子供二人の定期代二万落とした

  • なんでも
  • とんちゃん鍋
  • 24/02/02 20:21:23

定期代ってかいたジップロックに入れてて病院か歯医者かスーパーで落としたかも。病院代って書いてあるジップロック出すときとかに。
拾っても届け出とか出ないよね、、、。
問い合わせする価値あるかなあ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/02 22:26:03

    本当ほっとしました。

    • 1
    • 36
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/02 22:19:27

    >>30
    おおよかった。安心して寝られるね

    • 0
    • 24/02/02 22:18:53

    今時現金なんて持ち歩くからだね

    • 0
    • 24/02/02 22:14:16

    >>30
    紙の中に紛れてたのか
    見つかってよかったねぇ

    • 0
    • 24/02/02 21:36:08

    >>30
    良かった
    見つかってほんと良かったね

    • 4
    • 24/02/02 21:31:34

    >>30
    出てきたんだー。良かったね。

    • 3
    • 31
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/02 21:30:17

    貴重なパート代からだし地獄に落ちた気分でした。でもお金の持ち歩き方を気をつけたいと実感しました。

    • 2
    • 30
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/02 21:28:41

    お騒がせしました。しぶとく探したらジップロックごと紙にはさまりでてきました。管理気をつけなきゃな。

    • 9
    • 24/02/02 21:21:43

    >>21
    子供定期代とか○○君定期代とかって書いとけば
    もっと良心にうったえれたかも?
    出てくるといいね!

    • 0
    • 24/02/02 21:21:31

    自演すごいな

    • 0
    • 24/02/02 21:20:45

    病院とかだと防犯カメラあるしけっこう届けてありそう
    自分だったら現金むきだしでも届けるな

    • 0
    • 24/02/02 21:19:17

    見つかりますように

    • 1
    • 25
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/02 21:18:39

    >>23
    気をつけよ、、、

    • 0
    • 24
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/02 21:17:45

    無駄遣い防止であまりお財布にお金をいれときたくないから、何かあったときように子供の定期代や部費を身につけといたのを病院代のジップロックだすときに落としたのかも、、、。ショック

    • 0
    • 23
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/02 21:17:40

    レジ前で折り曲げたお札ゴッソリ落ちてて、拾って店員さんに届けたことあるよ
    お札の束って落としやすいのか、2回くらい拾った事あるし届けてる
    拾った人が届けてくれてますように

    • 2
    • 22
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/02 21:10:25

    優しい人に拾われてますように!!

    • 1
    • 21
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/02 21:09:09

    定期代となると良心が出るから届くかなあ。1月の24か25の受診日におとしたかなと。それぞれの病院3カ所の受診日は調べてあるから明日は午後に一カ所きいてみます。午前中が私が仕事で電話できないから。あとは、月曜日の午後に問い合わせだなあ。

    • 0
    • 24/02/02 20:52:04

    大切なお金、見つかります様に!!

    • 1
    • 24/02/02 20:51:31

    結構拾って届けてくれてるものよ
    問い合わせしてみるといい

    • 4
    • 18
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/02 20:46:55

    定期代ってかいてジップロックに入ってるなら日本人の7割りは届けそうだけどね。

    • 5
    • 17
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/02 20:45:04

    えー可哀想見つかりますように

    • 4
    • 16
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/02 20:41:54

    >>12
    病院は受診日と落としたジップロックと金額を言ってみればいいかなあ。ただ、お金抜かれてたら額が一致しない、、、になるけど。

    • 0
    • 15
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/02 20:34:27

    問い合わせる価値はあると思う。
    スーパーは人目もあるし盗む人ってそんないないと思う。私ならサービスカウンターに届けるよ。

    • 7
    • 14
    • メガネくもる
    • 24/02/02 20:33:23

    私なら1円でも100円でもどんな少額でも届ける。
    良い人が拾って届けてくれてると良いね!

    • 0
    • 24/02/02 20:31:40

    見つかりますように

    • 4
    • 12
    • すき焼き鍋
    • 24/02/02 20:31:35

    >>6
    基本落とし物は落としたときの状態と拾ったときの状態が違う場合責められたり、賠償させられたりするから基本あったとは言わない場合もある。最後は、警察署に聞いたほうがいいよ。

    • 1
    • 11
    • しいたけ鍋
    • 24/02/02 20:31:27

    同じジップロック、同じ字で書いて「これと同じもので中身が2万です」って出せるとベターかも
    証明できそう

    • 0
    • 10
    • ふなばし鍋
    • 24/02/02 20:30:28

    わたしスーパーのトイレで新聞とかの集金バッグ拾って届けたことあるよ。室内で落としてるなら届けられてそうだけどなあ

    • 1
    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/02/02 20:30:12

    そこの3つなら、多分とっておいてあると思う
    道で落としたものは無理そうだけど

    • 2
    • 8
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/02 20:28:58

    私は給料全額入った封筒落としたけどダメ元で警察連絡したら、届いてたよ。名前も書いてないものだからすぐには、返せないって言われたけど。主さんのも届いてますように

    • 1
    • 7
    • カタプラーナ
    • 24/02/02 20:27:07

    歯科かスーパーという目星がついてるならダメ元で問い合わせした方がいいと思うよ。剥き出しではないから割と落とし物として受付やサービスカウンターに届けられているかもよ。

    • 0
    • 6
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/02 20:25:31

    明日、問い合わせてみよ。ダメ元で。額が額だから病院なら病院で会計窓口で預かりしてるはずだよね。患者が届けたら。

    • 1
    • 5
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/02 20:24:23

    落としたのが道端ならわからないけど、病院とかなら届いてる可能性も高いと思うよ。

    • 1
    • 4
    • トマト鍋
    • 24/02/02 20:24:22

    聞くだけ聞いてみたらいいよ。

    • 1
    • 24/02/02 20:24:06

    届け出は絶対出して通った所の近くのお店や病院に問い合わせて!

    うちのバイト先はそういうの通りがかったお客さんが届けてくれたり結構ありますし、本人にちゃんと戻せたこと何回もありますよ

    • 2
    • 2
    • きのこ鍋
    • 24/02/02 20:23:27

    やるだけやってみなよ
    悔しいじゃん!
    親切な方が拾ってくれてたらいいね!

    • 1
    • 1
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/02 20:22:46

    もし、私が拾ったらちゃんと届けるよー

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ