学校の先生からお電話したいと連絡帳にきた場合

  • なんでも
  • わかめ鍋
  • 24/02/05 17:30:51

都合良い日を書く。

おかけしますって言われて、2日後くらいにくる。

これって普通ですか?
今までの先生はほとんど当日の放課後とか、早い先生はお昼休み中に連絡がありました。
事務仕事してる時も、なるはやが基本だと思ってたんだけど、、、。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/05 22:22:48

    >>14
    まじ?

    • 0
    • 24/02/05 22:21:44

    >>15
    そういう方もいると思う。
    私は電話で話しながら事実確認しつつ進めていきたいんだよね。子供の言い分と相手の言い分が違うこともあるし。例えば、登校時にだれだれに追いかけられて困っています、その事でお話しできますか?的なくらいしか書きません。

    • 0
    • 24/02/05 18:13:53

    >>13
    そうだね。今までの先生は、とりあえず今の状況みたいなのとか、都度ヒアリングしてくれる感じだった。確かに、今の先生は自分の中で答え出して、その報告のみって感じ。話し合いじゃないのよ(汗)正直一方的に感じることも、、、。だから時間がかかっているのかもしれないね。

    • 0
    • 15
    • ブイヤベース
    • 24/02/05 18:10:53

    >>9
    登下校の状況がわからないからだけど、そういうのはある程度状況を詳しく連絡帳に書いて、子ども・保護者側ができること、できれば学校、先生からご指導頂きたいことを具体的に要請し、回答し易い形で対策を依頼するかものではないですか?
    滅多にないけれど私は回答も連絡帳で要返信、返信不要を明確に書いてお願いしました。必要とあれば先生が電話するレベル。

    • 0
    • 24/02/05 18:08:48

    私もズレてるかもしれないけど、連絡帳読んだら学校に、その先生いますか。って
    聞いちゃう

    • 0
    • 13
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/05 18:07:43

    >>9
    そういうトラブル系の内容なら、先生も双方に確認したり、言葉を考えたりする時間が欲しいんじゃない?
    今回のトラブル相手の親が一筋縄ではいかないタイプとか。
    ケガしましたとかなら当日電話くるはずだけどね。

    • 0
    • 24/02/05 18:06:17

    >>7
    確かにズレを感じる時あるよね。
    今までの先生が、たまたま自分と感覚があうだけだったと思った方がいいかも。

    • 0
    • 24/02/05 18:03:08

    >>10
    先生?

    • 0
    • 24/02/05 18:00:47

    >>6
    書いた中のタイミングいい時にかけるよ

    • 0
    • 9
    • わかめ鍋
    • 24/02/05 17:59:34

    >>8
    うちの子達、それ系の連絡が多いんだと思ってる。修学旅行の班決めで、問題ある子をその時だけ仲間にいれて行動してもらえないかとか、、、。今も、登校中に変な子に何度か追いかけられててそれに対する連絡待ち。

    • 0
    • 8
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/05 17:49:10

    そんなに毎年、先生がお話がありますって電話してくるんだね
    欠席した日くらいしか電話ないわ

    • 0
    • 7
    • おろしポン酢
    • 24/02/05 17:46:34

    都合良い日のリストに2日後も入れてたならそこでもいいと思ったんじゃない?許容範囲だと思うけどね
    当日とかは先生の予定があわなかった可能性もあるし

    まあ学校の先生ってなるべく早くとかホンレンソウの基本概念が会社人と少しズレてる人が多いなとは前から思ってる

    • 0
    • 6
    • わかめ鍋
    • 24/02/05 17:40:53

    >>5
    それはないよ。都合良い時間教えてくださいって連絡帳でかかれてて、何曜日は◯時以降います、とか細かく書いて出してる。
    そしたら今日かけますって今までの先生は連絡きてたんだけど、今の先生はかけますっていって、本当にいつかかってくるかわからない(汗)そんな先生いなかったから不思議で、、、。

    • 0
    • 24/02/05 17:37:59

    子供がお母さん仕事してるとか、何時に帰るか分からないとか、忙しいとか言ったんじゃない?

    • 0
    • 4
    • わかめ鍋
    • 24/02/05 17:36:03

    >>3
    確かにね。
    でも、多分この先生は普通に2日とかあけてかけてるんだと思う。毎回そんな感じ。

    • 0
    • 3
    • うずら鍋
    • 24/02/05 17:33:34

    忙しかったのかな、とか忘れてたのかな、としか思わない。そんな時もあるさ人間だもの。

    • 0
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/02/05 17:33:06

    >>1
    どんな時?
    相手に確認しなければならない時は、そういう時も先生から一言あることが多かったと思う。

    • 0
    • 1
    • メガネくもる
    • 24/02/05 17:31:35

    内容による

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ