• No.118 行方不明の餅

    24/02/08 07:49:52

    認可保育所に落選し…

    両親によると、息子の真渚己(まさき)ちゃんは2023年7月生まれ。2023年11月から仕事に復帰するために、真渚己ちゃんを預けようと世田谷区の複数の認可保育所に申し込んだが、全て落選したという。

    そこで認可外施設も含めて保育所を探したが、どこも枠がいっぱいだったという。ただ、区の認証を受けている認可外保育施設「託児ルームバンビーノ」で空きがあったため、11月末に申し込みをし、利用を開始したという。
    両親は、「認可保育所への入所がかなわず、私たちが仕事を継続するには他に選択肢はありませんでした。認可外とはいえ、区の認証を受けている施設なので、大丈夫であろうと思いましたが、結果として間違いでした。保育を必要とする誰もが安全な保育を受けられることを行政に対して強く望みます」と話した。


    共働きのご夫婦だったようですね。
    せめて3歳になるまで奥さんお仕事中止できなかったのでしょうか?
    生後4か月で亡くなったってことは保育所を探していたころはまだ生後すぐのことだったのでしょう
    でも複数の保育所の入所に落選しやっと11月に見つかって、、
    とにかく子供を預けないと仕事ができない焦り??
    悲しいなと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。