雪かきスコップ売ってない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/05 18:27:53

    >>22
    あるよ。都内にコメリ。

    • 0
    • 24/02/05 18:26:43

    >>30
    うちもそうするつもりで、スコップ買ってないわ。

    • 0
    • 31
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/05 15:51:48

    屈むから腰が痛くなるけど、チリトリでも出来るよ。
    家も年1~2回くらいしか使わないから、去年はチリトリで雪かきしたよ。

    • 0
    • 30
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/05 15:42:53

    数センチならデッキブラシでもなんとかなる。

    • 0
    • 29
    • おろしポン酢
    • 24/02/05 15:41:11

    積もる前に融雪剤撒いたほうが良くない?

    • 0
    • 24/02/05 15:41:06

    今用事があってコーナンとイオンに寄ってきたけど
    売り切れですって書いてある紙が貼ってあったよ。

    • 0
    • 24/02/05 15:37:46

    普段全く雪が降らない地域だけど家に何でか雪かきスコップある
    貸してあげたい

    • 0
    • 24/02/05 15:28:50

    家の前だけやったところで意味ないでしょう

    • 0
    • 25
    • しらたき鍋
    • 24/02/05 15:27:58

    >>22
    茨城にたくさんある店(笑)

    • 0
    • 24
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/05 15:27:54

    >>4
    同じく。
    100均のちりとりで乗り越えたけど、その後スコップ買ったよ。
    それから大雪なくて使用してないけど、いよいよ出番がきたかも。

    • 0
    • 23
    • あご出汁鍋
    • 24/02/05 15:26:45

    知り合いは関東だけど小型除雪機買ったらしいよ

    • 0
    • 22
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/05 15:24:41

    コメリとかのホームセンターで売ってるよね。都内にはコメリないか。

    • 0
    • 24/02/05 15:23:06

    イオンの花屋さんに売ってたよ。
    こちら横浜。

    • 0
    • 20
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/05 14:57:11

    >>5
    笑ってくれてありがとうw
    賃貸住まいだったから雪かきスコップなんて持ってないし、雪のせいで管理人さん巡回に来れないしで頑張ったんだ。
    我が家以外誰も手伝ってもくれなくてさー。

    • 0
    • 24/02/05 14:50:59

    さっき近所のホームセンター行ったらまだ売ってたよ。
    うちは何年か前に買ったやつがあるから買わなかったけど2、3本買ってる人もいた。
    融雪剤もあったけど25キロ入りだったから使いきるまでに何年掛かることやら。

    • 0
    • 18
    • あご出汁鍋
    • 24/02/05 14:49:27

    神奈川だけど10年前に大雪で雪かきしんどかったから翌年雪かきスコップ購入したんだけど雪かきするほどの雪も降らず毎年邪魔だった
    いよいよ使えるかと思ってるけどそれほど積もっていないな

    • 0
    • 24/02/05 14:48:11

    毎回思うけど家にスコップない人が買うんだよね?
    雪のたびに新調してるわけじゃないのよね?
    売り切れるほど買う人がいるのがびっくり

    • 0
    • 16
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/05 14:39:12

    旦那が新潟に単身赴任していた時に買った雪かきスコップが有る。でも、こちらでは滅多に降らないし降っても積もらないから不必要。倉庫に眠ったままだよ。

    • 0
    • 15
    • しょっつる鍋
    • 24/02/05 14:38:05

    最悪の場合、ちりとりで雪かきした
    事あるわ。硬い雪だと割れちゃうけど。

    • 0
    • 24/02/05 14:36:24

    >>12
    横からだけど、交通機関は不便なんだろうけど、雪かきはしなくても生活はできるんじゃ?と素朴な疑問。

    • 0
    • 24/02/05 14:32:53

    前もそういう時あったよね
    やっぱ前もって買っとかないと

    • 0
    • 24/02/05 14:32:20

    >>3いや10センチ積もったらあちこち不便が起こるよ首都圏は

    • 0
    • 11
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/05 14:31:10

    前もって買っとくのよ
    凍ってなければ最悪、金属のチリトリで代用出来るよ

    • 0
    • 24/02/05 14:25:48

    普段雪の降らない地域ならすぐ溶けるっしょ。

    • 0
    • 9
    • あまご鍋
    • 24/02/05 14:25:01

    いまテレビで売り切れって言ってたよ

    • 0
    • 24/02/05 14:20:45

    作業用はシャベルです

    • 0
    • 7
    • すき焼き
    • 24/02/05 14:18:45

    >>3
    都内や普段雪が降らない(積もらない)地域には、そのたかが10cmが大変な事になるからねぇ…

    • 0
    • 6
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/05 14:18:33

    すぐ溶けるなら雪かきしない方がいい場合もあるよ。
    滑りにくい靴を準備した方がいいかも。

    • 0
    • 24/02/05 14:16:29

    >>4ごめんわらた

    • 0
    • 4
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/05 14:14:46

    何年か前の大雪のとき雪かきスコップなかったからちりとりで頑張ったよ。
    全身バッキバキになったけど。

    • 0
    • 3
    • ブイヤベース
    • 24/02/05 14:14:09

    都内の人?
    スコップが必要なくらいは積もらないでしょ。
    たった10cmくらい積もるってだけで、マスコミも大騒ぎしすぎだよ。

    • 0
    • 24/02/05 14:13:32

    日曜日にかっとかないと

    • 0
    • 24/02/05 14:12:54

    おそー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ