先生や親の前でいい子

  • なんでも
    • 7
    • 五徳
      24/02/08 15:04:59

    いたー。親がモンペで子供のことを甘やかすけど思い通りにいかないと子供やまわりに責任転嫁する。かなり圧が強い人だった。
    だから子供は親や大人の前ではいい子、子供同士の中では横暴。
    自分から見境なく嫌がらせして、キツい子にやり返されたりして問題になっても、親には自分はなにもやってない被害者だ、相手が嘘をついてるっていうから学校側がクラス全員聞き取り調査して満場一致でその子から仕掛けたと証言しても、親はうちの子供はウソをつかない他の子たちが勘違いしているとまくしたてるものだから、強くやり返した方が悪いとなったりしていた。
    中学生になるころには、同じクラスになりたくないって子が増えたよ。10クラスあったから揉めそうな相手とはクラスが離されていたけど、うちの子とか大人しい子が同じクラスになっていて、ずっと付きまとわれた。
    私も子供関係のことがよくわからなかったんだけど、遊びたいときに子供同士じゃなくその子の母親が私に連絡してきて「◯曜日、午前授業なんだけど、うちの子が遊びたがってるからお願いしていい?」とか「現地集合の課外授業のとき私が送るから朝一緒にいかない?」と声かけてくるようになって、それを子供に「△君のお母さんから連絡来たんだけど、大丈夫だよね?」って言ったら「勝手に決めないでよ!」とキレられて事情を知った。
    それからは子供の予定は私はわからないから子供同士で直接話しさせてねって断ることにしたけど。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ