7万臨時収入入ったけど何に使おう。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/06 22:23:38

    寄付したら

    • 0
    • 24/02/06 20:50:05

    なら子供かける5万のもそのうちに入るね!

    • 0
    • 24/02/06 12:11:17

    7万なんて放っておけば何に使ったか分からないうちになくなっちゃうと思うけどなー。うちもこのあいだ東京都の何だか分からないみんな貰えるやつ6万入ってたけど放置だよ。どうしてもちゃんと使った実感欲しいなら能登に募金とかどう?

    • 0
    • 24/02/06 11:51:29

    くだらないトピ過ぎるwwwwwww
    お金ある人はこんなこと書かないですから~w
    7万円も辞退しますよwwwww
    生活に余裕あるし使い道わからないから辞退しますって
    早く返して来なよw
    能登に全額寄付すれば?
    できないよね?
    ほんとは貧乏人の主なんだからwwww

    • 0
    • 91
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/06 11:49:09

    貯金あるのに非課税世帯か。遺産?死別シングル?高齢者?考えてみたら色んなパターンあるね。

    • 0
    • 24/02/06 11:45:27

    お金持ちが経済回すから好きに使いましょう

    • 0
    • 24/02/06 11:35:54

    >>84
    それな!思った
    最近入ったやつ

    • 0
    • 88
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/06 11:33:38

    くじでも買えば
    楽しそうじゃん

    • 0
    • 87
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/06 11:32:19

    金を購入して新たなる資産価値を増やす。とか

    • 0
    • 86
    • わらび餅鍋
    • 24/02/06 11:31:52

    うちも住宅ローン控除だの、修学旅行の返金だのでポツポツ予定外のお金かはいるけど、なんだかんだ貯めてある。 焦って使ってもいいことないよん。

    • 0
    • 85
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/06 11:30:39

    自転車。

    • 0
    • 84
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/06 11:26:29

    私は又非課税世帯や生活保護世帯に給付される7万円のことと思ってトピ開いたわ笑

    • 0
    • 24/02/06 11:19:21

    >>77この人ちょっと怖いね。
    なんか否定的なこと言われて
    自演主扱いしたり人の名前使ってやら
    ゾッとした

    • 0
    • 24/02/06 11:18:55

    投資!

    • 0
    • 81
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/06 11:18:54

    >>63参考?何で?自分が好きなものを買えばいいよ。

    • 0
    • 80
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/06 11:16:21

    >>77自己紹介してるのかな?私、昨日0時まで鍋敷きだったわ

    • 0
    • 24/02/06 11:14:03

    >>77人の名前?
    頭まじ大丈夫???

    • 0
    • 78
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/06 11:12:55

    >>74
    主マーク出なくなるのはママスタで昨年からある現象
    私もトピ作って書いていたら急に赤印でなくなった。他のトピでもあるある

    • 0
    • 24/02/06 11:11:22

    >>76
    人の名前使ってまで書いて病気だな。
    その給付金で精神科行って治療に使いな。

    • 0
    • 24/02/06 11:09:42

    >>73そう言う仕組みしらずに言ってるのよ
    自分が知らない事は勝手に決めつける層っているからさ。
    主擁護する気全くないけどあまりにも無知な人多いから。で、こうやって書くと主の自演だと始まるママスタ。

    • 0
    • 24/02/06 11:07:00

    >>73
    これとか。主だよ。

    • 0
    • 24/02/06 11:06:45

    >>72
    主マークが出なくなったって匿名で書いてたから、スマホのプライベートモードで自演してるんじゃないの?
    あからさまに擁護してるレスあるから。

    • 0
    • 24/02/06 11:06:28

    >>60おすすめや関連などは自分と関係ないことでもでてくるけどな。
    給付金はヤフーニュース、Twitterでもランキングや急上昇にすぐなるからネットニュースにも書いてある。

    • 0
    • 24/02/06 11:04:54

    主はどこに行ったの?
    荒れ始めてから急にいなくなったけど

    • 0
    • 24/02/06 11:04:04

    書店パートとしては、何か本買って欲しいー!

    • 0
    • 24/02/06 11:04:01

    >>65
    いくらなら何買うとか私は参考になる
    プレゼントする時や貰う時の参考にしてるよ
    自分じゃ今自分が欲しい物しか思い浮かばないから
    これ系や~円でプレゼントあげるならってトピ良くのぞく

    • 0
    • 69
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/06 11:03:50

    >>58検索しなくても給付金の時にトレンド
    に入っていた。
    もしかして検索しないと見れないと思ってる?
    おすすめやトレンドとかってわかる?
    あとテレビでニュース見たら何度もやってたよ

    • 0
    • 24/02/06 11:03:18

    腕時計とか眼鏡とか普段使ってる物を新調する
    身に付ける物じゃなくてもフライパンとかラグとかでもいいし

    • 0
    • 24/02/06 11:02:57

    >>63
    主の
    もうしてます。とお金に困っていない余裕がある。
    が原因

    • 0
    • 66
    • ブイヤベース
    • 24/02/06 11:01:58

    貯金しとき

    • 0
    • 24/02/06 11:01:41

    >>63
    何の参考になるの?www

    • 0
    • 24/02/06 11:01:17

    >>62
    何でそんなに知ってるアピールする必要があるの?
    笑えるw

    • 0
    • 24/02/06 11:01:09

    何でこんなに荒れるんだろ
    こういうトピって何気に参考になるのになー

    • 0
    • 62
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/06 11:00:24

    >>55自分が知らないからって。家は非課税じゃないけど役所で働いてるから知ってます。
    と言っても派遣パートだけどね。。

    • 0
    • 24/02/06 11:00:22

    貰ってる人が必死に擁護してて草

    • 0
    • 24/02/06 10:59:38

    >>58
    だよねw
    給付金支給対象外だとわざわざ調べたりしないもの。
    ツイート血眼になって給付金調べるとか、関連すら出てこないよ。
    ニュースでも申請しなくても貰えますとか言わないし。

    • 0
    • 24/02/06 10:58:15

    >>57
    うちも貰えないけど、ニュースで手続き不要です!て言ってて、いいなーて思ったわ

    • 0
    • 24/02/06 10:57:23

    >>57
    申請なしてもらえますって?笑
    Xやっててもわざわざ給付金で検索しないでしょ。笑

    • 0
    • 57
    • いかなご鍋
    • 24/02/06 10:56:13

    >>55普通にテレビや新聞に書いてる
    Xにも写真転がってる

    • 0
    • 24/02/06 10:56:01

    経済回す前に、世帯として納税した方が良くね?

    • 0
    • 24/02/06 10:55:14

    >>51
    貰えない層は知らない情報だよ。
    主やあなたみたいな非課税だけが知ってるってことでしょ。

    • 0
    • 24/02/06 10:55:07

    あからさまな釣りトピやなw

    • 0
    • 53
    • しょっつる鍋
    • 24/02/06 10:54:58

    あっ
    近所の80歳のおばあちゃんが
    年金以外無収入だから
    7万もらえるって言ってた。
    主 何歳だよ!?

    • 0
    • 52
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/06 10:53:43

    >>48
    非課税世帯

    • 0
    • 24/02/06 10:53:04

    >>46前に貰ったことあれば申請書なんて書かないけど

    • 0
    • 24/02/06 10:52:31

    私に支給して笑

    • 0
    • 49
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/06 10:52:21

    お金に困ってない人にも
    給付金って出るんだ?

    • 0
    • 24/02/06 10:52:16

    どの層への給付金?

    • 0
    • 24/02/06 10:51:44

    子供や家族の為に使わないんだね。がめつい奴

    • 0
    • 24/02/06 10:50:51

    >>38
    申請しないともらえないんじゃないの?
    生活保護だから申請とかないの?
    給付金もらえるような世帯じゃないから知らないけど、申請するものだと思ってた。
    恵んでくださいってw

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ