自分から声かけるのが苦手でコミュ力低めの小2男子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/06 20:21:29

    うちの子も2年生までコミュ力低めの男子で、放課後遊んだことないくらい友達もいなかったけど、3年生で気が合う友達ができてからは自信がついたのか、コミュ力が上がって交友関係も広がったよー!
    今5年生だけど、お腹痛いって保健室ばっかり行ってた低学年の頃とは比べものにならないくらい成長したよ。
    親友みたいに仲良い子もできたし、自分の意見もしっかり言えるようになったみたいだし。
    やっぱり友達の力ってすごい!

    • 0
    • 13
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/06 20:18:56

    余計なお世話なんかじゃないよ、すごくいいと思う。私も子どものことで悩んでて市の子育て相談に電話した時、何でもいいから本人の好きなことたくさんやってもらって褒めて認めるように接するの大切って言われた。自分の自信につながると、困ったこと発信できたり全体的にいい方に向いて行くって。
    うちは、プール好きだったから習うことにしたよ。主さんちも、息子さんの好きなものみつかるといいね。

    • 0
    • 12
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/06 20:06:07

    本人が好きなのもやらせたらいいよ
    ピアノや習字でもいいし
    継続は力なりだよ

    • 0
    • 24/02/06 20:05:20

    苦手を克服しようと本人に合わない事やらせるより、本人に合いそうな事やらせて自信つける方がいいよ
    うちも受け身でボッチな子だから習い事は、スイミング、陸上、ピアノ、習字だったよ
    今中学生で吹奏楽部。毎日楽しく学校行ってるよ

    • 0
    • 10
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/06 20:05:10

    お子様の興味のある事を続けさせたら
    将来、同じ趣味を持った人と仲良くなれるかも。
    今習わせても、いきなりコミュ力発揮しなくても、大丈夫な気がする。

    • 0
    • 24/02/06 20:01:53

    小学生の時点でコミュ力とな気にしたことなかったな。私も死ぬほど人見知りだったけど、高一でバイト始めるまで治らなかったわ。

    • 0
    • 8
    • はんぺん鍋
    • 24/02/06 19:57:49

    自分から声かけるだけが良いわけでもないよ

    ママスタで距離ないだのグイグイくるだの
    文句しか書かれないよ

    • 0
    • 7
    • しめ(うどん)
    • 24/02/06 19:56:40

    >>4
    賛成

    声を出す系、吹奏楽系は、声を出す瞬発力や筋肉が鍛えられていいらしいよね
    うちも検討中

    • 0
    • 6
    • やまもも鍋
    • 24/02/06 19:53:00

    スポーツなら、コツコツとステップアップできるような個人競技がいいかも。

    • 0
    • 5
    • ほうとう
    • 24/02/06 19:00:00

    集団スポーツはよっぽど素質がないと、いきなり自信にはならないんじゃないかな。

    スイミングとか、スポーツが好きでないなら習字でもそろばんでも、自分のペースで長く続けるのも自信になるよ。

    特にスイミングは他の学校の子も来てたりするし、待ち時間に話すけど順番がきたら泳がなきゃだから、苦手でもすぐに話をきりあげられる(笑)

    • 0
    • 4
    • なべやかん
    • 24/02/06 18:57:05

    空手とか。

    楽器とかやるのもいいかも。

    • 0
    • 3
    • やまもも鍋
    • 24/02/06 18:56:15

    お勉強系、運動系、文化系 なにか伸びしろありそうに感じるとこは?

    • 0
    • 2
    • ねぎま鍋
    • 24/02/06 18:56:13

    >>1ほんと陽キャ多い。親も。

    • 0
    • 24/02/06 18:55:01

    バスケって陽キャばっかりのイメージだからかあ…合わないのかも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ