アスペとかADHDの人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • てっちり鍋
    • 24/02/08 01:01:48

    >>41
    現実社会の話なら私なら言ってもらった方が対処しやすいからその方がいいけどな。無駄にこの人なんなんだろ?って思う時間も減らせるし。
    ネットでは言う意味ない。リアルではできない攻撃したがりが大口叩けるだけの場所だから

    • 2
    • 45
    • なべやかん
    • 24/02/08 00:17:48

    >>40こういうこと言うよね~トピタイの人たちって、だからイラつくんだと思う

    • 1
    • 24/02/07 20:49:31

    自分で何かあると思って気を付けてる。
    でも色々考え過ぎて正解がわからなくなる。
    多分そう言う所なんだと思うけど。

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/07 20:32:03

    >>30
    でもさ、ママスタみてると、アスペルガーだから大目に見るじゃなくて、アスペルガーだから悪口言ったり攻撃していいっていう人多いよね。だったら、言わない方がいいかなと思う。傷付くだけだよ。

    • 5
    • 40
    • ラフテー鍋
    • 24/02/07 20:29:47

    イライラする人の人格に問題ありかと思う。

    • 11
    • 24/02/07 20:29:07

    >>27病室でしねーしねーしんだーってこれ汚言症じゃない?唐突に腐ればかしねーも汚言症と違うの?これを言っても私知らないーお前が言ったや他の人が言ったのよ!とキレるのは普通の人なの?

    • 0
    • 24/02/07 20:25:19

    ママスタにいる若者は発達多いよね。

    • 3
    • 37
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/07 20:23:52

    >>35
    いやおじおばってだけで発達障害
    なぜなら彼等は
    その図々しい仲間と共存している生きにくいではないから

    • 0
    • 36
    • しいたけ鍋
    • 24/02/07 20:23:24

    相手からするとあなたもよ。

    • 8
    • 35
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/07 20:21:14

    昭和オバオジだいたい発達

    • 3
    • 34
    • ふなばし鍋
    • 24/02/07 20:20:42

    主は誰にもイライラさせたことない自信があるわけ?
    もし本気でそう思ってるならアスペやADHDよりヤバいよ

    • 11
    • 33
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/07 20:19:54

    みんな意地悪だね
    いやな世の中
    そりゃ少子化にもなるわけだわ

    • 9
    • 32
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/07 20:18:37

    みんな誰かをイライラさせてると思うけどね。
    むしろ他人に一度もイライラさせたことがないって人がいたらお目にかかりたいくらいだわ。

    • 13
    • 24/02/07 20:16:46

    本人にとっては筋が通ってるらしいので、本人から見たら周りこそが「イライラさせてる自覚ないの?」なんだろうなと思う

    • 5
    • 24/02/07 20:16:02

    アスペの当事者ですけど、周りの人に不快な思いさせたくないので先に言う時があります。
    アスペルガーです、悪意ないですが不快にさせたらおっしゃってください。
    って言う場面があります。

    • 3
    • 29
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/07 20:14:23

    自覚ない人が多い。
    自分を客観視する能力に欠けているからね。
    ちなみに指摘されても「僕は大丈夫です」「障害者扱いするな!」とか言って認めないよw

    • 4
    • 24/02/07 20:10:36

    >>20
    本当にそう
    虚言と普通の人が理解できないマウント
    知らない人に依存して悪口
    本物は本当に怖いよ

    • 1
    • 27
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/07 20:01:25

    >>20
    汚言症リアルに見たことある?
    そう思えない文だな

    • 0
    • 26
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/07 19:56:03

    気にならない程度の人ほど自覚があって周りを困らせる人ほど自覚がないと思う

    • 2
    • 25
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/07 19:52:04

    ごめんなさい
    グレーゾーンだって大人になってから気付いたよ

    • 2
    • 24/02/07 19:51:05

    中年のババァのアスペはタチ悪いよ
    働かないで毎日家にいて窓開けて過ごしてる周り監視してる

    • 0
    • 24/02/07 19:33:25

    本人は気づかないらしいね。

    • 2
    • 24/02/07 19:32:45

    主がそうだからだよ。

    • 4
    • 21
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/07 19:30:48

    そんな事ばっか考えてるの?こっわ。
    普通の人はそんな事考えないよ。

    • 3
    • 24/02/07 19:29:31

    気付かないでしょう。自分が世界一と思ってるくらいプライドが高いし汚言症だと分からないんだろうね。
    私が言ってあげなきゃと謎の世界観があるみたいね。

    • 4
    • 24/02/07 18:54:18

    >>6
    自覚しつつもやってしまったーの連続だったり
    気をつけてるつもりでも全然できてなかったり
    あ、できないから発達なんだった、とか
    でも言い訳にせずしっかりしなきゃのループの中にいるから
    自己嫌悪に陥りやすいよ私は。

    • 5
    • 18
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/07 18:54:06

    客観的に見れれば、おかしいなと気づくだろうね。
    でも結局本人が一番辛いだろうと思うよ。

    • 3
    • 17
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/07 18:51:09

    私の近くにいる人は、嫌われていることには気付いているっぽいけど、自分の言動のせいとまでは思っていないみたい。すぐ被害者ぶるし。

    • 5
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/07 18:48:45

    自覚ある
    申し訳なくてしにたい

    • 2
    • 24/02/07 18:47:16

    >>11 語彙力を駆使 笑

    • 0
    • 13
    • むつごろう鍋
    • 24/02/07 18:11:03

    周りにも迷惑かけるけど、本人も相当生きづらいんじゃないの?好きでそう生まれたわけじゃないでしょうに。

    • 11
    • 12
    • しいたけ鍋
    • 24/02/07 18:07:26

    うちの副店長がそうだけど、診断もらって自覚もしてるからある程度は気をつけられるって言ってた。実際たまにあっ…ってときがあるぐらいかも。
    副店長の彼女も多分アスペでそっちは自覚ないから場を荒らしまくってる。
    彼女さんには申し訳ないけどみんなイライラしてる。
    程度にもよるだろうけど、自覚があるなしだけでこんなに違うんだなって思うよ。

    • 3
    • 24/02/07 18:06:22

    >>10
    煽りが下手
    トピ立てしてまで貶めたいのなら、せめて語彙力を駆使したら?

    • 6
    • 24/02/07 18:02:53

    >>1 そうそう、こういう人のこと。笑
    1さんも自覚無しだね

    • 1
    • 9
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/07 18:02:43

    >>5生産性ゼロw

    • 1
    • 24/02/07 18:02:16

    主は自覚してないかもしれないけど、周りは主にイライラしてると思うよ。

    • 10
    • 24/02/07 18:01:42

    母親が気がついて療育してるから、本人も知ってるよ。

    • 2
    • 6
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/07 18:01:39

    私も軽度だけど軽度の人は自覚している人多いと思う。

    • 11
    • 5
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/07 18:01:10

    アスペの嫁を持つ弟曰く、アスペは周りをいらいらさせるのが仕事

    • 9
    • 4
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/07 18:00:30

    軽度だけど自覚はある
    しかしその場では気付かず後から後悔する事多数

    • 7
    • 3
    • くりもち鍋
    • 24/02/07 18:00:09

    無自覚よ

    • 0
    • 2
    • アセロラ鍋
    • 24/02/07 17:59:24

    今は広く認知されてるから若い子だったら自覚ある子多いと思うけど中高年だと無自覚多いかもね!

    • 5
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ