17
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/08 21:27:35

    >>14
    着物もいいよね
    なんだろうねケチつけるやつ

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ