※べつに現金払い否定派じゃないです

  • なんでも
  • 火鍋
  • 24/02/02 13:48:19

愛知県の田舎住みです
近所のセリアは有人レジは現金、セルフレジはキャッシュレス支払いになってるんですけど
なぜか有人レジばかり並んでます
田舎だからでしょうか?(友人レジに並んでるのは若い人や中年です)
都会はキャッシュレスの人が多い?
地域性ってあるのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/02 14:28:48

    前は有人レジ並ぶ人がら大半だったけど、今はセルフに並ぶ人も増えてきた

    • 0
    • 11
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/02 14:20:18

    >>4
    うちのほうもそうだよ!
    有人レジに並ぶ人多分セリアごときでクレカやキャッシュレス使わないっていう考えなんじゃない?

    私は千円以下でも100円のもの一個でも私は現金あんま使いたくないからカードだけど、現金派の人は現金派なんでしょ。現金使うことより手軽さと速さのほうが私は断然いい。
    主も気にし過ぎじゃない?

    • 1
    • 10
    • ペイ操作するのが面倒
    • 24/02/02 14:17:30

    今だにキャッシュ派多いわよ。
    キャッシュレス使ってないと
    異様な空気感出す方が間違ってるよ。

    • 0
    • 9
    • しめ(うどん)
    • 24/02/02 14:16:55

    >>1
    セルフレジがめんどくさいので有人レジに並びたい
    そのものズバリ書いてるじゃん、みんなそうなんじゃない?
    100均一なんて金額小さいからキャッシュレスでも現金でもどっちでもいいし。

    • 0
    • 8
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/02 14:15:57

    私はマックのモバイルオーダーしない人が多い所に引越してきてビックリしてる。
    ドライブスルー渋滞、店内満員、モバイルオーダー私だけ…みないな。

    • 0
    • 24/02/02 14:13:59

    >>6
    ごめん、分かりづらかったかもしれないけど
    近所のセリアで有人レジに並んでるのが、老人じゃなくて若者や中年だったの
    セルフレジは2台誰も使ってなくてすぐできるのに…

    • 0
    • 6
    • なべやかん
    • 24/02/02 14:11:29

    23区
    近所のコンビニは無人レジ2、有人1だけど
    昼間はホットスナック、コーヒー、タバコで
    無人レジに1人も並んでなくて行列出来てた。

    セリアは有人2 無人2で並びは半々くらい。
    主さんの所と同じく若者や中年が無人に並んでる。
    私はセリアはPayPay支払い出来ないから有人使ってる。

    • 0
    • 24/02/02 14:10:27

    >>3
    近くのセリアはそうなの

    • 0
    • 24/02/02 14:09:51

    >>2
    セリアのセルフレジは2台あるんだけど、だれも使ってないことが多いんだよね… 
    みんな有人レジに並んでるの
    キャッシュレスが普及してるし、100均はスーパーと違ってバーコード通しやすいしやりやすいはずなのにね

    • 0
    • 3
    • ねぎま鍋
    • 24/02/02 14:06:12

    有人レジは現金払い限定なの?

    私は機械音痴だから出来れば有人がいいなって感じだけど。

    • 0
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/02 14:04:54

    なぜ有人レジに並ぶのかって?
    セルフは早いから並ぶこともないから並ばないんだよ。

    私はセリアでもクレカだからセルフ使うよ。

    • 0
    • 24/02/02 14:02:20

    主はセルフレジがめんどくさいので有人レジに並びたいですが、キャッシュレスで払うので仕方なくセルフでやってます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ