もうすぐで中国人90億人移動するで~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • やまもも鍋
    • 24/02/10 23:33:46

    春節終わる時に不法滞在の中国人も一緒に連れ帰ってくれ

    • 2
    • 24/02/10 22:41:39

    大体の人が中国に戻るんだけどね
    日本とかに行く人は若い方?とかなのかな

    • 0
    • 24/02/10 22:40:36

    この90億ってのは中国人が中国国内を移動してる数も含んでるらしいよ。

    • 0
    • 24/02/10 22:38:46

    お金落としてくれるんだから大事よ〜。
    日本人が欧米に旅行してる時、あちらの方々もこうやって蔑んでいるでしょうね。

    • 0
    • 24/02/10 22:34:47

    今日も沢山いたよ中国人
    なんで日本に来るの?

    • 0
    • 78
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/02 21:54:53

    春節か
    推しが中国人だから楽しみー

    • 0
    • 24/02/02 21:18:50

    >>73
    こっちの知ったことかって感じ。母国でいくらでもやってくれればいい。

    • 0
    • 24/02/02 21:15:08

    >>73
    この際国を分けたらいいんじゃ

    • 1
    • 24/02/02 21:14:04

    またコロナの感染も増えるね

    • 3
    • 74
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/02 21:12:08

    >>73
    なんか納得してしまった笑

    • 2
    • 73
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/02 21:11:33

    >>69
    中国人に聞いたら、中国は人が多いから大きい声を出さないと自分を主張できないから大声になる、らしい

    • 0
    • 24/02/02 21:10:20

    最悪、

    • 0
    • 71
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/02 21:03:17

    >>61
    やっぱ日光も来ますよねー東照宮は静かに参拝したいんだけど、無理そうですね

    • 0
    • 24/02/02 21:02:00

    ドラッグストアから、資生堂日焼け止めと眉鉛筆が消える

    • 0
    • 69
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/02 20:57:15

    なんであんなに声がでかいの?
    耳悪いの?

    • 0
    • 68
    • しらたき鍋
    • 24/02/02 20:55:33

    >>63
    もはたただ欲のまま行動し続ける生き物
    それがあいつら

    • 0
    • 67
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/02 20:53:44

    >>66
    横だけど2020年2021年は日本の感染者数は少なかったよ
    水際対策をして、マスク率がほぼ100%で、ワクチン接種率が7割を超えた2022年の方が感染者は多かった
    NHKのサイトで確認できるよ

    https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data-all/

    • 0
    • 24/02/02 20:50:35

    >>62
    いいえ政府が規制せずにガンガン呼び込んだから日本でも大流行になったんですよ
    あの頃、春節なんだから水際で食い止めろって国民は言ってましたが

    • 3
    • 65
    • しいたけ鍋
    • 24/02/02 20:47:13

    10日から?

    • 0
    • 24/02/02 20:46:51

    >>63
    野蛮すぎる

    • 0
    • 63
    • むつごろう鍋
    • 24/02/02 20:45:12

    >>37
    私はコロナ前に退職したけど銀座の外資系ホテルの客室清掃やってました。ちょうど爆買いの頃。
    ほんと想像以上だよね。あちらの習慣だから仕方ないのかもしれないけどゴミは床、荷物は泥棒が入ったかと思うほど散乱、謎の異臭、使用済みのナプキンですらそのままの状態でトイレの床に放置とかね。
    中国人のパートさんもいたけど中国人が止まった部屋はやりたくないって言ってたw

    • 0
    • 62
    • すき焼き鍋
    • 24/02/02 20:40:02

    コロナ見つかった頃ってこの時期はすでに入国制限してたんだっけ

    • 0
    • 24/02/02 20:38:30

    >>59
    日光なら来るに決まってるじゃん。昨日地方の地元民しか来ないと思ってた小さな小さな寺にもアイツらが大声出して群がってた。不快でしかなかった。

    • 0
    • 60
    • メガネくもる
    • 24/02/02 20:33:11

    延べ人数ね。で8割は車移動らしいから日本にはそんなに来な…いや、それでもすごい人数だな。

    • 1
    • 59
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/02 20:31:36

    春節の事すっかり忘れてて真っ只中に日光旅行入れちゃった。日光にも来るかな?そんないないかな?
    ホテルも朝夕バイキングだから中国人ばっかりだったら嫌だなー

    • 0
    • 24/02/02 20:29:50

    >>44
    目糞鼻糞ってかんじ。
    どの国にもそういう書き込みする人はいるしそれを窘めたり非難する人もいるよ。

    • 0
    • 57
    • 日本人にもマナー違反いるけどな
    • 24/02/02 20:28:16

    マナーしっかりすれば歓迎

    • 1
    • 24/02/02 20:27:42

    ドラストから物が無くなるね。
    うるさいしマナー悪いし本当嫌い

    • 6
    • 24/02/02 20:27:14

    コロナも札幌雪まつりから始まったよね
    また何か持ってきそう

    • 5
    • 24/02/02 20:25:36

    臭い。汚い。うるさい。中国人は自国で大人しくしとけ。

    • 8
    • 24/02/02 20:25:23

    やめろーくるなーそういえば数年前も中国人が何かを持ってきたな。それから世界はパニックに

    • 3
    • 52
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/02 20:20:49

    日本は地震ヤベーから来日する人少ないとみた。

    • 0
    • 51
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/02 20:17:26

    >>46
    中国から帰省してくる日本人家庭も多いと思うけど。

    • 1
    • 50
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/02 20:10:29

    来るな!

    • 4
    • 49
    • しらたき鍋
    • 24/02/02 20:08:46

    >>40
    差別もなにも自分達にとって害がある国を区別してるだけ

    差別がどうこう言うなら反日国家になんとか言ってやりな

    • 1
    • 48
    • ナーベーラー
    • 24/02/02 19:50:18

    中国人が日本のコロナやインフルを自国に持ち帰るパターンもあり。

    • 3
    • 47
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/02 19:30:51

    またさらにコロナも蔓延

    • 5
    • 24/02/02 19:12:57

    >>40
    別に差別はしないよ。
    来てお金落とすのなら良いじゃんと思う。
    まあ爆買いが転売の為、というのなら商魂逞しいなとは思うけど。
    でもって15億ぐらいいるのに500人いなくなっても全体に影響も問題も無いでしょ?
    人が死ぬのよ?とか諭されそうだけど実際問題
    飛行機が落ちてる訳では無いでしょ?
    おばあちゃんは全く誰に対しても何に対しても公平なんだね?差別主義者だと決めつける以上、それぐらい身を律して生きているんだね?

    ん?

    • 1
    • 24/02/02 19:11:57

    いや来んなよ

    • 10
    • 24/02/02 19:09:29

    >>40
    中国人なんかその何十倍もえげつないこと言うてるでー
    そやから日本人は舐められてるんよ

    • 5
    • 24/02/02 19:08:30

    >>36
    フランスへ行ってどこかの店で
    あっちからこっちまで下さる?
    って言ったら、ノン!と言われたとか。

    • 0
    • 42
    • ブイヤベース
    • 24/02/02 19:05:34

    >>40
    まぁでも韓国、北朝鮮、ロシア、中国と周りにヤバい国しかないから鎖国したい気持ちになるのは分かる

    彼らには日本へのリスペクトがない
    北欧の方等、白人とかはまだ郷に入っては郷に従えを守ってくれるからね

    • 4
    • 41
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/02 18:59:57

    いつから世界が中国に統一されたの?

    • 0
    • 40
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/02 18:50:45

    >>6
    >>29
    >>31
    こういうのを見ると日本人の外国人差別はやはり根深いと思ってしまうね。本人たちは差別してる自覚もないんでしょ。怖いわ

    • 0
    • 39
    • むつごろう鍋
    • 24/02/02 18:50:41

    もうすでに春節か?ってぐらい来てない?
    今日もゾロゾロいたよ。

    • 0
    • 24/02/02 18:45:26

    >>34
    だけどやっぱり中国人ほどえげつなくないと思う。

    • 2
    • 37
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/02 18:41:02

    ずっと客室清掃やっていたけど年末に退職した。
    コロナ前は本当に仕事がきつかった。
    もうゴミの量が半端ない。
    みんなが思っている以上のゴミが出てた。
    爆買いの空き箱。
    それなりの高級ホテルだったけど、床にはゴミがいっぱい。
    仕事辞めててよかった。

    • 6
    • 36
    • メガネくもる
    • 24/02/02 18:37:40

    >>34
    昔日本人はブランド物爆買いして嫌われてたって聞いたことことがある

    • 1
    • 35
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/02 18:35:02

    騒がしいのは仕方ないけど非常識なことはしないでほしい。

    • 1
    • 24/02/02 18:34:12

    昔は日本人もファーストクラスに乗せてる全てのドンペリとキャビアを食い尽くしてたけどね。

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ