みんなは子供にとって居心地の良い家にしようって常日頃心掛けてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/04 19:02:44

    >>16

    分かる!笑
    整理整頓きちんとしている家よりも自然体でリラックスできるみたいだね。

    • 0
    • 24/02/04 19:01:11

    学生時代から友達を部屋に呼ぶと居心地いいとよく言われてた
    子供達は家大好き
    子供の友達もみんな妙に落ち着くと言っては遊びに来てくれたわ
    心がけてるのは家具を暖色系にすることだけど、子供ら曰くちょっと散らかってるのが落ち着くんだと

    • 1
    • 24/02/04 18:47:53

    うち高校生大学生だけど、子供がリビングにいるとイライラする
    娘なんて延々と話かけてくるから、早く自室に行ってくれと思っちゃう。
    皆お子さん小さいのかしら?

    • 0
    • 24/02/04 18:46:02

    うちも子供がお家大好き
    旦那もママファーストで子煩悩
    それでも私はイラつくことが多いけどなるべく飲み込んで言い返さないようにはしてる
    3年に1回位大爆発して離婚だ出ていけ!ってなって暫く旦那を居ない人間としてご飯も洗濯も何もしてやらず私と子供は外食生活になってたなぁ
    最近は無いなぁ笑

    • 0
    • 13
    • カタプラーナ
    • 24/02/04 18:45:31

    考えたことない

    • 0
    • 24/02/04 18:38:19

    うん!努力はしてる!うちもみんなリビングから離れないタイプ。

    • 0
    • 11
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/04 18:35:32

    特に心掛けてるわけじゃないけど、子供達は家好きなんだって。自室にいるよりリビングでみんなでテレビ見たりswitchしたりしてる。
    私の友達も子供達の友達も帰りたくないっていつも言う。

    • 0
    • 24/02/04 18:26:06

    考えてるよ。
    個室もあるけどこもらないように、リビングの居心地を良いように心がけてる。
    あとはご飯とか洋服とか美容とかただたくさん与えるのではなくて、不自由のないようにはしてるつもり。

    • 0
    • 9
    • いりこ鍋
    • 24/02/04 18:18:06

    >>1
    うちも居心地なんて考えてなかったけど、インドア派で家大好き、だけど家の手伝いなんてしないしイライラするから20歳で無理矢理一人暮らしさせたよ。

    • 0
    • 8
    • うずら鍋
    • 24/02/04 18:14:31

    エアコンベッド机を各部屋揃えてぬくぬくできる環境にはしてるけど、ゴミ放置や脱ぎっぱなしなどに対しては厳しく指導してる。
    食事中にテレビやスマホはNGにしてるし、ゲームの時間も何時までと決めてる。
    荒れてる家が嫌なので整理整頓はされているし、献立は子供のリクエストをよくきいている。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/02/04 18:08:05

    考えてるよ。
    衛生をたもち、健康に気をつけて、不和にならないように。

    心身ともに、家が安心だ、安全だって思ってもらえるように心がけてる。

    • 1
    • 5
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/04 18:06:23

    考えてるよ。
    元々インテリアの仕事してたし整理収納アドバイザーの資格も持ってるので部屋はいつも綺麗にしてる。

    • 0
    • 4
    • わかめ鍋
    • 24/02/04 18:06:13

    考えたことないや。

    • 0
    • 3
    • ブイヤベース
    • 24/02/04 18:06:13

    居心地良すぎると不登校にもなりやすいよね。
    心が安らぐ場所にはしようと思ってる。

    • 0
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/02/04 18:05:44

    特に。普通に家は綺麗にして、ご飯も作る。ある程度の年齢になったら1人部屋与えた。普通のことしてる。

    • 0
    • 1
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/04 18:04:46

    居心地良すぎていつまでも出て行かない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ