自分は専業主婦のくせに実家に頼ることをよく思わないやつ

  • なんでも
  • いりこ鍋
  • JmK96rn3MI
  • 24/02/06 07:39:01

いない?

実家に頼ることは親孝行でもあることをわかっていないよね。
当人同士の問題だし。
自分は専業主婦で旦那に生活面頼りきりのくせに。
だったら仕事の一つくらいやってみろって思う。
もしかして嫉妬しているのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/09 20:30:10

    いちいち気にしない
    同類になってしまうよ

    • 0
    • 85
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/09 20:29:28

    旦那が出て行った働かない中年のババァに
    毎日実家に来られたら親もしんどいんじゃいの?
    働いて自分の事は自分でしなよ

    • 0
    • 84
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/09 20:28:41

    子育てにおいては兼業主婦は他人に頼りきりだよね?
    おまけに実家にも頼るの?誰の子?と思われたんじゃないかな?
    専業主婦はずっとずっと自分の子を自分で育てているんだよ。

    • 0
    • 83
    • ナーベーラー
    • 24/02/09 20:26:27

    専業主婦だって当人同士の問題なんだから、放っておけばいいのに。他者を下げないと気が済まないの?
    私母親10代で亡くしてて頼れない兼業主婦なんだけど、嫉妬してるって言われちゃうかな?笑

    • 1
    • 82
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/09 19:57:34

    >>57
    迷惑

    • 0
    • 81
    • しめ(汁が足りない)
    • DMalPMHi8q
    • 24/02/06 11:29:36

    >>76
    実家頼れるから兼業出来てるっていってる時点で嫉妬の塊じゃないの~!素直になりなさいよ~笑
    別に親頼れるから兼業やってるとは限らないよ?

    • 0
    • 80
    • 熊鍋
    • wzL+mXn+4g
    • 24/02/06 11:21:27

    >>71
    良い環境で何より
    よかったですね!

    • 0
    • 79
    • 鍋洗うの大変
    • AQlrsxEKQ1
    • 24/02/06 11:20:27

    シングルニートで実家頼ってるけどシングルだから当たり前だし専業主婦は嫉妬してると思う私とかに

    • 0
    • 78
    • 熊鍋
    • wzL+mXn+4g
    • 24/02/06 11:19:36

    >>75
    FIREなの

    • 0
    • 77
    • カセットコンロのガスがきれる
    • s/JTsSiod3
    • 24/02/06 11:19:33

    >>75
    自宅警備員かな

    • 0
    • 76
    • 常夜鍋
    • MvPWxAxHpr
    • 24/02/06 11:17:55

    >>56
    自分で書いたトピ文読んでみろ。実家頼っていない兼業の話してねーだろ。

    • 0
    • 75
    • しめ(汁が足りない)
    • DMalPMHi8q
    • 24/02/06 11:16:24

    >>72
    今日はお仕事は?って問いに
    肉体労働じゃないのよ~って意味不明ですよ
    あなた会話できないから専業主婦なんじゃないの?

    • 0
    • 74
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 4ELpCYr5qb
    • 24/02/06 11:14:41

    専業主婦だし実家にも全力で頼ってます!
    みんなありがとう、大好き!!

    • 0
    • 73
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • B3/sibThtK
    • 24/02/06 11:14:31

    専業主婦でも兼業主婦でも実家に頼ってもいいと思う。両親や祖父母に介護が必要になった時には、ちゃんと手助けする。
    恩を仇で返さない。

    • 0
    • 72
    • 熊鍋
    • wzL+mXn+4g
    • 24/02/06 11:13:50

    >>70
    肉体労働じゃないのよ~

    • 0
    • 71
    • いぶりがっこ鍋
    • L90EfAkRgW
    • 24/02/06 11:12:50

    >>68
    すごいねー
    私なんて子どもが小さい時は人に頼りまくってた
    両実家からは遠く遠く離れてたけど、同僚や近所の専業主婦のおばちゃんやリタイアした夫婦が何かと気にかけて助けてくれたから、ホント感謝してる

    • 0
    • 70
    • しめ(汁が足りない)
    • DMalPMHi8q
    • 24/02/06 11:12:31

    >>68
    あれ?今日はお仕事は?
    誰にも頼らずせっせと働くんだよ~

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • 熊鍋
    • wzL+mXn+4g
    • 24/02/06 11:07:06

    >>65
    そうさすがでしょ(笑)
    主は何で批判するの?

    • 0
    • 67
    • 鍋ソムリエ
    • cmhx7ywykJ
    • 24/02/06 11:06:56

    >>62
    人それぞれ家庭事情があるから、仕方ないところはそれぞれあるよね。表面的には羨ましいと思う事もあるかもしれんけど、その人だってそれなりにわからない事情もあるだろうしさ。
    私は入学式や説明会に下の子連れてきても何も気にしないよ。自分もそうなる時もあるだろうし。他人批判する人って想像力が足りんよ。

    • 0
    • 66
    • 鍋奉行
    • OMWIXGavmR
    • 24/02/06 11:06:32

    好きに生活すればいいやん
    誰も主に興味ないって

    • 0
    • 65
    • しめ(汁が足りない)
    • DMalPMHi8q
    • 24/02/06 11:05:33

    >>64
    え?誰にも?
    誰にも頼らず生きてきたの?
    さすがだわね~

    • 0
    • 64
    • 熊鍋
    • wzL+mXn+4g
    • 24/02/06 11:04:03

    >>54
    私は頼ったことないよ
    下に書いてるし

    • 0
    • 63
    • ラフテー鍋
    • X5R39SFH5W
    • 24/02/06 10:59:55

    専業も実家も他人の家のことなんか気にならないし、なんか言う事ある人が居るとすればそこんちの家族だけなはずなのに意味わかんないよね

    • 0
    • 62
    • うずら鍋
    • F0kStWUsHe
    • 24/02/06 10:57:33

    >>52
    まるっと同意。
    当事者間で合意形成されてたら、専業でも兼業でも実家や家事育児サービス頼ってても頼ってなくても他所の家のことなんてどうでもいいじゃんね。

    • 0
    • 61
    • しめ(汁が足りない)
    • DMalPMHi8q
    • 24/02/06 10:53:46

    は?なんで消したの?意味不明w

    • 0
    • 60
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • DePJDwK5KB
    • 24/02/06 10:53:29

    >>57
    お前という言い方は良くないね。
    もちろん私には関係ないのでお好きにどうぞ。

    • 0
    • 59
    • しめ(汁が足りない)
    • DMalPMHi8q
    • 24/02/06 10:53:09

    >>58
    なら自己中っていったことは撤回した方がいいよ
    このままじゃ人の家のことに口出すただのお節介おばさんだから

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • いりこ鍋
    • JmK96rn3MI
    • 24/02/06 10:49:18

    >>50
    お前に関係ないし迷惑かけてないよね

    それを将来自分の子供に言えばいいだけだし

    • 0
    • 56
    • いりこ鍋
    • JmK96rn3MI
    • 24/02/06 10:48:11

    >>37
    実家頼れなくても兼業出来ますよ?

    • 0
    • 55
    • いりこ鍋
    • JmK96rn3MI
    • 24/02/06 10:46:59

    >>46
    年齢の問題ですか?ならあなたは高齢になったら自立するということですね?

    • 0
    • 54
    • いりこ鍋
    • JmK96rn3MI
    • 24/02/06 10:45:45

    >>43
    へ?自分だって頼りながら生きてるくせにどの口が言うの?って話だよね

    • 0
    • 53
    • いりこ鍋
    • JmK96rn3MI
    • 24/02/06 10:44:44

    >>48
    あなただって旦那依存で頼っているでしょ
    誰にも頼らず生きてる人っているの?

    • 0
    • 52
    • 鍋ソムリエ
    • cmhx7ywykJ
    • 24/02/06 10:26:39

    >>40
    他人に自分の考えを押し付けない。
    自分は自分。他人は他人。

    • 0
    • 51
    • 鍋ソムリエ
    • cmhx7ywykJ
    • 24/02/06 10:22:04

    >>50
    お互いそれでいいと思ってるんだから、他人が口出す事じゃないよ。預けても預けなくてもどっちでもいいじゃん。

    • 0
    • 50
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • DePJDwK5KB
    • 24/02/06 10:13:37

    >>49
    通院の時は絶対に祖父母に預けない方が良いよ。
    それって自己中過ぎない?
    下の子が病院で病気拾いたくないからでしょ?
    下の子が無症状で高齢者にうつす可能性は考えないんだね。

    • 0
    • 49
    • うずら鍋
    • F0kStWUsHe
    • 24/02/06 10:09:00

    >>42
    子供が一人ならね。
    複数いて一人が付き添い必要な入院とかなって助けてくれる人がいるなら頼って当然でしょ。入院じゃなくて通院でも病気じゃない子を病院に連れて行くのはできたら避けたいと思うの普通じゃない?

    • 0
    • 48
    • きりたんぽ鍋
    • gZ0RH2OGTz
    • 24/02/06 09:45:52

    正直実家依存が何が羨ましいかわからない。
    本来自分で出来る事を実家に頼らざるおえない状況って事だよ。何でも自分でやって家で子供達とグータラ過ごした方が楽じゃん。
    お世話になったらお世話になっただけお返ししないかんし。

    • 0
    • 47
    • 餃子鍋
    • lJ5aLusTKb
    • 24/02/06 09:19:06

    トピ主も自分の話じゃないんかーい!
    架空の他人の話でよくそんな盛り上がれるね…

    • 0
    • 46
    • きのこ鍋
    • Xb5Wi/EK0D
    • 24/02/06 09:19:02

    高齢の親に頼るのと夫に養ってもらうのは別の話しでしょうに。
    そこが分からないって頭大丈夫?

    • 0
    • 45
    • きのこ鍋
    • V6DfEJeZV+
    • 24/02/06 08:57:14

    専業主婦だから実家に頼まなくても子供のこと見れるんじゃないの?

    • 0
    • 44
    • ブイヤベース
    • G6hG2dRQ+Z
    • 24/02/06 08:44:02

    嫉妬しないで

    • 0
    • 43
    • びんちょうまぐろ鍋
    • UpgfHyc0Io
    • 24/02/06 08:41:56

    自分は専業主婦で旦那に生活面頼りきりのくせに

    こういうこと書くからダメなんだよ
    自分で自分の首を絞めるのやめな
    みっともないから

    • 0
    • 42
    • しいたけ鍋
    • IxNfcPYefw
    • 24/02/06 08:39:23

    専業だと実家に頼る必要がないから
    実家頼みにならざるを得ない状況が想像できないのかも。

    子どもが熱出した場合
    専業:通院も看病も自分で可能。園休ませても困らない
    兼業:仕事次第では通院、看病は親に頼むしかない
    みたいな差はあるし。

    • 0
    • 41
    • しょっつる鍋
    • QeJ+FUidN2
    • 24/02/06 08:34:56

    いないな。
    どちらかと言うと同じ兼業で頼る実家なく子育てに奮闘してる人の方が兼業で預けまくる人を妬むイメージ。

    • 0
    • 40
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • DePJDwK5KB
    • 24/02/06 08:33:51

    >>39
    何で当然だと思うの?
    自立しなよ。

    • 0
    • 39
    • ブイヤベース
    • G6hG2dRQ+Z
    • 24/02/06 08:33:13

    専業でも親に頼るから兼業が頼るのは当然だと思ってるけど。

    • 0
    • 38
    • むつごろう鍋
    • jtn0Uuhsg6
    • 24/02/06 08:31:50

    それとこれとは違う話だよ

    親孝行かは、その親による

    • 0
    • 37
    • 常夜鍋
    • MvPWxAxHpr
    • 24/02/06 08:30:26

    実家頼れるから兼業できてるくせに、専業主婦叩くやつもいるよね。

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ