パートさんが辞めるからお菓子あげたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/09 23:51:55

    そいつうざいわ

    • 0
    • 23
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/08 16:35:15

    クソめんどくさい

    • 0
    • 24/02/08 13:35:34

    知らん

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 24/02/08 13:31:24

    自由だよね、、

    • 1
    • 19
    • ふなばし鍋
    • 24/02/08 13:24:32

    意味不明だね。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/04 17:16:25

    >>14距離おけるならおきたいよ~

    • 0
    • 24/02/04 15:57:26

    自分は何も用意してなかった時に、友人Aに誕生日プレゼント渡した友人Bがいて、焦ったことはあったw
    一言言ってくれたらなーとは思ったけど…

    • 0
    • 24/02/04 15:53:06

    その人常に人任せなんだろうな
    声かけたらお金取れたししなくて良いのに、、って陰でいうタイプだから声かけなくて正解

    • 7
    • 14
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/04 13:53:04

    >>2怖いね、怖すぎるわその同期。
    裏切ったって急になんで攻撃的なんだろうね。
    あげた主が悪者扱いって、
    それ凄い酷すぎない?
    その同期とは距離おいたほうがいい
    裏切ったなんて普通は言わないよ。おかしいよ

    • 7
    • 13
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/04 13:47:54

    >>8今まで辞めた人がいなくてこのパートさんが初めて辞めた人なの

    • 0
    • 24/02/04 13:31:38

    >>8うちもそう
    出したい人は出して、その人とあまり関係が良く無い人は出さない

    • 4
    • 11
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/04 13:30:51

    え、そんなこと知らないよって言う。

    • 3
    • 10
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/04 13:29:06

    >>2裏切ったって…。自分もやりたければやればよかったのにね。
    餞別勝手に買ってきて一人幾らとかお金徴収するお節介もウザいけどね。
    こういうとき人間性出るよね。

    • 10
    • 9
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/04 12:43:43

    ケチくさ。あまり仲良くない人にあげるとかなら分からなくもないけどそれならあげないほうが潔いって思っちゃう。むこうだってお返し気を使うし。
    1人で渡すのはショボいけどみんなからお金集めてドヤ顔で渡す見栄っ張りな人苦手。

    • 3
    • 8
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/04 12:04:01

    今まではどうしてたの?うちは、パートのみんなからお金を集めてプレゼントを買って渡してる。個人的に仲良くて、個別にあげた人がいたのかは分からない。

    • 2
    • 7
    • きのこ鍋
    • 24/02/04 11:59:37

    好きに上げたらいいと思う
    チーフとか上の人なら部下一同でまとめて渡した事もあったけど、個人的に親しい人には個別に渡してた
    他の人もそうしてるし、文句言ったことも言われたこともない

    • 6
    • 6
    • いかなご鍋
    • 24/02/04 11:57:27

    言ったら言ったであげたく無かったのに徴収された〜、って言いそう

    • 15
    • 5
    • ほうとう
    • 24/02/04 11:55:57

    じゃあ、自分から主に声かければ良いだけで
    自分は思い付きもしなかったんだから放おっておけば良いよ

    気が利かないのを人のせいにしてるだけじゃん

    • 19
    • 24/02/04 11:54:28

    形だけでも最後に辞める人に渡してる人って
    人がでるよ。私は辞めた側だけど手紙までくれた人いたけど気持ちが嬉しかったなぁ。

    • 10
    • 24/02/04 11:53:41

    一言相談あってもよかった気がする。一緒にすればよかったじゃん。

    • 2
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/04 11:49:30

    >>1
    周りに裏切ったって言ってる 
    本当に面倒くさい

    • 4
    • 1
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/04 11:02:55

    うざいねその同期。
    別に自分があげたかったからって言うかな。

    辞める人へ菓子折り出すのに猛反対する人もいるのにね。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ