アラフォーなのに「おねえさん」って呼ばれた

  • なんでも
    • 40
    • いなり寿司鍋
      24/02/08 15:17:40

    私、たぶん非番のおまわりさんに
    「おねえさん、おねえさん!」
    って声かけてもらったことがある。

    うっかり無灯火だったの。

    車に乗って帰宅中、暗くなってきたことに気づいてなかった。
    最初私のことだと思わなかったんだけど
    めっちゃガタイの良いおっさ…おにいさんが2人
    走って追いかけてきてくれて

    「おねえさん!おねえさん!おねぇさぁぁぁぁあん!」
    「おねえさん、待ってぇええええ!」

    って。

    たぶん300メートルくらいはあった。
    信号から信号まで走ったから。

    でも息を乱すこともなく
    「そろそろ暗くなってきたので、点灯したほうがいいですよ」
    「故障、じゃないですよね? 点く?」
    「…点いた、点いた、よし。よかったー!」
    「おねえさん、では、お気をつけて!!」
    って感じでさ。
    めっちゃいい笑顔だった。

    あの人たちの笑顔を曇らせるようなことはしないと誓ったね。

    まあ、お巡りさんだったかもと、私が勝手に思ってるだけなんだけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ