フライパン何使ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/04 08:04:18

    まとめての返事でごめんなさい。
    実際使ってる人の意見参考になる!ありがとうございます!全部調べてみます。

    • 1
    • 18
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/04 02:33:44

    アイリスオーヤマのダイヤモンドコートのフライパンもよいよ

    • 2
    • 17
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/04 02:25:23

    フライパンは実際に握ってみて買った方がいいよ
    3000円くらいのやつでもじゅうぶん
    軽すぎず重すぎず、てきどに厚みのあるもの
    叩いたときにカランカランしてると熱で反るときがある
    底は厚みがあり丸い点がついたのが熱伝導がいいし、IHなら接地面が広いもの
    握るところも手の大きさに合うもの、木製ではないもの
    コーティングもダイヤモンドが入ったのが丈夫

    • 1
    • 24/02/04 01:55:26

    サーモスと千円以内のドラッグストアやニトリに売ってる安いフライパン。

    サーモスのフライパンは深いタイプでスープや鍋、揚げ物にも使ってる。
    取っ手ついてるのとついてないのがあるけど、取っ手ついてるほう選んでます。
    安いのはそれなりでサーモスのフライパンと同時期に使い始めたのに既に焦げやすく、ニオイも残るから新しいのに買い替え検討中。

    • 1
    • 15
    • おろしポン酢
    • 24/02/04 01:44:41

    エバークック可もなく不可もなく

    • 0
    • 14
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/04 01:42:40

    IHでも使える鉄のフライパン。
    食洗機は使えないけど、洗剤使わずにたわしで擦るだけ。
    テフロンの剥がれを気にしなくガシガシ使えて一生モノだと思う。
    5年使ってる。まだまだ使う。

    • 0
    • 13
    • わらび餅鍋
    • 24/02/04 01:40:05

    エバークックとティファールのシルバーの重いやつ。
    エバークックは炒めや煮るのに使い、ティファールは肉系でハンバーグやステーキ焼くのに適してる。肉汁閉じ込めてくれて、フライパンでこんなに味が違うのかと実感してる。

    • 0
    • 12
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/04 01:30:11

    >>7
    ティファールとか色々使ったけどこれが一番使いやすくてもちも良いし馬鹿らしくなったw

    • 0
    • 11
    • カタプラーナ
    • 24/02/04 01:29:56

    ビタクラフトとエバークック。エバークックがダントツ使ってる

    • 0
    • 24/02/04 01:29:03

    >>9
    ありがとう!楽天で見て、写真だと重そうに見えたんだけどどう?

    • 0
    • 9
    • あご出汁鍋
    • 24/02/04 01:26:05

    サーモスのフライパンをリピートしてる。
    コーティングの保ちが良い。
    でもうちガス火だからIHでの使い勝手は違うかも

    • 0
    • 24/02/04 01:25:39

    >>5
    ありがとう!今それ使ってて、重いし取手が洗いづらい、乾かないのがストレスで。

    • 0
    • 24/02/04 01:24:41

    >>4
    ありがとう!え、ケタ間違ってないよね?やっっっす!!!

    • 0
    • 24/02/04 01:23:43

    >>3
    Amazon使ってないんだ。楽天で見てみる。ありがとう!

    • 0
    • 5
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/04 01:22:44

    取っ手が取れるT-fal

    • 0
    • 4
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/04 01:20:01

    ドンキの安いのが一番もちがいいし使いやすい 500円ぐらいのやつ

    • 0
    • 24/02/04 01:15:35

    うちはエバークックを何年かおきに買い換えて使ってる。Amazonでたまにすごく安くなってる。

    • 0
    • 24/02/04 01:03:08

    >>1
    値段までありがとう!エバークック気になってた。
    食洗機は使わないから大丈夫。3つとも調べてみるね。

    • 0
    • 1
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/04 00:53:39

    今、使ってるのは北陸アルミのフライパン
    使い勝手は良いけど、食洗機で洗えないので失敗した
    エバークックはちょっと浅めで、内側が汚くなるのがイマイチだったけど洗いやすかった
    総合的に良かったのがサーモス
    次はサーモスに戻すかな
    値段は全て2000-3000円だったよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ