昭和生まれ50歳の私が子供の頃当たり前だった事が今は非常識。

  • なんでも
    • 305
    • ひれ鍋
      24/04/17 08:00:43

    >>296
    バットじゃないけどケツ竹刀なら先生にやられた。
    剣道部だったんだけど、バスの遅延で30秒遅れたらケツ竹刀やられたのでバスが遅れたんだと抗議したら言い訳すんなと更に一発。
    頭にきたので当時PTA会長だった母に話をしたら私と一緒にすぐ学校に駆けつけて顧問の先生と教頭先生も立ち会って母がガンガン怒ってくれた。
    本人のせいじゃないのに何が言い訳なんですか!!!!って怒鳴ってくれた。
    昭和の学校って理不尽な事でも罷り通ってしまう時代だった。
    今だったらケツバットやケツ竹刀なんてやったら、下手すりゃ懲戒免職マスコミやインターネットの中でデジタルtattoo残されて一生消えないだろうに。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ