子どもが高校中退して働きたいと

  • なんでも
    • 86
    • ラフテー鍋
      24/02/06 23:02:16

    >>77
    学校へのやる気を無くしている子と人生の回り道を見守る覚悟の無い親の組み合わせなら絶対無理、という意味です
    高卒の資格って回り道しても「本人が」やる気をだせば無理な話ではない
    それこそ働いて社会を知ってそれからでもやれるしやってる人もたくさんいる
    主はそうじゃなくて「今」まずは高校をって説得したいのよね?それ、誰のために?親の自分が納得できないからだけに見えるんだけどな
    回り道しても自分のチカラで生きてくためにやっぱ学校行こうってやり直す子はいる、そしてそういう子はちゃんと前見てがんばれるもんだよ、回り道の間、見守る親のほうはしんどくなることもあるけどね

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ