貫禄があるって言われたら嬉しい?

  • なんでも
  • ふなばし鍋
  • EFPXxlaujV
  • 24/02/03 14:51:36

職場に、60歳女性の方が新しく入ってきました。
別の60歳女性の方がその新人さんに、
「貫禄がありますよね!」とか「貫禄が凄いですよね!」と何度か言っていました。
褒めているつもりだとは思うのですが、皆さんだったら言われて嬉しいですか?
ちなみに言った方はもの凄く太っています。初対面の人が驚く位です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 火鍋
    • LF5YHjP3Fh
    • 24/02/04 10:01:21

    ふてぶてしく見えてるんだろうなって思う。
    嬉しくない。

    • 1
    • 11
    • あご出汁鍋
    • oxzW077fLR
    • 24/02/04 09:20:28

    >>10言った人がものすごく太ってるとかそんな情報がなぜ必要なの?
    先輩が太ってるってなにか関係あるの?

    職場に、60歳女性の方が新しく入ってきました。
    別の60歳女性の方がその新人さんに…
    とか要らない情報が多すぎる。

    • 1
    • 10
    • 白雪鍋
    • EFPXxlaujV
    • 24/02/04 08:59:58

    >>9
    言った方がもの凄く太っているんです。
    言われた方の新人さんも、正直なところ細いとは言えないとは思いますが…、とにかく言った方はビックリするくらいに太っています。

    • 0
    • 9
    • びんちょうまぐろ鍋
    • rc50XX3SpX
    • 24/02/03 15:23:14

    太ってる人に「貫録ありますね!」なんて普通は言わないよね。デブって言ってるようなもんじゃん。

    貫録があるって年輩の社長とかに言うもんじゃないの?

    • 1
    • 8
    • 鶏鍋
    • obXXi9r792
    • 24/02/03 15:23:08

    嬉しい
    落ち着いてる感じ
    45歳で言われるのは嬉しい

    • 0
    • 7
    • ふなばし鍋
    • EFPXxlaujV
    • 24/02/03 15:20:53

    ありがとうございます。
    失礼ですよね!
    確かに体型コンプレックスはあるかもしれないです。
    前に私が新しい制服をSサイズで注文しようとしていたら、「Sってかなり細身の作りですよ?」って言われたので「私、私服はSだし大丈夫です」と言ったら、
    「ええぇー、でもぉ、Sはかなりウエストが絞られてるみたいですよ」とか言われた事があります…

    • 0
    • 6
    • 塩鍋
    • vXsXi2Tdqg
    • 24/02/03 15:07:16

    嬉しくない、失礼だよ。その言った人がすごく太ってるんでしょ。コンプレックスの裏返しか何かかね。

    • 1
    • 5
    • はんぺん鍋
    • hhXIc1CNvG
    • 24/02/03 15:01:07

    嬉しくないし寧ろ失礼
    「貫禄が凄い」→肉体的に縦も横にも巨大、もしくは態度が図々しく愛想が一切ない

    • 4
    • 4
    • しめ(汁が足りない)
    • 36FAVIV79y
    • 24/02/03 14:59:41

    「貫禄がある」って恰幅が良いとか年取ってるからお偉いさんに見えるってイメージの言葉だから言われて嬉しい言葉ではないな。
    無理に褒めようとしてそれしか出てこなかったのならもう黙っててほしい。

    • 2
    • 3
    • ひっぱりうどん鍋
    • aJtMg/o2gO
    • 24/02/03 14:58:08

    失礼だよ

    • 1
    • 2
    • 熊鍋
    • efDcPl4UhR
    • 24/02/03 14:58:08

    ガタイがいいって言われてるように感じちゃうかも。
    頼りになりそうだとか言ったつもりなのかな。

    • 3
    • 1
    • ナーベーラー
    • Y90tjkvlwi
    • 24/02/03 14:54:13

    貫禄があるは女性に対しては褒め言葉じゃないよね 。
    カラダが大きいとか、ゴツい、顔がいかついとかそんなイメージだけど。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ