70代で美しい肌の人ちふれが多かった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • すき焼き鍋
    • 24/02/10 21:55:53

    >>7
    ちふれは”全国地域婦人団体連絡協議会”の略称らしい

    • 1
    • 45
    • カタプラーナ
    • 24/02/10 21:53:55

    私の知り合いの人、めちゃくちゃ美肌だけどケアは高校生からずっと自分で作った精製水にローズオイルを数滴たらしただけの化粧水塗るだけ言ってた。
    やっぱりもともとの肌質大事。

    • 3
    • 24/02/10 21:46:18

    70代になれば肝斑が消えて美肌に見えるんじゃない?

    • 0
    • 24/02/10 21:45:51

    100歳近い祖母と70過ぎの母がずっとちふれ使ってるけど、
    別に美肌じゃないよ。汚肌ってこともないけど。年相応って感じ。

    • 0
    • 42
    • タッカンマリ
    • 24/02/10 21:27:29

    ならないと思う。
    そもそも、生まれ持った肌質が良いから、ちふれ使ってても平気なだけかと思う。

    • 2
    • 41
    • すき焼き鍋
    • 24/02/10 21:05:15

    うちの婆は、化粧品販売員に勧められるがままにいつも最高ライン使ってたよ。
    クレドが出てからはずっとクレドを買わせられてたけど、シミだらけだったから不思議。

    でも、よく考えると日焼け止めを塗る習慣が無かったわ。
    スキンケアだけ最高級にしても日焼け止めを塗らないとシミになるんだと思った。

    日焼け止めの方が大切じゃない?

    • 1
    • 40
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/10 21:02:34

    知り合いはコーセーの化粧品だった。
    70代で白いスベスベ肌。でもその人の10才年下の実の妹はコーセー使ってなくて黒いゴワゴワ肌だった。

    • 2
    • 39
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/10 20:56:53

    それ、どこソース?詳しく知りたい。
    日にちと内容、よければURLも下さい。

    • 1
    • 38
    • なべやかん
    • 24/02/10 20:47:31

    >>37
    なるほどー、美肌の前借りね!
    いいもの使ってると自分の肌の能力が衰えるって聞くよね

    • 0
    • 37
    • しらたき鍋
    • 24/02/10 20:44:23

    パート先のドラストの美容部員や業者から超美肌と言われてる40代後半だけど、ちふれはおすすめだよ。
    高額化粧品は即効性はあるけど、それは「美肌の前借り」だと思った方がいい。
    長い目で見たら、ちふれに限らず余分なものが入っていないものがいいよ。
    ちなみに肌の皮が薄い超敏感肌で、仕事上サンプルなんかで色々と試しててそれを実感してる。
    高額化粧品はどれも刺激が結構強い。
    店としては高額化粧品を買ってくれた方が利益率高いしノルマも達成できるから嬉しいけど、個人的にはおすすめできない。
    あと紫外線対策と目の周りの保湿は必須だからね。

    • 2
    • 36
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/10 20:41:20

    >>31
    40年間いろんなもの試してきたんだけどね
    何使ってもやっぱり汚くて
    飲み薬も併用してるけどずっと汚い

    • 3
    • 24/02/10 20:39:42

    そもそも、何かしら手入れをしている人はって話では?
    高いものをちまちま使うより、安いのをたくさん使う方が良いのでは?

    • 2
    • 24/02/10 20:38:28

    何調べなんかね。
    そんなに70以上の人の、というか他人の化粧品を見る機会がないんだけど。

    • 3
    • 33
    • なべやかん
    • 24/02/10 20:37:49

    >>29
    日焼け止めは使ってたのかな?
    プチプラでいいならそうしたいよね

    • 0
    • 24/02/10 20:37:14

    ポーラ使ってるおばさん
    肌がきれいだった

    • 0
    • 31
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/10 20:37:05

    >>28
    うーん、でもレチノールが合わない肌質もあるからまだわかんないよ。
    レチノールがダメな人ならいいものでもダメだしね
    他の化粧品の方がいい場合もあるし諦めないで

    • 0
    • 24/02/10 20:34:45

    >>27
    肌の差があったとしても
    人生大きくは変わらない

    • 1
    • 29
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/10 20:32:47

    肌質じゃない?
    母方の女性が皆肌白くて綺麗。実母も若いときにゴルフしまくってたけどシミもシワもない。
    基礎化粧品はプチプラだった。
    ファンデとかメイク用品は高いの使っていたけど。

    • 3
    • 28
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/10 20:31:26

    >>26
    あれ使ってきれいになれないから、何使っても同じだよなと思えてきた

    • 2
    • 27
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/10 20:30:58

    >>25そういうことじゃない

    • 0
    • 26
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/10 20:29:54

    >>23
    え、まじ?
    あの美肌製造化粧品なのに?

    • 0
    • 24/02/10 20:29:13

    70代の肌が綺麗だろうが汚かろうが
    誰もみてねーちゅうの 
    はげしくどーでもいい
    皆ばーさんのひとくくり

    • 0
    • 24/02/10 20:29:11

    うちの母親も化粧水位しか使ってないけど
    70代でシミも殆ど無くて綺麗だわ

    • 0
    • 23
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/10 20:28:37

    >>22
    エン○ロン

    • 1
    • 22
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/10 20:27:38

    >>21
    何使ってる?

    • 0
    • 21
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/10 20:27:01

    スキンケア月5万ぐらいかけてるけど、肌めちゃくちゃ汚いよ

    • 2
    • 20
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/10 20:25:44

    肌って保湿されればなんでもいいんじゃないの?

    • 1
    • 19
    • しらたき鍋
    • 24/02/10 19:08:40

    ちふれはシンプルに保湿できるし刺激も強くないから使い続けやすいという意味でいいのよ。
    たぶん食事とか睡眠とかの生活習慣がちゃんとしてるのでは?

    • 3
    • 18
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/10 19:01:16

    地域にもよるんじゃ無い?
    タバコ吸ってたとか生活習慣も

    • 5
    • 17
    • ナーベーラー
    • 24/02/10 19:00:01

    うちのおばあちゃんも90超えてたけど、コープのシンプルな化粧水だけ使ってた。お肌がピカピカでツルツルで私より綺麗だった。

    • 2
    • 16
    • ふなばし鍋
    • 24/02/10 18:58:16

    生まれ持ったものだと思う。そういう人はお金かけなくても綺麗なのよ。

    • 9
    • 24/02/10 18:37:39

    60代の母だけど毎日化粧水パックしている
    肌は綺麗
    キメも細かい
    でも肌の綺麗さって遺伝だそうですよ

    • 1
    • 14
    • ふなばし鍋
    • 24/02/10 18:33:38

    介護士やってるけど、8割くらいのおばあちゃん肌綺麗
    聞くとだいたい何もしてないか、朝の洗顔後だけ化粧水のみって言われる
    メーカー聞いても1000円くらいのやつ
    お風呂での洗顔なんてボディソープとか石鹸って

    • 1
    • 24/02/10 17:51:29

    分かるわ。
    うちの義母、なんとかボーテっていうお高いの使ってるけど、効果ないんだなと思ったもの。
    社交ダンスで常に色々塗りたくってるから、余計にお肌の負担になってる気がするの。
    まるで左官工事みたいに毛穴塞いでるし。
    何もしない人の方がお肌への負担少ないよね。

    • 5
    • 12
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/10 17:50:01

    高いのをケチケチ使うくらいなら安いのをバッシャバッシャ使った方が良いとは聞くよ
    プチプラで綺麗な人は体質かバッシャバッシャが多い もう本当にバッシャバッシャバッシャバッシャ洗顔か?ってくらいバッシャバッシャバッシャバッシャする

    • 2
    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/10 17:45:49

    このトピ見てちふれのオールインワンジェル注文したわ。楽しみ。

    • 3
    • 10
    • メガネくもる
    • 24/02/02 18:41:31

    70代ぐらいになると、何でか分からないけど肌綺麗に見えない?
    田舎のお婆さんとか肌ツルツルだよね。
    多分ちふれだから美肌になったわけではないと思う。

    • 5
    • 9
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/02 18:37:44

    >>6へちま化粧水っていいらしいよ

    • 2
    • 8
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/02 18:32:56

    再生医療の医師がスキンケアは何使っても同じだって言ってた。
    潤わせれば同じなんだって

    • 0
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/02/02 18:21:34

    ちふれってそんなに歴史あるの?

    • 1
    • 6
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/02 18:15:06

    うちのばあちゃんはどこで買ったか知らないへちま化粧水となんのこだわりもないクリームだよ

    • 1
    • 24/02/02 18:13:10

    悪いけどもっと高級なの使うわ

    • 1
    • 4
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/02 18:10:34

    >>2
    これだよね
    こうだからこう!ってやつ

    • 1
    • 3
    • わかめ鍋
    • 24/02/02 17:58:38

    主試してみて

    • 1
    • 2
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/02 16:59:22

    何もしなくても綺麗な人だからちふれで済むって話じゃないの??

    • 17
    • 1
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/02 16:59:22

    何もしなくても綺麗な人だからちふれで済むって話じゃないの??

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ