• No.43

    24/02/10 23:46:14

    https://bwell.jp/korec/magazine/archives/1291

    ◆実際の失業率はもっと高い

    T:2019年の中央日報の記事のデータで、働く能力があるのに就職する意思がない、就職放棄者が初めて200万人を超え、過去最高とありました。つまり卒業後に就職せず、準備期間として過ごす人たちは就職放棄者に分類され、失業者にカウントされないんです。2021年現在、韓国の失業率は4%未満ですが、実際このような卒業生をカウントすればもっと高い数値になるはずです。

    I:数字だけ見てると分からないですね。

    T:韓国は結構数値いい加減です。大統領支持率も5%は下駄履かせていると知り合いの大学教授が言ってました(笑)。

    ちなみに、韓国の自営業は全体の25%を占めています。アメリカで6%なので、いかに多いかが分かりますね。街にあるチキン屋さんなんかは約8.7万店あると聞いてます。日本のコンビニが5.7万店程度なので、日本とは違う構造がありますよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。