この間、スーパーで旦那が奥さんにすごい剣幕で怒鳴っている所を

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変(大根)
  • 24/02/05 08:12:32

目撃しました。奥さんは何も返答せず怯えていました。5歳くらいの女の子も連れていて、必死にお子さんの頭を奥さんが撫でていたのが印象的でした。周りもチラチラと白い目で見ており、あんな感じが家でもあるのかと思うと、奥さんもお子さんも心配になりました。
なんであんな風になってしまうんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/06 08:56:29

    >>3
    お肉コーナーで旦那さんに向かって「オメーは黙ってろ」って怒鳴ってた奥さん見たことある。
    チラ見したら息子の同じクラスのお母さんだったww

    • 1
    • 49
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/05 15:20:02

    混んでるスーパーに行くと機嫌悪くなる、荷物重いと機嫌悪くなる、で怒鳴る、がうちの旦那
    子供小さい時は一緒に買い物来てもらってまとめ買いしたかったし、それが仕方ないと思ってた
    機嫌悪くて荷物投げ捨てて離乳食の瓶割れたこともあったなー笑
    しねばいいのに笑笑

    • 0
    • 48
    • 行方不明の餅
    • 24/02/05 15:16:04

    >>41そうだったんだね。
    私もお母さんほどじゃなさそうだけど、ADHD(診断済み)だから片付け苦手だけど、片付けで八つ当たりはしないな。
    むしろ私片付け苦手だからみんなが片付けしてくれないと困るよーと、お願いしてみんなで片付けてる。
    そこは特性だけではなくて、元々の性格もありそう

    • 0
    • 24/02/05 11:08:40

    同じ店舗のパシオスで同じような状況何度かみた
    うちの近隣のスーパーは治安いいんだけどなぜかそこのパシオスでは何度も別の人で目撃してる
    あれって何で夫婦で来るんだろうね
    自分が妻の立場だったらあんなことされたら二度と一緒に買い物なんて行かないわ
    すごい大声でみんな振り返ってみてた

    • 0
    • 46
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/05 10:56:59

    >>44
    その場面だけ見れば可哀相だけど、そこに至る塵積もったものがあるかもしれないよね
    介護疲れとか

    • 0
    • 45
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/05 10:53:47

    >>42イラつかせる人いるよね

    • 0
    • 24/02/05 10:52:14

    私もスーパーで50代くらいの娘らしき人が高齢の母親らしき人を「何回言えばわかるの!」「私の言うとおりにしたらいいんだよ!」って大声で話てるの見て悲しくなった。
    耳遠い、ボケが始まってるんだろうなと思うとどちらの気持ちを思っても切ない

    • 0
    • 43
    • なんこつ鍋
    • 24/02/05 10:49:41

    >>9
    私は逆。
    高齢のおばあちゃんがおじいちゃんを怒鳴ってるのをよく見る。

    • 0
    • 42
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/05 09:42:08

    旦那もやばいんだけど、それまでにずっと切れさせる行動をしているんだよ。

    • 0
    • 41
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/05 09:41:03

    >>37
    自分の親がそうだったの。
    母親はadhd父親はasd。
    診断されてないけどね。
    母親はだらしないから部屋はぐちゃぐちゃ毎回遅刻。
    で、いつも父親から馬鹿野郎!っていつも罵られてて
    母親は子供の私にあんたのせいで怒られた!あんたがこんな所にこんなの置いておくからだとか
    なぜか八つ当たりが日常。

    • 0
    • 40
    • 塩レモン鍋
    • 24/02/05 09:39:08

    ここに書いてあるモラハラばか旦那、全員集めて袋叩きにしたい。

    • 0
    • 39
    • タッカンマリ
    • 24/02/05 09:37:09

    店内でベビーカートに乗ってた一歳くらいの子が泣いて、それに旦那さんが怒ってて、それ見た奥さんがおどおど「泣かないで」って子供必死に泣き止まそうとしてるの見たことあるんだけど、旦那クソかよって思った。商品選ばず子供抱っこしろよって。あれは絶対モラハラクソ野郎だったわ。

    • 0
    • 38
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/05 09:31:58

    車中で休んでたら、隣に駐車した子連れ夫婦が、怒鳴り合いながら車からでてきたことあったよ。

    遅めのお昼ごはんを食べに来たみたいで、お腹すきすぎて機嫌悪かったんだと思うけど、子供の表情がマジでヤバかった。子供の無表情って怖いのね。

    皆が見てない所で罵り合いして、でも、外面よく家族でお出かけするのって、子供には負担なんだね。

    • 0
    • 37
    • 行方不明の餅
    • 24/02/05 09:29:08

    >>36どうしてこれだけの情報でそう思うの?専門家?

    • 0
    • 36
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/05 09:26:26

    奥さん、発達障害で自立できないんだと思う。で、旦那も間違いなく発達。
    攻撃的な支配的な発達と受動型の発達だね。
    子供は間違いなく遺伝しているよ。

    • 0
    • 35
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/05 09:19:40

    スーパーでデカい声で騒ぐ奴らは大抵DQN

    • 0
    • 34
    • ナーベーラー
    • 24/02/05 09:18:23

    >>31
    きも。でもそうなのかもね
    うちの旦那もこどもが小さい時に外出先でぐずぐず言ったらすごい怒鳴ったりしてたな。今はまるくなったけど本当に嫌だった

    • 0
    • 24/02/05 09:12:32

    私、逆を見た。
    嫁が旦那を罵倒してた。
    小さな子どもの目の前で。
    ドン引きだったわ。

    • 0
    • 24/02/05 09:09:42

    異常なことなのに麻痺してるんだろね
    プライドずたずたなのに何故離れないんだろう

    • 0
    • 31
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/05 09:08:09

    勘違いモラハラ野郎だから。

    チラチラ向けられる「白い目」を「羨望の眼差し」と変換して悦に浸ってるよきっと。

    実父がそういうタイプだった。

    • 0
    • 30
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/05 09:07:59

    ガツンと言い返さないから助長するのもあると思うんだけど
    一回平手かわして反撃して平手ヒットさせたら大人しくなるのに。うちの旦那だけ?

    • 0
    • 29
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/05 09:07:20

    逆も見たことある
    鬼嫁にすごい貶されてる弱そうな旦那

    • 0
    • 28
    • なんこつ鍋
    • 24/02/05 09:03:33

    DVだと人前でしないからモラハラなのかね…

    • 0
    • 27
    • タッカンマリ
    • 24/02/05 09:02:58

    >>24
    そうだよね、そういう人って
    頭か心の何か病気なのだと思う
    モラハラを通り越してるよ

    • 0
    • 24/02/05 09:02:28

    ファミレスで2歳ぐらいのまともに話せないような子供に凄い剣幕で躾?食べ方を怒ってるお父さん見たわ
    お母さんと上の5歳ぐらいの子供は無視して、普通に談笑してるのが異常だった
    お母さん、助けてあげてよ
    虐待に見えるよ

    • 0
    • 25
    • いかなご鍋
    • 24/02/05 09:01:37

    高齢者だとたまに見るから微小脳梗塞とか起こして感情を制御するところが正常に機能しないんだろうなと思ってる。
    そんな小さなお子さんいる人だとどうなんだろうね。なんでそんな男と結婚したのかなと思うよ。結婚してから豹変しちゃうのかな。

    • 0
    • 24/02/05 08:58:20

    前頭葉が正常に機能していないのかもね
    静かな美術館内で突如お子さんを大声で叱って頬を叩く父親がおったりね

    周りにいた人達全員引いてたw

    • 0
    • 23
    • しめ(うどん)
    • 24/02/05 08:56:24

    高齢の親子?(お母さんと娘)っぽい人もよくスーパーで喧嘩してるのみる。
    娘さんらしき人が高齢のおばあちゃんにかなりきつい叱り方したり。
    ダウン症を持つ母親が100均で怒鳴り散らかしてるのも見た。
    怒りと言うより切羽詰まってるんだろうなーって心が苦しくなった。

    • 0
    • 22
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/05 08:55:08

    心配だね
    大丈夫かな奥さん

    • 0
    • 21
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/05 08:53:43

    外で怒鳴るって事は家だともっと凄いんだろうね。

    • 0
    • 24/02/05 08:53:16

    >>14
    え、思うよ。人の振り見て我がフリ直せって感じで私も危ういけど、やっぱり人を罵ってるような状況に出くわすと気分良くない

    • 0
    • 19
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/05 08:51:54

    本当なら『うっわぁー…こわーモラやん。ひくわー』って本人に聞こえるように言って辱めたいが、後々家とかで余計に奥さんとかにモラが酷くなるといけないから我慢する。

    • 0
    • 18
    • しらたき鍋
    • 24/02/05 08:51:27

    >>14
    私はそれも嫌だわ。
    他人がたくさんいる場で
    怒鳴る人は性別関係ない。
    スーパーとかでお母さんが子どもに
    対してすごい言葉遣いで怒鳴るのも
    見てしまうよ

    • 0
    • 17
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/05 08:49:03

    >>14
    旦那を大型犬、嫁をチワワで考えたら想像がつくと思うよ

    • 0
    • 24/02/05 08:48:37

    子供にも絶対悪影響だよね。
    公共の場で怒鳴るくらいだから家ではもっとひどいこと言われてるかも。
    離れられればいいけどね…

    • 1
    • 15
    • いかなご鍋
    • 24/02/05 08:44:45

    >>14
    私はうわぁと思うよ
    気分悪くなるし嫌だなぁと
    男だろうと女だろうと怒鳴ってるのは不快だし怖い

    • 0
    • 24/02/05 08:34:55

    逆に奥さんが旦那に怒鳴ってるところ見てもなんとも思わないの何でだろう

    • 0
    • 13
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/05 08:32:25

    >>6
    私も同じような夫婦見た!キャンプ場で旦那が怒鳴り散らして奥さんが土下座してた。
    すごく嫌な気持ちになった。
    モラハラだよね。もう虐待だよ。

    • 0
    • 24/02/05 08:30:26

    おっさんが婆さん(母親)に怒鳴りながら買い物してるのは見た

    なんかの障害なのか性格なのか
    周りも見てたし

    • 0
    • 24/02/05 08:29:51

    エレベーターで開くを押すべきシチュエーションで間違えて閉まるを押したらバカじゃないか?とキレてる旦那みた。

    • 0
    • 24/02/05 08:28:44

    可哀想

    • 0
    • 9
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/05 08:28:09

    高齢のじぃがおばあちゃんを怒鳴ってるのはよく見かける。すごく嫌な気持ちになるわ。

    • 0
    • 8
    • わかめ鍋
    • 24/02/05 08:27:13

    昔、赤ちゃん本舗でサンプルみたいなのを2歳くらいの子とお父さんで遊んでたのね。プレイ広場みたいなのがあって。多分、その間にお母さん買い物かな。
    2歳の子が友達のおもちゃをとってしまったの。その瞬間にお父さんがスパーンって頭を叩いたんだよね。その場にいた人達絶句。その後もお父さん怒り出して収集がつかない感じ。
    異常だと思った。精神的なものか、発達なのかわからないけど、完全にヤバかった。
    だから、普通の人ではない、それだけだと思うよ。

    • 0
    • 24/02/05 08:26:10

    モラハラDV旦那

    • 0
    • 6
    • トマト鍋
    • 24/02/05 08:25:36

    キャンプ場の駐車場で見た事あるモラハラ普段からだと思う
    早くテント組み立てろだとか、手伝え的な事を強めに言ってて
    奥さんはつまんなさそうに怯えてる感じもあったし、間違いなく普段からモラハラ。

    • 0
    • 5
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/05 08:24:56

    小学生1年くらいの女の子がショッピングモールのおもちゃ売り場で両親に髪引っ張られて罵声浴びせされてた。
    家で虐待されてるか心配になったわ。

    • 0
    • 4
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/05 08:22:57

    逆ならよく見る

    • 0
    • 24/02/05 08:22:57

    奥さんがうるせぇクソボケ黙れ位言えれば釣り合いが取れるのかもね

    • 0
    • 24/02/05 08:22:05

    DVされてないか心配になるね。
    私は夫婦で買い物してて旦那さんが罵声あげて奥さんを蹴ってるの見た事ある。

    • 0
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/05 08:19:29

    モラハラなんだろうね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ