習字道具セット

  • 小学生
  • 熊鍋
  • 24/02/08 10:17:29

来年度から使うので、学校からパンフレットもらいました。
ファスナーのV時に開くタイプがいいですか?フラット?トート?
種類が少くネットの方がいいかなと思うんですが、半紙ファイルがないとか簡単筆巻きじゃないとか…難しいです。
新聞紙もバックに入れるんですか?
ペットボトルはうちの学校では分かりませんが、それもバックに入れるのですか?

どのタイプ使ってますか参考にさせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • タッカンマリ
    • 24/04/17 01:19:08

    >>18
    トート、色々入ってよさそうですね。

    • 0
    • 18
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/17 01:08:34

    >>17
    うん、別

    • 0
    • 17
    • タッカンマリ
    • 24/04/17 01:05:42

    >>16
    バッグタイプとトートタイプって別物ですか?

    • 0
    • 16
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/17 01:04:42

    うちはバックタイプだけど、トートが便利だと思う
    新聞紙や書き初め用の下敷き(長いやつ)は別のバックに入れて持って行ってる

    • 1
    • 15
    • タッカンマリ
    • 24/04/17 01:02:26

    >>14
    ありがとうございます。フルオープンの製造会社どちらですか?

    • 0
    • 24/04/17 00:55:06

    >>13ちなみにうちはフルオープン

    • 0
    • 24/04/17 00:54:00

    うちは被らないように裁縫セット習字セット絵の具セットはネットで購入した。すぐ無くすタイプで見分けがつきやすいようにという理由もあるけど。
    子供の学校は自分で新聞紙を用意しなくてもいいからデザイン重視にした。
    裁縫でも習字でも持ち帰った封筒を見て、中に入っている内容物は同じようなのにしたよ。ちゃんと見ないと入ってないのとかあるから

    • 2
    • 12
    • タッカンマリ
    • 24/04/17 00:49:54

    習字セット、トート型とフルオープン型と昔からあるフルオープンのハードタイプではどれが使いやすく出しやすくおすすめですか?
    従兄にもらったトート型のフルセットが新品同様でかなりきれいな状態であるため、子供も気に入ってこれでいいよと言っていますが、フルオープン型が便利ならフルオープン型を購入しようかと思っています。トート型は半紙などぐちゃぐちゃにならないですか?

    • 0
    • 11
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/18 14:11:26

    >>7
    それ言い出したら、学校の勉強の大半がいらない。
    計算も漢字の読み上げや変換も外国語翻訳も全部スマホでできる。

    • 0
    • 24/03/18 13:59:08

    うちの子は習字やってたから昔からあるタイプだけど、あれ重いのよね。軽いのがいいよ。

    • 0
    • 9
    • はんぺん鍋
    • 24/03/18 13:58:56

    毎回空のペットボトルを持っていって、汚れた水を持ち帰る

    学校からの販売ではなくて、何より軽いやつがよくて、コンパクトにできてて重さ重視のやつを自分で探して買った

    • 0
    • 8
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/18 13:58:34

    >>7
    いざ字を書かなきゃいけない時に汚いと恥ずかしいよ?

    • 2
    • 24/03/18 13:54:06

    別に習字やらなくてもいいのに、、て少し思う。
    もうモバイルに時代だし。

    • 0
    • 24/02/08 18:02:50

    小学校の斡旋の習字セットって子供っぽいデザインですよね~。
    うちの地区も中学校でも使うのでシンプルな物をネットで購入しました。
    ファスナーはフラットに開くタイプ
    半紙ファイルは学校で新聞紙で作ってきましたよ
    筆巻きは私が紐を切って100均の面ファスナーの結束バンドに付け替えました。根元を2,3針縫い留めるだけです
    ショルダーベルトはついてなかったので斡旋の単品で購入しました

    • 0
    • 5
    • ほうとう
    • 24/02/08 17:48:47

    ネットのほうがデザインたくさん種類あるよー

    • 0
    • 24/02/08 17:05:01

    主です。
    種類少く、スポーツブランドか子供っぽい感じので…シンプルなのでいいのに。
    この中なら選択肢は2つで、4200円か4400円か5000円です。

    • 0
    • 3
    • 行方不明の餅
    • 24/02/08 14:03:03

    とにかく荷物が多いから、斜め掛けができるタイプのものがいい。
    新聞紙とか半紙もバッグの中にいれてた。性別がわからないけど、うちは男子だつたので、絵具も習字もプーマの物にしたよ。習字は中学でも使った。

    • 0
    • 2
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/08 14:00:37

    バッグタイプ

    • 0
    • 1
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/08 13:59:42

    うちは学校のが気に入らず、ネットで購入しました。4000円ちょっとだった気が。
    男子なので黒っぽく、柄はワンポイントのみで地味です。
    ファスナーがガバッと開きます。
    半紙ファイルは、学校の時は新聞紙に挟んで持って帰ってくるから、使っていません。
    習い事でしている習字の時は、黒の不織布みたいなファイルは使用しています。
    学校の習字ですが、新聞紙は1日分持参です。バッグに入りますよ。
    ペットボトルですが、うちは小さめ350mlのお茶のを入れていました。
    子供曰く、「そんなデカくなくていい」との事で。でも、学校の流しが汚れるとかで、一年位でペットボトルはなくなりました。
    筆巻きは、ネットのは付いてなかった為、あとで文房具屋で300円弱で購入しました。すだれみたいなやつです(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ