• No.426 かしわ鍋

    24/02/08 15:09:31

    >>421
    産休制度があるのに、生後2から3ヶ月で預けて働きにきてた社員がうちの職場にもいたよ。
    本人曰く「育児したくない。絶対に生活水準を下げたくない。」だって。
    子供が生まれても実家暮らしで、安月給でも全身ブランド服を着て高級車に乗り、派手な推し活をしてたよ。
    その人は完全に子供より「金」だった。
    育児の多様化かなんか知らないけど、なんで子供を生んだんだろう?とは思ったな。

    この記事の人の事情は知らんけど。

  • No.428 南米から来た鍋

    24/02/08 15:15:21

    >>426
    いるよね。子供より働く方が好きな人。わたしが知っている人もすぐに保育園に預けてたな。
    そこまで贅沢しなきゃなんとかなるだろうに。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.431

    ぴよぴよ

  • No.433 豆乳鍋

    24/02/08 15:31:13

    >>428世田谷区だからなんとかならないんじゃない?働いてないと。共働きで無理してでも世田谷付近に住みたいのかしら。だいたいここら辺住んでるママは専業主婦多いけどね圧倒的に

  • No.441 いなり寿司鍋

    24/02/08 15:47:02

    >>428
    お金の問題じゃない人もいるよ
    義妹が未満児を預けて働いてたけど、家でみてたらマジで気が狂いそうだったから預けたって言ってた

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。