住み替え経験者いますか?

  • なんでも
  • トマト鍋
  • 24/02/03 11:24:33

中古住宅を購入して1年。近所には高齢者しかいないのですが自治会に嫌々ながら加入させられてから
近所の干渉が耐えられません。
購入時も前の住人は
近所とのトラブルはないと言っていたけど
色々あったと思います。半分騙された感が。。。

住み替えたいがお金がないです。

でも若くないので
動くなら今かなと思っています。

経験者いたら色々教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • ふぐ鍋

    • 24/02/15 13:49:13

    >>6 仕事でいないってわかってるのに毎日訪問されたりってなんの用事でくるの?
    相手にも都合はあるから、主の仕事の都合に合わせられないのかもね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • カセットコンロのガスがきれる

    • 24/02/15 13:43:12

    >>7
    うちの地区は順番に回ってくる。
    4月からうちの番だよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • しいたけ鍋

    • 24/02/15 13:37:10

    戸建ては町内会の役員決めが毎年修羅場じゃない?

    • 0
    • No.
    • 6
    • せり鍋

    • 24/02/15 13:29:41

    >>5

    道路族嫌ですよね。うちも外の立ち話が丸聞こえで休みの日はうんざりします。
    住みながら売却いいですね!
    うちは、古い家なので難しそうです。

    ほんと自治会関連がひどくて
    勝手に決めて当人に報告しないとか。。。
    仕事でいないってわかってるのに毎日訪問されたり。。。
    自治会が生きがい?の方々が多いのか。。。

    やっと家を買ったのにほんと最悪です。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 鍋洗うの大変

    • 24/02/03 16:51:52

    うちは新築建売から注文住宅に住み替えます。
    近所の道路族含め環境が悪すぎるので住みながら売却し買って下さる方が決まったので。
    うちも正直言ってお金が無いし、土地は隣町の役所が移住者を大々的に募っているので街づくり課の方に相談したら100坪近い敷地を600万でいかがですか?と提案されもう失敗したくないので近辺調査も念入りにしそこに決めました。もうすぐ着工に入ります。

    • 0
    • No.
    • 4
    • トマト鍋

    • 24/02/03 16:29:32

    >>3
    身内に住んでもらえれば1番いいですよね。
    うちは無理そうです。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 鍋洗うの大変(大根)

    • 24/02/03 12:01:12

    中古で買って暫く住んで今は義親が住んでる。私達は分譲賃貸に住んでる。
    建て替え計画あるので数年後?十数年後?を楽しみにしている。

    • 0
    • No.
    • 2
    • トマト鍋

    • 24/02/03 11:55:21

    >>1
    良い考えですね!
    賃貸にするとメンテナンスが大変なのかな?とも思ったのですが

    売ると勿体無いですかね?

    子どもが来年大学受験なので
    今のところだと通いづらいかもと思っていたり。

    自治会さえなければ良いのに。。。

    • 0
    • No.
    • 1
    • みそちゃんこ鍋

    • 24/02/03 11:40:22

    中古マンション購入して10年住み、転勤で貸して、子どもが大きくなったし戸建てでもいいかなって、賃貸戸建を借りてる。

    戸建賃料(借りる方)<マンション賃料(貸す方)だし、通勤がなくなったので駅から少し離れても問題ないし、狭小3階建だけどまだ足腰悪くないしいいかなと。

    今の住んでるところにもよるけど、住宅ローン減税捨ててもいいなら、貸すのはどう?言い方悪いけど高齢者なら10年もしたらいなくなるんじゃ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ