アラフォーなのに「おねえさん」って呼ばれた

  • なんでも
  • ちゃんぽん鍋
  • 24/02/08 14:52:59

セールスマンに「おねえさん、すみません」と言われた

嬉しくなって足を止めてアンケートに答えた

ドコモのアホマ?だかのやすいスマホのセールスだったけど、私の契約してる格安スマホの方が安くてそれを伝えたら引き下がってくれた。

「おねえさん」だって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/08 16:17:43

    おねえさんってセールスに言われた段階で足早に逃げる。関西はそういうもんだから関西だったらOK

    • 0
    • 53
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/08 16:14:35

    関西では女は死ぬまでお姉さん、もしくはお姉ちゃんと呼ばないとだめ
    って聞いたけど
    ほんとかどうかは知らない

    • 1
    • 52
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/08 16:12:58

    おねえさんって言ってくれたのにアホマなんて失礼ね

    • 0
    • 24/02/08 16:07:45

    別に声かけるときに、おねえさんとかおばさんとか要らない気がする。すみませんで済む。

    • 1
    • 24/02/08 16:02:58

    >>48
    単純に喜べる人のほうが知性に欠けてると思ってしまう。失礼に当たるから言わずにおいたけど。ごめん

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 24/02/08 16:01:02

    「おねえさんだなんてバカにしてんの?!」ってキレないから主はいい人だ。
    地雷な人もいるからね。

    • 3
    • 24/02/08 15:35:13

    見え見えのセールスで絶対買わないしアンケートも答えない、と私は思っちゃう。おばさんにはお姉さんと言っとけば喜ぶという感覚が嫌だ。
    逆にお前はおばさんだ、と言われてる気がする。喜べる単純さは素晴らしいけど、私は嫌派

    • 0
    • 46
    • あご出汁鍋
    • 24/02/08 15:30:37

    何歳が、おじょうちゃんで
    何歳が、おねえさんだろうね

    • 0
    • 45
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/08 15:26:47

    いいねぇ。わかってるけどってやつかな。
    この前60過ぎてるうちの母親もおねえさん言われてたよ。おねえさんて呼ばれてるよ!と言ったらはいはいと返事してた。笑笑
    突っ込まれるのわかっててもいいよね。楽しい方が。

    • 4
    • 24/02/08 15:24:06

    私、47歳で白髪もほんのり混ざっている、おばちゃん。
    だけど、スタッフとして参加している子供向けイベントで、お客さんが「おねえさん」と呼んでくれる。
    保護者の方が「おねえさんにありがとう言いな~」「おねえさんにきいてみな~」と「おねえさん」呼びを促してくれる。
    保護者の方(女性・男性問わず)からも「おねえさん」呼びされる。
    そういえば、「おばちゃん」と呼ばれたことは無いな~。
    うちのイベントに来てくれる方たちは、いい人ばかり!

    • 2
    • 24/02/08 15:23:46

    大阪ではおねえさんは当たり前。
    お店の人も、かなりの高齢なお客さんだとおかあさんって言うけど、ほぼおねえさん。
    若い30代40代だと、おねえちゃんって言う。
    本当に若い人にはおじょうちゃんだよ。

    • 1
    • 42
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/08 15:18:44

    >>34
    🌟🪬🌟

    • 0
    • 41
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/08 15:17:58

    >>33
    それはあなたがお幸せな人だからこそそう思えるんです😊💓

    • 1
    • 40
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/08 15:17:40

    私、たぶん非番のおまわりさんに
    「おねえさん、おねえさん!」
    って声かけてもらったことがある。

    うっかり無灯火だったの。

    車に乗って帰宅中、暗くなってきたことに気づいてなかった。
    最初私のことだと思わなかったんだけど
    めっちゃガタイの良いおっさ…おにいさんが2人
    走って追いかけてきてくれて

    「おねえさん!おねえさん!おねぇさぁぁぁぁあん!」
    「おねえさん、待ってぇええええ!」

    って。

    たぶん300メートルくらいはあった。
    信号から信号まで走ったから。

    でも息を乱すこともなく
    「そろそろ暗くなってきたので、点灯したほうがいいですよ」
    「故障、じゃないですよね? 点く?」
    「…点いた、点いた、よし。よかったー!」
    「おねえさん、では、お気をつけて!!」
    って感じでさ。
    めっちゃいい笑顔だった。

    あの人たちの笑顔を曇らせるようなことはしないと誓ったね。

    まあ、お巡りさんだったかもと、私が勝手に思ってるだけなんだけど。

    • 0
    • 39
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/08 15:16:54

    >>37
    そこの近くでボッタクリされかけたよ😡💢村上ジョージとも前仕事してたとか言って有名人の名前出して😡💢店名調べたらぼったくりって口コミたくさんあったよ😡💢観光客を騙すなんてヒドイ😡💢

    • 0
    • 38
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/08 15:15:18

    >>32
    「すみません」ならよくあるけど
    「おねえさん」なんてなかなかない事だよ😌💓

    • 1
    • 24/02/08 15:15:00

    通天閣近くの串カツ屋行ったら呼び込みのおばちゃん達に「おじょうちゃん」って言ってもらえるよ。

    • 1
    • 24/02/08 15:14:59

    おねえさんって呼ばれたらみのもんた思い出すわ

    • 1
    • 24/02/08 15:14:22

    60代70代でもお姉さんと呼ぶのが礼儀です

    • 2
    • 24/02/08 15:14:13

    >>26
    目がチカチカするぅ

    • 1
    • 33
    • ラフテー鍋
    • 24/02/08 15:14:10

    主さんは幸せを感じやすい自己肯定感の高い人だね😊

    • 3
    • 32
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/08 15:13:28

    そりゃそこのおばさん!なんて言わないだろうよ(笑)

    • 5
    • 31
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/08 15:12:25

    >>26
    ホントだよ😡💢(愛内アイラ風)

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/08 15:11:38

    >>25
    あなたもとってもステキよぉ😘💖

    • 0
    • 28
    • カタプラーナ
    • 24/02/08 15:10:44

    うちの旦那は女の店員さんを呼ぶときに、おねえさんって呼ぶ。
    遠くからおばさんの店員でもお姉さんって呼ぶから店員さんは自分が呼ばれると分からず気づかないでいること多々。

    • 2
    • 27
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/08 15:10:12

    >>21
    お💓優💓し💓い💓オ💓ネ💓エ💓サ💓ン💓

    ありがとう😚💘

    • 0
    • 26
    • あんこう鍋
    • 24/02/08 15:09:05

    絵文字なんて解禁しやがって、事務局は余計なことしかやらないな、ほんとに。怒

    • 3
    • 24/02/08 15:09:01

    >>15
    ダメじゃない、元気でよろしい(*^-^*)

    • 1
    • 24
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/08 15:08:52

    >>20
    そこまではおちぶれたくないよ😮‍💨

    • 0
    • 24/02/08 15:08:43

    幼く見えたんじゃない❔

    • 3
    • 22
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/08 15:08:09

    私より軽くとおは若い男の子におねえさんだなんて、ひたすらウレシイなぁ😚💓ウキウキしちゃう💓

    • 0
    • 24/02/08 15:08:03

    おねえさんに見えたのよ
    みーんなにおねえさんって声掛けてるわけないじゃない

    • 3
    • 20
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/08 15:07:28

    ホストに行けば姫って呼んでくれるよ

    • 2
    • 19
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/08 15:06:48

    >>17
    でも私の契約してるスマホの月額の方が安かったから「あ、わかりました❗ありがとうございました❗」ってサッと引いてくれたよ🥺
    私はもう少し世間話でもお話してもよかったんだけど🥺

    • 0
    • 18
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/08 15:05:22

    >>16
    あなたお優しい😍スキスキ💓チュッチュッ💋

    • 0
    • 24/02/08 15:05:08

    向こうは販売目的しか頭にないよ。

    • 2
    • 24/02/08 15:04:29

    よかったですね
    きっと本当にお若く見えた可能性ありますよ
    ますます心身ともに若さに磨きをかけてくださいね

    • 1
    • 15
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/08 15:04:08

    >>12
    いつもはもっと酷いけどダメかなぁ🥺

    • 0
    • 24/02/08 15:03:49

    >>10
    言われない人はそう思うよね

    • 0
    • 13
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/08 15:03:26

    「お・ね・え・さ・ん、おねえさん」🎵

    • 0
    • 24/02/08 15:03:10

    主、普段からこういう感じ?
    酔っ払いみたいだね( ゚Д゚)

    • 2
    • 11
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/08 15:02:39

    >>9
    シングルだったらどうするのよ

    • 0
    • 24/02/08 15:02:02

    >>5
    それはその子の親が偉いんだよ。笑
    誰に対してもおねえちゃんって言葉使ってるんだよ。
    明らかにおばさんだけど、
    「レジのおねえちゃんにあげてー」とか。

    • 5
    • 9
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/08 15:01:51

    私もこの間言われたけどさぁ、子供三人連れたアラフォーおばさんに「おねえさん」とか無理があり過ぎて馬鹿にしてんのかと思ったよ。
    せめて「奥さん」とかにしてくれよ

    • 5
    • 8
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/08 15:00:32

    >>6
    なんだっけ、ど忘れしちゃいましてん🤔

    • 0
    • 7
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/08 14:59:57

    私より、とおは若い男子が
    私の事「おねえさん」って呼んだのよ
    おねえさんと呼ばれたのは今から20年前程の頻繁にナンパされていた頃…
    あの頃はナンパをウザイと思ってツンとしていたけれど25を過ぎると声もかけられなくなった
    子連れ30にもなると知らない人にもお母さんとしか呼ばれなくなったのに

    「おねえさん」だって

    • 0
    • 24/02/08 14:59:35

    アホマwww

    • 5
    • 5
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/08 14:58:06

    アラフォーだけど、スーパーで知らない子供から「おねえちゃん」て言われたよ

    セールスとかよりそっちの方が嬉しい

    • 6
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ