部長をやるような子って

  • なんでも
  • ほうとう
  • 24/02/04 13:05:00

やっぱりなんでもある程度そつなくこなすのね。
中3の子どもがいるんだけど、同じ部活の中で1番偏差値高い高校受験するのが部長をやってた子みたい。偏差値高いっていっても55のところだけど、塾行ってたなかったみたい。同じ部活で塾行ってた子は部長の子以外みんな50以下のところ。うちの子どもなんて私立単願しか無理だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ナーベーラー
    • 24/02/04 13:54:42

    生徒会長の偏差値が高めなのはあるあるだけど、中学の部活程度だと学力よりコミュ力とか統率力とか他の要因の方が大きくない?

    • 1
    • 11
    • くりもち鍋
    • 24/02/04 13:51:56

    すごい田舎?

    • 0
    • 24/02/04 13:51:19

    偏差値50以下の集団に55がいたら、なんかしらの役職をさせられがち

    • 0
    • 9
    • 肉団子鍋
    • 24/02/04 13:44:06

    そんなことない。
    頭悪い子が集まる部活なの?

    • 0
    • 8
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/04 13:35:39

    高校で偏差値55って高くないじゃん…
    副部長で上位にはいたけど学年で一位とかは取れてなくても、偏差値63の高校行ったよ?

    • 0
    • 7
    • わかめ鍋
    • 24/02/04 13:34:29

    ツッコミどころ満載トピ

    • 0
    • 24/02/04 13:32:14

    何故主の子は私立単願しか受からないの?
    勉強が苦手?
    内申が凄く悪いとか?
    そっちのほうに興味が湧いたわ。

    • 0
    • 24/02/04 13:17:56

    うちの子も部長だったけど、消去法でやる人がいないから引き受けたらしいよ。
    2年生から部長副部長選ぶのに勉強、塾で忙しい子と不登校気味の子ばかりだったから。
    うちの子も塾週3、習い事週2やってるけど、学校には毎日行くし、引き受けたからって塾や親に怒られるわけでもないから引き受けたっていってた。成績は普通で、受験も高望みしなくていいから近所の偏差値55から60のところが数校あるからそこら辺に入れればいいよって緩く言ってるからかな。

    他の部活だと偏差値高くてトップ校入れるような子が部長とかもよくあるパターンだけど。

    • 0
    • 24/02/04 13:11:28

    主のごくごく狭い世界でのお話でした。

    • 1
    • 3
    • メガネくもる
    • 24/02/04 13:10:13

    中学も高校も部長やってるうちの子、偏差値50ほどの私立を専願で受けたよ、本当の話。
    うちの子は物怖じしない性格で、人前に立って何かしたり、意見出したりするが平気。
    部長になるには、前任の部長からの推薦が必要。

    • 0
    • 24/02/04 13:09:24

    うちの子、中高で部長してたけどそんな事ないよ。
    偏差値低い高校行ってるし、高卒で就職するし。

    • 0
    • 24/02/04 13:07:30

    視野せまっ!
    1人の例じゃん。
    それ言ったら私の友達も元バスケ部部長だけど、全然そんなことない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ