料理がストレス発散っていいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/04 08:15:26

    嫌いではないけど、めんどくさい。
    たまに子どもが晩御飯作ってくれると、仕事帰りの足取り軽い笑

    • 0
    • 24/02/04 08:12:25

    >>10
    そういう意味じゃない。ずれてる

    • 2
    • 24/02/04 02:14:47

    料理嫌い

    • 1
    • 38
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/04 02:12:15

    ならない。
    クラブでダンス

    • 0
    • 37
    • あご出汁鍋
    • 24/02/04 02:07:02

    子供が小さい時はそうだった。
    苛々してきたら手の込んだ料理を作ってた。
    酷い時は夜中に甘い系のお菓子作ってた。
    無心になれてたから。
    しかも作るのに満足して私は食べない。
    今はその時に作ってた料理を久しぶりに食べたいって言われると面倒くさいなと思う時ある。

    • 0
    • 36
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/04 01:53:02

    餃子を大量に作って焼く。
    餃子を作る時はストレス発散になる。

    • 0
    • 35
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/04 01:50:25

    みじん切りと包丁研ぎならイライラした時にやる。
    無心になれる。

    • 0
    • 24/02/04 01:34:01

    いいよね。
    家事がストレス発散なら。
    私も料理はあんまり好きじゃないなー
    作ってたら、台所汚れるし、それがストレス。作らないでいいなら作りたくない。

    • 2
    • 33
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/04 01:22:15

    ストレス発散というか、料理してるとなんか荒れた心が平坦になってく

    • 0
    • 32
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/04 01:21:22

    羨ましい
    私も料理大嫌い

    • 3
    • 31
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/04 01:11:41

    ストレスとか好きとか考えないな。

    • 0
    • 30
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/04 01:07:05

    知り合いに料理がストレス発散という人いるよ
    ご馳走になったことあるけど、すごくオシャレな料理だった
    正直、オシャレすぎてよくわからなかったよ
    「家族は戸惑ってるみたいなの。でもストレス発散になるから作っちゃうの」だって
    味付けが悪いとか、そういうのとは違うし、料理上手だと思う
    でも、これ毎日食べたい「おうちごはん」ではないな、みたいな
    ご家族は大変かも、と思ったな。言わないけど

    • 0
    • 24/02/04 01:00:55

    毎日の食事とは別に、動画で見た料理を真似て作るのはストレス発散になる。

    • 1
    • 24/02/04 00:59:36

    家族が「うまっ!」と言って食べてくれるから作るの最高に楽しいし幸せ感じる

    • 0
    • 24/02/04 00:58:32

    ママは料理うまいもんなって言ってもらった時24年目にして嬉しかった。やっとストレス発散!

    • 1
    • 26
    • おろしポン酢
    • 24/02/04 00:55:51

    つまみ作るの好きでストレス解消にはなる

    けど結局洗い物が嫌いだからストレスになる

    • 1
    • 24/02/04 00:55:20

    「今日のご飯、なに?」って聞かれるの、マジでストレスなんだよね。
    冷蔵庫の中にある物で献立を考える。

    • 3
    • 24/02/04 00:49:11

    パンを手ゴネしつつ叩きつけるのはリアルにストレス発散になるかも(笑)

    • 1
    • 23
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/04 00:47:09

    なる時もあれば、献立や買い物行くのすらイヤな時があるかな。
    でも仕事でストレス溜まっている時に違うこと考えた方がいいから、発散になってるのかも。

    • 0
    • 24/02/04 00:46:44

    うちは2人ともまだ小さいから、
    慌てて作ったり、作ってる最中に構って攻撃されたり、喧嘩したりで思う様に進まないからかなりストレス
    料理に限った話ではないけれど
    だから、黙々と中断されたりせずに自分のペースで作れたら発散になるかも

    • 2
    • 24/02/04 00:45:49

    ちょっと手の込んだモノを作って上手くいった時の、謎の勝利感
    家族に評判良くてまた作ってとかおかわりと言われた時、私の料理の支配下に下ったなクックック……と一人悦に入る

    • 3
    • 20
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/04 00:44:45

    >>18
    なんでやねん

    • 3
    • 19
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/04 00:43:56

    >>12
    食べる前にキッチン片付いてるってこと?すごい。
    カレーとか味噌汁のお鍋も空っぽになるの?おかわり無し?
    炊飯器も洗い終えてるってこと?

    • 1
    • 18
    • カタプラーナ
    • 24/02/04 00:43:36

    上手にできてそれをおいしいおいしいと食べてくれたらストレスになるかも

    • 0
    • 17
    • ブイヤベース
    • 24/02/04 00:42:15

    たまーに、打ち込みたくなる時がある。パン捏ねたり、おでん煮込んだり、ハンバーグ大量に焼いたりする。

    • 0
    • 16
    • メガネくもる
    • 24/02/04 00:39:52

    キャシー塚本みたいにしていいなら発散になるかもな

    • 0
    • 15
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/04 00:37:41

    ならない。肌が弱くて痒くなるし手荒れも酷くなってズルズルになる。
    なによりもそれがストレス。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 24/02/04 00:32:29

    あと共働きだったから自宅にいる時ってほぼ子どもと一緒で1人で何かする時間てとれなくて、週末夫が子ども連れて外遊び行ってる間にまとめて料理できたことが開放感、てすり替わったのかも。

    • 0
    • 24/02/04 00:27:43

    私はストレス発散になるよ。

    料理の段取りから盛り付けまでイメージ通りにこなして、食卓につく時にキッチンが全て片付いていると「私って、天才かも?!」って密かに思ったりする。

    • 0
    • 24/02/04 00:21:39

    なる!
    でも作りたくない時もある。いつもじゃない(笑)

    好きな音楽聴きながら、ノンアル飲みながら、大量に作って冷蔵庫パンパンになると快感。
    美味しいの食べ放題でお酒飲んで寝落ちも快感。

    片付けはぜんぶ食洗機。

    • 1
    • 24/02/04 00:21:04

    こういうのは心掛け次第だよ

    料理すれば後片付けだってあるし誰だって大変だよ

    楽しめる人は、美味しく出来て家族が美味しく食べてくれたら嬉しいとか、そういう事

    そのまま鵜呑みに捉えると、ちょっと違うよ
    誰だって面倒だったり大変だったりするんだよ  

    • 1
    • 9
    • ずんだ鍋
    • 24/02/04 00:20:38

    家飲みと決めた時にあれやこれや作るのは好き
    普段の食事作りは義務感しかないからストレス

    • 1
    • 8
    • しいたけ鍋
    • 24/02/04 00:17:57

    下準備も片付けもしなくていいなら楽しいかも

    • 1
    • 7
    • はんぺん鍋
    • 24/02/04 00:17:51

    好きじゃ無いからストレスでしかない

    • 1
    • 24/02/04 00:16:49

    ちょっと手間はかかるけどこれを作りたい!ってのを作ったら達成感はあるけど、ストレス発散にはならない

    作るだけなら…って思ったけど片付けあるしなって面倒の方が勝つ

    • 0
    • 5
    • あまご鍋
    • 24/02/04 00:13:53

    ならない。やらなくて済むなら一生したくないレベル。

    • 3
    • 4
    • タイスキ
    • 24/02/04 00:10:42

    一人の時はなる。時間と段取りを最初に計画立ててその計画通りになるとスッキリする。

    • 1
    • 3
    • ナーベーラー
    • 24/02/04 00:06:45

    ならない。
    ストレスしかない。
    毎日毎日、あーご飯作らなきゃ…って憂鬱。
    子供の喜ぶ顔は嬉しいけど料理嫌いだから子供が喜んでくれても無理なもんは無理なんだよ。
    料理が趣味、ストレス発散は家族にとっては最高だよね。
    掃除でストレス発散と同様に羨ましすぎる。

    • 4
    • 24/02/04 00:02:08

    主と同じ
    料理があければもっとちょっと子供と過ごしたり、自分の時間が取れるのになー面倒だなーと常に思ってるよ笑

    • 4
    • 1
    • しめ(うどん)
    • 24/02/03 23:58:53

    子供の好きなもの作ると喜ぶしいいよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ