夫に「犬のエサみたいな飯作りやがって!」と言われた

  • 旦那・家族
    • 30
    • 常夜鍋
      24/02/06 04:31:23

    >>25

    普段つくる?

    体調悪い、帰宅が遅くてガッツリ食べたら胃もたれしそうな時間帯、夕飯いらなかったのに急遽帰宅したからすぐ食べれるものを、ダイエット中ってときならわかるけど、普通の夕食に雑炊をわざわざは作らなくない?

    丼もの、麺系(うどん、パスタ、そば)なんかは個人的にはやるけど、そういう1品料理とはちょっと違うと思うし。

    残り物リメイクにしても、せめてスープ扱いにしてメインは作るでしょと思う。チゲとご飯とサラダ的な副菜にするとか。

    今回はお子さんお腹調子悪かったんだから子どもたちはよいとして、体調悪くない人には普通食でいいでしょ。

    それが仕事なら、他の仕事が押してて、あなたの分は必要なクオリティになりませんが当たり前でしょっていうのと同じだもん。
    仕事が押してるなら、先に今日はちょっといつもの夕飯はできません、ていうべきでは。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ