身長って遺伝?

匿名

とんちゃん鍋

24/02/02 21:02:45

うちの父親159cm母親155cm私157cm弟181cm

母方の祖父が167cmで昔の人にしては大きく(?)
母の妹(160cm)のこども達も長女165cm長男180cm次女168cm


うちの家族だけ見ると遺伝関係ない!って思うけど
広くみると、やはり遺伝なのかな???
皆さんはどーですか??

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 とんちゃん鍋

    24/02/02 21:59:11

    >>1
    す!すごい!
    大正生まれで180ってかなり凄いですよね?!

    旦那さん側のみると遺伝関係ありそうだなって思いますね(高身長多い!!!)


    最近の女の子はやはり思春期症状早いですよね。それだけ発達も早いって事なんでしょうけど、

    参考になりました

  • No.9 とんちゃん鍋

    24/02/02 22:02:08

    >>3
    どちらも平均以上なんですね!!!

    私の周りも男女共に背の高い人(平均以上の人)多くて、世の中の平均身長って間違えてるのでは??と思ってしまいます。

    2歳で!100超え大きいですね!!
    ぱぱさんも大きいし!高身長なりますね

  • No.10 とんちゃん鍋

    24/02/02 22:03:54

    >>8

    遺伝って、、、まるまる『同じ』じゃなく
    皆さんの見てもわかるように

    高め身長の父母を持つと
    子はそれ以上に高くなってる(進化している、優勢になっている)って事ですよ。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。