なんで老人ってレジの時に前につめてくるの?

  • なんでも
  • ぬちぐすい鍋
  • 24/02/03 15:30:46

べったりとくっついてくる人が多くない?
コロナ禍になり離れて待つように線が引いてあっても無視。
さっき私にべったりくっついてきた人に店員さんが「うしろに下がってお待ち下さい」って声掛けしてくれたんだけど、「これが欲しいのよ」って私の足元にある商品を選びだした。
いやいや自分の番のときにやってくれよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/03 22:13:20

    バカだから

    • 0
    • 88
    • なべやかん
    • 24/02/03 21:42:05

    わかるー

    不愉快だよね

    • 6
    • 87
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/03 21:34:23

    わかる!この間つめられすぎてかかとカートでひかれたよ。しかも謝んないし

    • 4
    • 86
    • てっちり鍋
    • 24/02/03 21:31:07

    わかるわかる!
    詰めてくるのやめてほしいー。
    あと、そんなせかすんだったらお釣りの用意でもしとけって言いたい!

    • 4
    • 85
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/03 21:24:54

    ずっと家にいて暇そうな老人なのかもね。

    • 2
    • 84
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/03 21:22:42

    老化なんですかね?
    グイグイ押されて私の会計の場所まで来られて
    払ってくれるの?ってなる事もあるし。
    スーパーはおばあちゃんやおばさんが多い。
    そう言えば電車待ちでもありました。
    おじいちゃんがべったり後ろにいてハァハァ言う息づかいまで聞こえて痴漢かと思った。

    • 5
    • 83
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/03 20:58:55

    >>77
    おばさん、おばあちゃんも多い
    せっかちなんだよね
    多分そういう機能が制御出来なくなってるんだろうな

    • 5
    • 24/02/03 20:50:42

    >>81
    孤独だから人を見たらとにかく絡みたいんじゃない?

    • 0
    • 81
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/03 20:19:46

    レジだけじゃないよ。とにかく近付いてくる。

    • 5
    • 24/02/03 19:31:57

    >>66
    そうかー納得かも。
    あの行動は老化による認知の歪みみたいなものだと思えばいいのか、人間性として捉えるからイラッとするのね。なるほどね。

    • 4
    • 79
    • 行方不明の餅
    • 24/02/03 19:25:10

    あるね
    イライラして

    ちょっと近いんで
    その線まで下がってください

    て 言ったことある

    • 1
    • 24/02/03 19:18:08

    一度、私のお会計してくれるの?って位置まで攻めてきたよ。

    • 9
    • 77
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/03 19:15:26

    前もこんなトピ見たけど
    あんまりそういう経験ないけど、詰めてくるのは必ず男性だな、年齢はさまざまだけど

    • 3
    • 76
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/03 19:14:21

    ドンキに来る中国人とか東南アジア系の人種も詰めてくるからウザイ。

    • 5
    • 75
    • メガネくもる
    • 24/02/03 19:03:55

    ピタリと張り付いてくるのさ、駅のホームで電車待つ時とかもやたら距離近いのよね
    然程混んでなくても
    何なら、手か何か軽く私のコートにあたってるし

    • 3
    • 24/02/03 18:54:01

    空間能力の欠如
    生き急いでるからだと思う

    • 3
    • 73
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/03 18:52:01

    コロナ禍のときに黒マスクにサングラスかけてたら詰めてこられなかった
    人を見てやってるのかね

    • 7
    • 24/02/03 18:51:41

    >>67
    わかる
    クリニックの開業待ちとかね
    パチンコ屋の開店待ちのおっさんの行列を思い出させるw
    ある種の依存症

    • 4
    • 24/02/03 18:49:12

    わかるー。
    私、あえて動かないときある。これ以上進めないよ!ってきに、前が動いても動かない。すると動かないで待ってるよ。

    • 3
    • 70
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/03 18:47:40

    年取るとインド人になるのかも

    • 1
    • 24/02/03 18:43:54

    死に急いでいるらしい

    • 1
    • 24/02/03 18:43:28

    あわよくば気付かなかったふりして前の人を抜かすためだよ。

    • 4
    • 67
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/03 18:40:34

    基本せっかちだよね、あとお年寄りって開店前から並んでたりしない?セール日とか激安店でもない普通のスーパーなのに。

    • 4
    • 24/02/03 18:30:15

    脳の老化でそうなるんだと思う。せっかち、短気になる人もいれば、視野が狭くなって周りへの配慮ができなくなり自己中な行動をとる。
    自分が歳をとった時、今と同じように周りに配慮してスマートな行動がとれる?そんな自信はないからそういう人がいても仕方ないなって思う。

    • 8
    • 24/02/03 18:29:44

    通路狭いレジで、ご老人にピッタリ張りつかれたことあるわ。
    鼻息が聞こえるくらいの距離で、振り向いたらキスしちゃうんじゃないかと、怖くて振り向けなかった。
    近すぎて、店員さんレジしながら、んふふって笑い噛み殺してた。

    • 7
    • 24/02/03 18:16:43

    うちの娘がそうだよ。

    • 0
    • 63
    • 熱々ホルモン鍋
    • 24/02/03 18:08:59

    近所のおじいちゃんそれかも。
    今まではおばあちゃんが買い物や料理していたんだけどおばあちゃん亡き後はおじいちゃんが慣れない買い物してる。

    • 0
    • 24/02/03 18:04:42

    あるね
    あんなに詰め詰めに迫ってきたって会計の早さは変わらないのに何で??って純粋に疑問に思う
    この前あまりにも酷いバァがいたから近いんですけどって顔見て言ったけど最後まで止めようとしなかった
    あれは何に張り合ってるの?
    年取るとそうなると言っても皆が皆じゃないよね
    人への許容がなくなるとそうなるのかな
    せっかちすぎ

    • 12
    • 61
    • すきうどん
    • 24/02/03 18:04:00

    >>42
    優しいのね。
    悪く言う人も高齢の方の買い物付き添いしてあげると気づくよ。
    私がそうだったから。
    特に会計時 金額表示出てからカバンから財布取り出していた!
    それから週2の買い物は一緒に出かけてる。

    • 0
    • 24/02/03 18:01:08

    空間認識能力と忍耐力がなくなってるからかな

    • 5
    • 24/02/03 17:58:06

    順番ぬかしする老人も多い。老害は平日の空いてる時間帯に買い物いけよ

    • 7
    • 58
    • ブイヤベース
    • 24/02/03 17:48:52

    レジしか見えてないのかも

    • 3
    • 57
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/03 17:43:29

    カートを後ろにやってもグイグイ押してくる人にはイライラする。

    • 13
    • 24/02/03 17:43:03

    >>54
    それはストーカーかもしれぬw

    • 0
    • 24/02/03 17:42:29

    私そう言う人が後ろに来た時は横向きや気づかない人には後ろ向きで並んだりする。カゴ自分の前にして

    • 0
    • 24/02/03 17:42:01

    レジはまだ早く会計したい気持ちがもう制御できないのかなって思えるけど商品見てる時に真後ろにべったり来るのはやめて欲しい
    違う場所先見てたら良いじゃんって思いつつ譲って他見るとまた同じ場所にきてキモい

    • 5
    • 53
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/03 17:40:34

    実母は、後ろに人がいると、後ろから「早くしろよ」的にせっつかれてる気分になって、
    ちょっと怖いから前に前にと出ちゃうって言ってた。

    • 3
    • 24/02/03 17:40:19

    こんなに距離とるようになったのは最近なんだからアップデートがついていかないのは仕方ない

    どんな時代もそうなんだよ
    いずれ自分も言われる側になる
    もう少し寛大な心で接してあげて

    • 4
    • 51
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/03 17:39:01

    おばちゃんもだよ

    • 3
    • 50
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/03 17:31:30

    男もいるよね
    あと子供も
    不快

    • 1
    • 24/02/03 17:29:08

    >>47
    そうそれだと思う
    親みてるとそんな感じ
    なんかよくわからんとこで急いでる
    仕事してるわけでもない、時間にも余裕あるのにさ
    あせらなくていいよって言っても聞かないのよ

    • 1
    • 24/02/03 17:26:34

    >>26
    なんで電子マネーやカードにしないんだろうね
    高齢者こそ必要よね

    • 1
    • 47
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/03 17:26:15

    せっかちになるのかな?
    たまに二人羽織のようにぴったりくっついてくる人がいて不快になるんだけど。

    • 10
    • 24/02/03 17:24:35

    午前中はそういう高齢者多くて嫌な思いしがちだから時間ずらしていってるよ

    • 4
    • 24/02/03 17:22:34

    距離感がわからなくなってる、変なとこでせっかちになってるだと思う
    老化だね
    ああはなりたくないね

    • 2
    • 44
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/03 17:21:25

    別に多くないよ
    さっき激混みのスーパー行ってきた
    恵方巻きには老いも若きもみんな群がってたけどね。

    • 1
    • 24/02/03 17:18:55

    老人悪質クレーマーの多さが目立つ

    • 7
    • 42
    • ホルモン焼き
    • 24/02/03 17:18:19

    私も高齢の父と一緒に買い物する事あるから
    周りを不快にしない様に教えてあげないといけないわね。
    意図的にしていない事が多いからあまり悪く思わないでほしいな。

    • 3
    • 41
    • ラフテー鍋
    • 24/02/03 17:13:36

    レジで後ろから押してくるのは確信犯だけど、コンビニとかって場所によって並び方が違ったりするから、80代くらいのジジババなら周りが見えてないケースも結構あると思うよ。

    新しいルールにすぐ適応できない、並び方がわからない、周りが見えてないってのは年取ると良くあること。自分が年取った時にそうならないとも限らないので、あんまりクソミソにいうのはやめておこうと思う。

    • 9
    • 24/02/03 17:03:05

    注意しても逆ギレするよね

    • 7
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ