肌のキメ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/03 08:41:11

    >>51
    化粧水も乳液も何も付けないってやつだよね?
    わたしもつけなくてもそこそこ綺麗な肌なんだ
    けど今よりキメを整えるのにいい方法はないかなって

    • 0
    • 52
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/03 01:08:25

    >>51
    具体的に何をどうしたのか教えてくださーい。
    (^人^)

    • 0
    • 51
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/03 00:58:30

    一時期、肌断食ってのが流行ってて
    30代に入って試してみたら、肌質が良くなった。
    キメが整って頬の赤みやくすみが無くなったよ。
    40代に突入したけど毛穴が全く目立ってない。

    • 0
    • 24/02/02 23:52:16

    >>48
    早速明日近所のドラスト行ってみます!
    もはやさとみと呼ばせていただこうかな(笑)
    親身に相談にのってくれて嬉しいです!

    • 0
    • 24/02/02 23:51:14

    >>47
    先天的にはかなり恵まれた肌ではあると思う
    喫煙はしないけど甘い物は大好き…ヤメラレナイー

    • 1
    • 24/02/02 23:34:12

    >>46
    あるある、dプロは去年一時期バズってて買えなかったけど最近は見かける
    小さめの店舗とかじゃなければ取り扱いあるはず!
    ところで私とさとみを同列に信じてくれたのなんか嬉しい笑

    • 0
    • 47
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/02 23:33:42

    周囲を見る限り
    先天性の要素は大きい
    後天性の要素としては
    ・喫煙
    ・白砂糖の多量接種
    肌のきめが粗い人が多いと思う

    • 1
    • 24/02/02 23:30:43

    >>45
    お試しサイズうれしいな!
    近所のドラストにあればいいな
    というかそもそもミノンもDプロもドラストにある?

    • 0
    • 24/02/02 23:29:11

    >>44
    ボディソープは使った事なくてなんとも言えないけど、洗顔は主さんに合うといいな
    お試しサイズあればいいのにね
    ちなみにdプロはお試しサイズあるよ

    • 0
    • 24/02/02 23:24:46

    >>42
    とりあえず値段の安い方はミノンだから
    ミノン試してみようかな
    ボディーソープが子どもも使える感じだったのに
    かなり洗浄力高いイメージだからちょっと心配だけど
    豚味噌鍋さんとさとみを信じてみようかな(笑)

    • 0
    • 24/02/02 23:23:01

    >>41
    そうかー出汁にもこだわらなくちゃダメだね
    育児に追われて出汁入り味噌で手抜き…反省だ

    • 1
    • 24/02/02 23:19:28

    >>36
    dプロもミノンも洗顔フォームが良かったんだ
    クレンジングはまた別なの使ってる
    ミノンは石原さとみが保湿のオイルを気に入ってるって紹介してバズってるの見て買ってみたらすごく良かったんだよね
    夜寝る前につけたりリキッドファンデに混ぜて使ったりしたら肌がふっくらしてきて、洗顔も試してみたら私は乾燥しなかった
    自分語りで申し訳ないけど、アトピーやらアレルギーやらあるから洗顔はすごく重要で、冬の乾燥がひどいときや花粉の時期とかでも安心して使えるのがdプロ

    • 0
    • 41
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/02 23:19:09

    >>39
    たぶん酵素とか麹菌のおかげ?出汁も昆布といりこで取って麦味噌に変えてから、1ヶ月くらいで肌理が本当に整ってきたよ。

    • 1
    • 24/02/02 23:16:07

    >>37
    毎日トータル数時間は運転したり
    外で仕事するから
    紫外線はあびるかな

    • 0
    • 24/02/02 23:13:20

    >>35
    お味噌汁いいの?!なんで??
    わりとほぼ毎日夜のむかも

    • 0
    • 24/02/02 23:12:36

    >>34
    SK-IIいいよね!!!ドモホルンリンクルも!!
    試供品もらってびっくりした
    キメっていうか潤う感じした
    でもずっとは使えないお値段…
    わたしも色白で、肌綺麗、ノーファンデ?!って言われるけど、鏡で見たら自分には分かる、キメが粗くなったなーって

    • 0
    • 37
    • ブイヤベース
    • 24/02/02 23:12:31

    >>32
    けっこう紫外線浴びる機会多いの?
    念の為SPF高めにしとこうかなーくらいなら、数値35くらいので保湿力高い日中用美容液とかにしてみたら?

    • 0
    • 24/02/02 23:10:18

    >>33
    ミノンは洗顔は使ったことなくてボディーソープ
    ボディーソープ合わないからこのブランドは他も合わないかなってなってた
    https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon-aminomoist/products/cg.html
    ミルクはこれかな?

    Dプロhttps://www.shiseido.co.jp/dp/product/
    はこれ?

    • 0
    • 35
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/02 23:07:25

    早寝早起き
    睡眠8時間
    外に出る時 日焼け止め
    毎日お味噌汁

    きちんとしてる時が、一番キメが整ってた。

    • 0
    • 24/02/02 23:06:24

    キメが細かく本気で綺麗だと思うママさんがいる。色白って肌までも綺麗なの?潤ツヤな上どこまでも綺麗だった。
    寝る前の保湿のみだったな。何使っているかきいたらsk2だとさ高くて買えねーわ。色が黄色の自分には絶対綺麗になれないんだと身に染みて感じたわ

    • 1
    • 24/02/02 23:05:37

    >>28
    dプロは洗顔一種類しかなかったような
    ミノンはどれ使ったの?
    パウダータイプ?

    • 0
    • 24/02/02 23:05:11

    >>29
    オールインワンだから乳液成分も入ってる
    日焼け止めは必ずぬります50のやつ

    • 0
    • 24/02/02 23:04:32

    >>26
    日焼け止めは年中塗ってます
    むしろ日焼け止めのみでいることが多い
    塗っても下地くらいかな

    • 1
    • 24/02/02 23:03:47

    >>25
    おー!なんか朝洗顔の大切さが理解しやすい
    わざわざ調べてくれてありがとう
    NHKだし信用できそう(笑)
    もともとニキビとかできない体質なんだけど
    酸化とか考えた方がいいのかな
    酸化なんて聞くと怖いね

    • 1
    • 29
    • ブイヤベース
    • 24/02/02 23:02:31

    >>21
    乳液も日焼け止めも無し?

    • 0
    • 24/02/02 23:02:23

    >>24
    ミノンはかなり油分とるのかつっぱるから合わなかった
    Dプロってのは初めて聞いたのでググってみたんだけどDプログラムってのであってますか?
    いろいろある中でどれがいいんだろ

    • 0
    • 24/02/02 23:00:26

    >>23
    そうなのか…ショック…
    乾燥するし朝から面倒、時間がないから
    水洗顔が1番やと思ってた

    • 0
    • 24/02/02 22:57:12

    化粧っけなくても、日焼け止めは塗ってる?

    • 1
    • 24/02/02 22:56:59
    • 0
    • 24/02/02 22:55:39

    >>19
    ミノンとかdプロとか乾燥しなくて汚れだけを落としてくれる感じだよ
    しっかり泡立てて肌こすらず洗うのが大事
    ファンデーションとか日焼け止めの油分を落とす効果があるからクレンジングは必須ではあるけど主の場合オイルじゃない方がいいね

    • 2
    • 23
    • ふなばし鍋
    • 24/02/02 22:54:24

    >>21
    朝は水だけじゃダメ……
    寝ている間に皮脂が酸化して肌荒れや乾燥の原因になるよ
    朝こそ泡洗顔して落とさないと

    • 1
    • 24/02/02 22:45:57

    なんか今日ハンネころころ変わるし
    主マークでてないね、わたしだけ?

    ここまでコメント返しながら
    自分のケア、無頓着すぎ?と気づいた(笑)
    初心者だと思って優しく教えてくれてありがとう

    • 1
    • 24/02/02 22:44:33

    >>14
    そうです
    朝は水洗顔、オールインワンの化粧水?つけるのみ

    • 0
    • 24/02/02 22:43:51

    >>13
    泡の保湿剤はヒルドイド?

    • 0
    • 24/02/02 22:43:17

    >>12
    洗えば洗うほど乾燥するかと思ってたけど
    保湿系なんてあるんだね
    例えば商品名って分かりますか?

    • 0
    • 24/02/02 22:42:31

    >>11
    洗顔フォーム使わない

    • 0
    • 24/02/02 22:42:01

    >>10
    だよね、だからいろいろ試してるんだよね
    使い切っては次のを試す、って感じ

    • 0
    • 24/02/02 22:40:45

    >>9
    どの段階でつけるの?

    • 1
    • 24/02/02 22:40:29

    >>8
    オススメスチーマーある?

    • 0
    • 24/02/02 22:38:11

    >>7
    ん?
    クレンジングオイルのみで、洗顔すっとばして化粧水つけてるの?
    朝は?

    • 1
    • 13
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/02 22:37:48

    44歳です。皮膚科で処方された、泡の保湿剤をお風呂上がりにつけてるだけ。サプリは、ビタミンC、B、亜鉛、防風通聖散、にんにく卵黄。肌白くて綺麗とほめられるよ。

    • 0
    • 24/02/02 22:36:50

    化粧水乳液を変えるより、落とすものを見直した方がいいね
    ミルクかクリームのクレンジングに保湿系洗顔
    で、夜は乳液の後にクリームをプラス

    • 1
    • 24/02/02 22:34:35

    泡立ててないってどういう事?
    ジェルとかで洗ってるの?
    乾燥肌にクレンジングオイルはNGの代表みたいなものだよ
    化粧っけないならなおさらオイルほどの洗浄力いらない

    • 3
    • 24/02/02 22:32:40

    >>3
    30代全ての人が同じ肌じゃないから 同じの使ったところで同じ効果があるわけじゃないよ?

    洗顔しないのが良くないと思う

    • 0
    • 9
    • あご出汁鍋
    • 24/02/02 22:32:34

    椿オイル使いだしたら良くなったよ。

    • 0
    • 8
    • くりもち鍋
    • 24/02/02 22:31:50

    やはり水分。
    スチーマー

    • 0
    • 7
    • いかなご鍋
    • 24/02/02 22:28:21

    >>6
    ミルクってオイルより粘度がある分肌を摩擦する感じしない?あとミルクの油分?が肌に残る感じがして、洗顔しないわたし的にはちょっと合わなかった。
    たまたまもらった試供品が合わなかっただけなのかな?
    ミルクの方が成分やさしいの?

    • 0
    • 6
    • しいたけ鍋
    • 24/02/02 22:23:05

    元々化粧っけがないなら、クレンジングミルクとかの方がいんじゃない?

    • 0
    • 5
    • いかなご鍋
    • 24/02/02 22:22:32

    >>2
    洗顔泡だててないなー
    洗顔自体、あまり洗顔フォーム使わない
    洗顔フォーム使うとすごく乾燥するから
    好きじゃない

    • 0
    • 4
    • いかなご鍋
    • 24/02/02 22:21:24

    >>1
    クレンジングは無印良品のオイルクレンジング
    もともと化粧っけないからこれで十分落ちてる

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ