30代後半まで独身の女性って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/10 09:07:47

    可愛くてもブサイクでも難あり癖ありだと思う。

    芸能人とかやむ得ない事情があった一部は除いて。

    • 1
    • 78
    • てっちり鍋
    • 24/02/10 09:01:21

    >>63
    芸能人>or=or<都心エリート30代後半(美人多い)>>>>>>>地方の可愛い20代前半>地方の30代後半(容姿問わず)

    現実はこのぐらい差がある

    • 0
    • 77
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/10 08:50:53

    可愛い、可愛くないの問題ではないよ。

    • 4
    • 76
    • タッカンマリ
    • 24/02/10 08:48:11

    >>74
    うける😆書き込み行きます

    • 1
    • 24/02/10 08:47:49

    >>64
    吉永小百合は結婚してるから

    • 2
    • 24/02/10 08:47:08

    >>70トピたてた

    • 0
    • 73
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/10 08:47:07

    >>64
    吉永小百合は28歳で結婚してて離婚してないよ。
    黒柳徹子もフランス人のピアニストと40年交際してた。
    海外の人だし自分にも地位があるから結婚という選択をしなかっただけ。
    日本なら事実婚だろうね。

    • 1
    • 24/02/10 08:46:13

    >>67
    絶対いるよね。若いブスと綺麗なおばさんどっちがモテるみたいなトピでも井川遥やら石田ゆり子やら、芸能人出してくる人。本気で芸能人と同等に語って呆れる。

    • 6
    • 24/02/10 08:44:15

    >>3100万て家賃?

    • 0
    • 70
    • タッカンマリ
    • 24/02/10 08:43:20

    >>68
    トピずれだから。
    トピ立ててみたら?コメントするよー

    • 0
    • 69
    • てっちり鍋
    • 24/02/10 08:42:41

    >>63
    それ言い出したら、同じ一般人でも、あなたの周りにいる様な一般職とかそういう誰でもできる職業や低スペックの人と、東京や海外で高学歴高収入でバリキャリやってますって高スペの人の方がレベル違い過ぎて比較できないと思うよ。まず立ってる土俵が違うから

    • 1
    • 24/02/10 08:41:27

    50まで独身の男性は?
    職場にいるけど見た目はただのおじさんで細かい性格。

    • 0
    • 67
    • タッカンマリ
    • 24/02/10 08:40:08

    >>63
    わかるわ。
    芸能人出す人いるけど呆れる。

    • 4
    • 66
    • むつごろう鍋
    • 24/02/10 08:38:12

    >>64
    変わり者ではあるでしょ

    • 2
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • てっちり鍋
    • 24/02/10 08:37:13

    はい、吉永小百合に喧嘩うってまーす
    黒柳徹子を敵にまわしてまーす

    • 0
    • 24/02/10 08:37:07

    色々な人がいるからパターン化は出来ない。
    でも、可愛い人は結婚してる人が多い。
    特に可愛い子は早いよ。異性から好まれる機会が不細工よりも多いんだから納得だと思うけど。
    学生時代でも職場でもモテるモテないってあったよね。若いうちは特に外見重視されがち。
    可愛いのにモテないのは性格に問題ありがち。

    こうトピで芸能人とかの話する人いるけど、生活する場所とレベルが違いすぎて一般論ではないでしょ。その人達と並んで話ことに驚愕。

    • 3
    • 24/02/10 08:36:40

    綺麗な人もそうじゃない人もいるよ。既婚独身関係なく。経済的に自立してれば良いと思うけどな。顔はごく普通、非正規で実家暮らし、家事もお母さんにやってもらっているけど理想が高すぎて独身の知人はこじらせて痛い人になってる。

    • 1
    • 61
    • マフィンが好き
    • 24/02/10 08:34:08

    これが30後半まで独身男性ならわかる

    • 2
    • 60
    • タッカンマリ
    • 24/02/10 08:32:40

    >>56
    それは無い。笑

    • 1
    • 59
    • むつごろう鍋
    • 24/02/10 08:31:52

    >>56
    晩婚とはいえ30後半まで残ってる人はあまり見ない

    • 1
    • 58
    • タッカンマリ
    • 24/02/10 08:29:00

    可愛かったり綺麗な方はなぜ?になるけど
    じゃなかったらそうなんだ。だよね。
    性格良い人も多いよ。
    控えめな人が多いと思う。

    • 1
    • 57
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/10 08:25:50

    うちの職場に50人ぐらいいるわ
    結婚できない
    実家暮らし
    趣味もない人と推しアイドルがいる人の2種類
    美人もいるがブスが多い
    共通して言えるのは、性格が変わってるもしくは性格悪い
    帰宅しても特にやることない
    推しの動画を見てお母さんの作ったご飯たべて寝るだけ
    もう子供も産めない
    同年代独身男もたくさんいるけど、不思議とくっつかない
    お互い理想が高いんだと思う
    もう終わってんのに 気づいてない

    • 4
    • 56
    • あんこう鍋
    • 24/02/10 08:05:57

    美人こそ晩婚じゃない?
    早婚に美人っていない。

    • 3
    • 24/02/10 07:40:54

    >>53
    知識がなくても美人で器量良く床上手な女性が若くして結婚できると思っている。むしろ多少バカなくらいが良いと。
    結婚は女の幸せだと未だに信じて疑わない人もいる。戦前の考えがいまだにまかり通っている。

    • 4
    • 24/02/10 07:36:33

    仕事しっかりしてる、彼氏いる、彼氏からは結婚したいと言われている、美人、性格いいなら結婚したくないって言ってても納得出来るけど上記に一つでも当てはまらないアラフォー以上が結婚したくないって言ってても、いや彼氏いないんだから結婚したくないんじゃなくて出来ないんでしょ(笑)とか、彼氏いてもあの彼氏じゃ結婚出来ないでしょとか、あんたブスだもん結婚出来ないでしょとか、本人が結婚したくないと言ってても言い訳にしか聞こえない(笑)

    • 4
    • 24/02/10 07:32:18

    外見が結婚への一番の要因だと思ってる時点で、主さんと賛成派は、地方のノンキャリなんだなって(たぶん見た目も田舎臭くて垢抜けなさそう)
    主のレベルに落として外見だけに論点を絞ったとしても、30後半で独身の女優、芸能人、モデルどれぐらいいますかね?人気の大物こそ独身だったりしない?
    私の周りもキャリア重視や、超美人なのに男運にだけ恵まれない子、そもそも結婚に興味ない子いろいろいるけど、魅力的なひとたちよ

    • 6
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/10 06:51:37

    いや結婚してれば可愛い綺麗だと思ってるの?
    単に出会いがないか理想があるだけでしょ。妹は医者だから別に1人で暮らしていけるって推しが居るからいいってさ。

    • 6
    • 24/02/10 06:39:25

    独身女性を下に見て安心したい子持ち親が、こんなに!

    • 5
    • 24/02/10 06:37:35

    近所の実家にいる娘さんも多分そのくらいの年齢で、いい歳して家出ないよ。
    美人でも終わってる。

    • 0
    • 24/02/10 06:36:18

    長い間独身だったが何か?

    • 0
    • 24/02/10 06:34:13

    35過ぎた独身女性はみんな難ありでおかしいってこと?

    • 4
    • 24/02/10 06:01:14

    >>6
    総合職や専門職の人が多いかな。自活できている人。
    実家で親と一緒に暮らしていて地方公務員未満の収入の人だと難ありが多いかも。

    • 4
    • 24/02/10 05:56:15

    都心と地方や田舎では状況が全く違うから何とも

    • 3
    • 44
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/10 05:53:36

    >>38これがすべてか
    綺麗な人は結婚できる

    • 0
    • 43
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/10 05:52:20

    30代後半なんて、問題なければ普通は結婚してるし子供いるよね。

    • 2
    • 24/02/08 22:40:35

    結婚が全てとは思わない。
    私は結婚してるから説得力にかけるかもしれないけど、結婚したくない人なんて居るわけだし。
    私の友達、北川景子に似てて寄ってくる男の人で男不審になってる。

    • 3
    • 41
    • あご出汁鍋
    • 24/02/08 22:34:36

    美人:早期結婚、子供あり
    旦那さんの安定した収入が幸せに繋がっている

    真逆:35過ぎても結婚至らず独身。パートアルバイト

    これ自分の周りのはなし

    • 5
    • 40
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/08 22:30:54

    凄い視野狭い。
    私はブスだけど26に結婚。性格難あり。

    友達色々のアラフォー婚は皆素敵だよ。

    主、よくよく周りを見てみなさいね。

    • 3
    • 39
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/08 22:28:30

    高収入のそこそこの男が、可愛くて性格いい女をほっとかないわ。

    • 5
    • 38
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/08 22:26:42

    はっきりいって可愛いくて愛嬌ある友達などは全員結婚してます。何かで縁がある。

    してない人は美人とかで結婚してない人は気が強かったり、癖が強いと思う。

    しないんじゃなくて、できないんだと思う。

    • 8
    • 24/02/08 22:03:27

    バリバリ働いてる美人の独身アラフォーの先輩いる
    結婚する気ないって大学の頃から言ってた
    外国人の年下の彼氏がいる

    • 0
    • 36
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/08 22:00:51

    超美人の40代の先輩、まだ独身だよ~
    確かに性格には難はあるけど、男は見た目重視なんだから、いまだに色々噂は聞くし、結婚はまだあきらめていないんじゃないかな?

    • 0
    • 35
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/08 21:56:06

    私の友だちめっちゃキレイでモテるけど、男性に(というか恋愛に)全く興味なくて、結婚願望もないよ。
    そういう人もいるんだよ。
    結婚が全てじゃないんだからさ。

    • 9
    • 34
    • おろしポン酢
    • 24/02/08 21:52:55

    >>31皆未来的恋愛ではスペックや超オーラなどは話題にならず価値観や相性になる。結果的に高学歴層が勝つだろう。予想通りというかぶっちゃけ変えようはない。統計的答え通りだ。

    • 0
    • 33
    • むつごろう鍋
    • 24/02/08 21:48:01

    若い頃から長年同棲してた相手と、出産タイムリミット近くなって結婚するしないでもめて別れてそのまま独身ってパターンが割といる。
    そういう人は運が悪かっただけで、わりと性格も外見も悪くないよ。

    あとは、外見が地味ブスで職場も女ばっかり出会いなしって人も結構いる。

    • 4
    • 32
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/08 21:46:39

    なんで?

    • 0
    • 31
    • おろしポン酢
    • 24/02/08 21:45:16

    いや女子は四割ほど独身になる計算でたしかに生物的戦略としては正しい。結婚に関しては価値観を重視し恋愛は極めて抑えていくべきだ。高学歴層の婚姻率は既に底辺層を抜いておりタルタイプやヒッピータイプに学の道は実質閉ざされている。スパイラルにはまるだけ。

    はじめはババアだのなんだの見下されてたがたしかに戦略としては正しい。

    女子感覚はわりと正解には近かったと。

    • 1
    • 24/02/08 21:45:01

    30代後半独身女性、珍しくない。

    性格に難あり?外見も可愛いとか綺麗じゃなさそうだよね
    可愛かったら結婚してるよね

    むしろ、こういうこと言う人のほうが珍しい
    昭和っぽいし、博物館級かも

    • 6
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ