若林志穂さん「Nさん、早く捕まってください。警察の方々早くNさんを捕まえて下さい」と悲痛な叫び

  • なんでも
  • カニ鍋
  • 24/02/05 23:45:17

(若林志穂さんのXから)
https://i.imgur.com/Xo6CpCu.jpg

《Nさん、早く捕まって下さい。警察の方々早くNさんを捕まえて下さい。正直、怖いです》

4日、X(旧ツイッター)で悲痛な声をあげたのが、元女優の若林志穂さん。1985年に歌手デビューした若林さんは、出演した91年のTBS系ドラマ「天までとどけ」でブレークするも、09年に芸能界を引退している。

若林さんは昨年9月に開設したXで、「ミュージシャンNさんからの犯罪まがいに巻き込まれたのもあったので、複雑性PTSDになったのです」と1月23日に投稿。ドラマなどで共演したことのあるミュージシャンから性暴力を受けたと告発。くしくも、週刊文春への訴訟に専念するため芸能活動休止を発表したダウンタウンの松本人志(60)の性的トラブル報道の流れで、若林さんの告発が注目を集めていた。

《ここでは言えないけど、あの人が語ってた連帯って裏の人を指すんだと思う》

若林さんが性暴力を受けたと告発したミュージシャンが、直前に配信された対談動画の中で語った“連帯”という言葉に若林さんは反応している。

2/5(月) 15:07配信

日刊ゲンダイDIGITAL
https://news.yahoo.co.jp/articles/09112074eec5d41e30cf2472857a7219d20b310d

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/13 02:02:20

    Nって長渕剛でしょ?
    まぁ薬で逮捕されてるしやりかねないでしょうね。

    • 4
    • 95
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/08 09:02:14

    ああ、はいはい
    それに近いことはあったんだろうし
    嘘をついているとかではないとは思う
    ただ、
    この方はそっとしておいたほうがいい

    • 5
    • 24/02/08 08:59:22

    >>90
    これもどこまで真実かはわからないよね?
    Nさんも男女でそれぞれ登場しだしたしよくわからない状態になってるわ。

    • 3
    • 24/02/08 08:47:48

    天までとどけに出ていた俳優さんが亡くなって、告別式の時、お母さん役の女優さん待ちで何かが遅れたとか、次から次って感じにいろいろ子kyは九してるみたいだけど。

    • 0
    • 92
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/06 23:14:12

    NHKの番組出てなかった?健康とか病気の番組で。

    • 0
    • 91
    • なべやかん
    • 24/02/06 22:45:49

    まち姉…

    • 1
    • 24/02/06 22:45:04

    >>89昼ドラでスタッフ、共演者からのイジメがあったから余計に病むでしょ?気味悪いは誹謗中傷だよ

    • 3
    • 89
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/06 22:43:51

    言っていることが嘘だとは思わないけど、精神病んで女優辞めた方よね、一時海老蔵を責め立てていた頃の小林麻耶に似た気味悪さを感じる。

    • 6
    • 24/02/06 22:42:55

    >>84
    今更って思うかもだけど、その当時はNはめちゃくちゃ売れてたし、圧力のある時代だから、
    だからこそ今言えるんだよ。

    • 4
    • 87
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/06 22:42:35

    >>1
    セイッ!!セイッ!!やあらへんわ

    • 1
    • 86
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/06 22:41:29

    いくら過去の事とはいえトラウマが残るでしょ
    それにNの熱狂ファンなのか知らんけど
    若林さんに対してX(Twitter)で危害を加えようとするような発言もしてる。本当ああいうアーティストがいればおかしなファンもいるよね~。

    • 2
    • 85
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/06 22:40:32

    天まで届けの出演者は壮絶人生の方多いのかな
    わたしは三男亡くなったのがショックすぎた

    • 3
    • 84
    • メガネくもる
    • 24/02/06 22:36:40

    被害届出してるのかなー。なんでいまさら?
    真実ならこの人、かわいそうだと思うけど、好きだった天までとどけのことも悪く言ったりしてなんか残念。

    • 2
    • 24/02/06 22:32:01

    >>72
    サウンドバック……

    • 2
    • 24/02/06 22:30:28

    >>79
    知り合いでも崇拝してる人いるけど、思いっきり輩

    • 1
    • 81
    • てっちり鍋
    • 24/02/06 22:27:13

    >>43
    ライブが出来るように鍛えてると言ってた

    • 0
    • 24/02/06 22:22:25

    >>60
    その現場のお母さん役の人
    優しそうで好きだったけどここで書いてあった内容が本当だと実は冷たい人だったの?
    芸能界って虚構の世界だったのがベッキー事件くらいから暴かれてきたよね

    • 1
    • 79
    • メガネくもる
    • 24/02/06 22:16:32

    コンサートの映像見たら輩だらけだった

    • 2
    • 78
    • なべやかん
    • 24/02/06 22:16:31

    >>76
    ノーメイクでもすごく可愛いと思ってしまったけども。

    • 0
    • 24/02/06 22:08:25

    今さら訴えたところで事実なのか虚言なのか分かりませんな。

    • 1
    • 76
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/06 20:56:30

    天までとどけ良かったよね。ハツラツとして爽やかなお姉さんって感じで…動画では髪はボサボサお化粧もしてないのかな…Nはひどいことをしたよね

    • 1
    • 24/02/06 14:13:45

    まち姉の顔、好きなんだけどなぁ。憧れていた従姉に似ていて、好きだった。

    • 1
    • 74
    • いかなご鍋
    • 24/02/06 11:50:05

    証拠があるなら捜査もしてくれるだろうけど、有名人相手のただの誹謗中傷したい人に見えるもんな。いくら訴えても警察が動いてくれることはないと思うわ。

    • 1
    • 73

    ぴよぴよ

    • 24/02/06 11:21:14

    若林志穂さん好きで2時間ドラマに出てたら必ずみてた。引退された時残念…て思ったのよね。昨今の性被害問題が次から次に出てくるのを目の当たりにして、フラッシュバックしたのかもね。まだ撮影も始まってない段階でそんな事するなら、被害者沢山いそう。スタッフとかサウンドバックにして全治6ヶ月の重症負ったり、うつ病になる人もいたって。
    札束投げ続けて訴えるなら訴えてみろ!って捨て台詞…っていう記事を見た。

    • 1
    • 71
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/06 11:19:17

    薬とか性犯罪とか時効ってないのかな?

    • 0
    • 24/02/06 11:15:44

    先月(1月)の27日にNさんの実名を出してXを当分お休みするとポストして削除
    その後Xは休むことなく続けている

    「◯◯◯氏のお話しができ、良かったと思っております。
    当分、Xはお休みしたいと思います。
    また、お会いできる日を楽しみにしてます。
    さようなら」

    • 1
    • 69

    ぴよぴよ

    • 24/02/06 11:10:07

    >>57
    長渕の父親が元警察官でマル暴対策だったのは関係あるのかないのか。

    • 2
    • 67
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/06 11:07:16

    メンタル弱ってる感じはあるけど、N淵にやられた時の話しは嘘とは思えなかったよ
    告発しても何の影響もなくメディアに出てるの見ると怖いんだろうね

    • 1
    • 24/02/06 10:54:03

    なぜSNSを経由するのか。
    警察署に言ってくださいよ。
    なんか他意や思惑を勘ぐってしまうのよ、SNS経由すると。

    • 2
    • 65
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/06 10:52:13

    告白動画見たけどこの人ちょっとアレな人なのか?という印象しかない
    あと天までとどけの時、泥棒呼ばわりされたとか、いじめに遇ってたりとか言ってるけど本人さんに全く非が無かったのかが疑問過ぎる

    • 2
    • 24/02/06 10:28:48

    >>60
    その、殺人現場を見る前に、Nからの被害に遭っていて 裏の人間?に手を出させる事も可能的な(なんて言葉だったか忘れたけど)事をNに言われてたんだよね
    それで近くでそういう事件があったから、来た!!って怖くなって発症したって言ってたよ

    • 1
    • 63
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/06 10:27:44

    >>61
    乾杯
    とんぼ

    • 2
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/06 10:24:11

    今更ですけどNさんとは誰の事なの?

    • 1
    • 24/02/06 10:21:40

    >>57
    病んだ原因がNだけとはかぎらないかと。
    殺人現場を見たことでPTSDになったとも言われていたし、あのドラマ共演者からいじめられたとか、そのドラマでずっと兄弟役をしていた人が亡くなったことにもショックを受けていたとか色々見るよ?
    証拠がない今あの人ならやりそうだ、あの人だから間違いなくやってるだけで決めつけるのも危ないような。
    Nの過去の行いがそうさせるんだろうけど。

    • 1
    • 59
    • しいたけ鍋
    • 24/02/06 10:21:39

    そうかそうか
    ぽいこの人

    • 1
    • 58
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/06 10:19:28

    統合失調症とかはあり得ない?

    • 1
    • 24/02/06 10:16:53

    警察に被害届出さないと何も進まないでしょ
    って思ってたんだけど、10年前から警察にも言ってるって書いてた
    じゃあナゼ進まないんだろう?
    若井さんも、病んじゃってるっぽいから言ってる事がおかしいのかな?
    病んだ原因は長渕なんだろうし、でも病んじゃってたら捜査も進みにくいのかな
    でも、嘘ではないのはなんとなくわかるし、早く解決させてあげたいわ

    • 2
    • 24/02/06 10:15:22

    >>36奥さんの方が力技の腕前が上で
    喧嘩した時に長渕がねじ伏せられてから
    奥さんには逆らえ無くなったて聞いたけど
    長渕が奥さんにやられてる所を想像したら笑える。

    • 1
    • 24/02/06 10:14:31

    松本の事で私も話したい!みたいな気持ちが出たのかなと思うけど…多分何十年も前の話で証拠も持ってなさそうだし、警察とかいうのはどうかなと思うわ。
    おまけに国生さゆりは私は薬はやってない!尿検査も受けた!会見したけど、薬はやってないけどNがやってるのを傍らで見ながらエッチは受け入れたんだってなんか変なこと考えちゃう

    • 2
    • 54
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/06 10:13:50

    >>47
    Xでもそういうようなレスあったけど、
    10年前から弁護士、警察へ動いてます!!みたいな発言してたよ笑

    • 1
    • 24/02/06 10:11:02

    ここでは言えないけど、あの人が語ってた連帯って裏の人を指すんだと思う
    ってがっつり言ってるよね。
    SNSで見ると攻撃的なツイートもあったり、精神的に不安定なんだと思う。
    変に色々発言するより、専門家に任せるほうがいいと思うけどな・・・

    • 2
    • 52
    • ラフテー鍋
    • 24/02/06 10:05:48

    なんか心配だなぁ
    身内の方か誰かそばにいてあげた方が

    • 2
    • 51
    • なべやかん
    • 24/02/06 10:05:26

    >>41
    長渕もそうだったんだ。松ちゃんは確かに原爆のことでアメリカに怒りすぎてラジオで泣いてたよね。
    なんなのこの2人。

    • 2
    • 24/02/06 10:02:48

    男に人気ある男って女からしたらなんか怖いよな

    ファンも狂信的なイメージ

    • 4
    • 24/02/06 10:00:14

    >>38
    そんなのは言い訳だけどね。
    自分たちは悪くないって言うなら、圧力とか言い訳にしかすぎないわ。

    • 0
    • 48
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/06 09:20:35

    そーいや松ちゃんて長渕ファンだったよな

    • 3
    • 24/02/06 09:14:23

    なんか両人とも私はよく知らないし、若林さんって方も不安は有るんでしょうけど、こうやってSNSで警察を必要とする事柄を発信するって、得策ではないと思うなぁ

    • 1
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ