うちの猫さ

  • なんでも
  • 肉団子鍋
  • 24/02/02 10:54:18

一日中寝てるけど、大丈夫なんだろうか?
1歳半で去年保護猫ハウスから譲渡してもらって…
冬になったらホットカーペットの上でずぅっと寝てる
散歩もいかないし、基本的にリビングでしか過ごさない
ご飯はしっかり食べるし、おトイレもしてる
夜9時くらいになるとちょっとオモチャであそぶ。
なぁーんにも悪いこと(かじったり、壁紙壊したり)しないし
あんまり鳴かない
ずーっとおとなしい。
こんなもんなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/02 19:58:58

    うちの婆ちゃん猫はビーズクッション占領して真ん中で埋もれて寝てるわよ

    • 0
    • 24/02/02 19:55:22

    >>51
    ラガマフィンだよ!
    大型種のはずなのに2kgしかないんだ。

    • 0
    • 24/02/02 19:37:55

    >>51
    ブリティッシュショートヘア かな?

    • 0
    • 52
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/02 19:36:50

    猫さんは1日のほぼ睡眠に費やす生き物だから心配ない。

    • 3
    • 24/02/02 19:28:35

    >>21
    なんて言う猫なの?
    可愛い

    • 1
    • 24/02/02 18:54:32

    うちの猫もずっと寝てて心配に思ってたけど、そんなもんなのか
    飼い始めて2ヶ月半経って今7ヶ月の子猫だけど、同じくあまり鳴かない 
    ご飯の時は早くーってニャンニャンするくらいかな

    • 4
    • 49
    • メガネくもる
    • 24/02/02 18:54:02

    大丈夫じゃない?
    私だってずっとこんな風に寝ていたいわ。
    寝てるだけで可愛いと言われるし、うらやまー(笑)

    • 0
    • 48
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/02 18:51:22

    うちの猫、インフルエンザで寝てる私の懐で寝てくれてる!優しい猫だわ!子供と旦那なんて一才近づかないしね!

    • 0
    • 47
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/02 18:50:32

    うちのトイプードルも寝てばかりいる

    • 0
    • 46
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/02 18:48:59

    >>45
    え、可愛すぎない? 
    キジトラ可愛いなぁ

    • 0
    • 45
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/02 18:35:08

    うちもキジ。背中撫で待ち中。

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 24/02/02 18:09:58

    >>4
    失礼な!可愛いよ!

    • 2
    • 24/02/02 18:09:07

    >>40
    私の知ってるキジトラちゃんは人懐っこくてそうでもないよ

    • 0
    • 24/02/02 18:08:17

    とにかく可愛い!

    • 0
    • 40
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/02 15:50:07

    キジトラちゃんで大人しいの珍しいね
    わりと気強い子多くない?

    • 2
    • 24/02/02 15:41:12

    一説によると猫は寝てばかりいるから、寝こ
    で、ネコなんだって。
    寝てばかりいるのは、ある意味正解らしいよ
    諸説あり

    • 1
    • 38
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/02 15:01:02

    きゃあー、かわいい寝顔でまん丸!

    • 1
    • 37
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/02 14:58:53

    うちの4歳の猫も寝てばっかり。
    寝てるか転がってるか香箱になってるか。
    特に寒い時期は暖かい場所でじっとしてる。
    主さんの猫といっしょで、ご飯もトイレも問題なし。
    朝晩5分ずつぐらい遊ぶ。
    この遊ぶのがさ、私の所に来て「にゃーん(遊ぼう)」って誘ってくるのよ。
    ふだんほとんど泣かないのに、遊ぼうのお誘いの時は真っ直ぐに私の目を見て誘ってくる。
    家事をしてる時でも仕事投げ出して遊んじゃうわ!!(笑)
    猫自慢でした。

    • 5
    • 36
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/02 13:57:27

    >>35あああそれはしんどいー笑 

    • 4
    • 35
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/02 12:19:54

    お利口さんだね!うちの子は壁とソファーでしか爪研がないよ…笑

    • 7
    • 34
    • おろしポン酢
    • 24/02/02 12:16:43

    可愛いね
    うちの猫は普段静かだけど、トイレハイとご飯要求する時めちゃくちゃうるさい
    うるさすぎて笑っちゃう
    ヴンマーーーーーオ!みたいな

    • 8
    • 33
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/02 12:11:33

    >>4
    あんた犬猫嫌いの国際婆でしょ?
    自分の手と部屋の汚さを棚に上げてよく言うよ。
    あんたアトピーだから肌汚いっていじめられてたんだよね?猫に八つ当たりすんなよ。

    • 2
    • 32
    • てっちり鍋
    • 24/02/02 12:09:53

    キジは頭良くて賢いよね。女の子かな?
    うちの猫も大人しくてもう老猫みたいな過ごし方してる(笑)病院の先生にも大人しいですねって言われた。

    • 1
    • 31
    • しらたき鍋
    • 24/02/02 12:03:59

    >>4
    あっちいけ

    • 8
    • 24/02/02 12:02:06

    かわいいー!
    穏やかないい子なんだね
    気持ちよさそうに寝てるなら大丈夫だよ
    冬は特にずっと寝てる
    定期的な健康診断に行ってたら心配ないと思う

    • 8
    • 29
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/02 11:57:02

    可愛い~
    うちは活発だからリールつけて庭で遊ばせてる

    • 3
    • 24/02/02 11:54:12

    >>4
    醜い顔して書き込んでそう

    • 9
    • 27
    • ブイヤベース
    • 24/02/02 11:53:41

    >>21
    ガムテの穴から向こうを見てボーッとしてるのかな(笑)

    • 4
    • 26
    • あご出汁鍋
    • 24/02/02 11:49:28

    可愛い。幸せそう

    • 7
    • 24/02/02 11:47:43

    >>21
    お腹にルパンダイブしたい

    • 5
    • 24
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/02 11:43:02

    猫は基本寝てるぞ
    それに夜行性だし

    • 5
    • 23
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/02 11:36:39

    猫カフェの猫も周り猫だらけなのに遊ばずにいつも寝てるよ

    • 7
    • 24/02/02 11:31:33

    贅沢な悩みだな

    • 3
    • 24/02/02 11:28:04

    安心して!うちの猫も朝ご飯のあと少しガムテープ転がして遊んでるうちに寝ちゃって、今ちょっと起きたけどまだぼーっとしてるよ。
    気分次第で走り回る日もあるけど、大体あったかい場所でぼーっとしてる。

    • 14
    • 24/02/02 11:20:31

    >>9エアコン効いてるけどやっぱり寒いのかな?
    キジトラって可愛いですよね。猫を飼うのが初めてで
    この子を飼ってから初めてキジトラやサバトラという種類があることをしりました

    • 3
    • 24/02/02 11:18:27

    >>5ミャーコ
    可愛い名前ですね 

    • 1
    • 18
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/02 11:17:04

    うちのにゃあは8才だからおもちゃで遊ぶ事もないんだよね。殆ど寝ててたまに撫でて~と来る感じ。

    • 0
    • 24/02/02 11:13:08

    うちも保護猫3歳兄妹います。
    同じく無印クッションを我が物顔で占領して寝てることが多いです。
    遊ぶ時間は日によって変わりますが平均して30分前後かな?
    もう片方の猫と追いかけっこは別です。

    • 0
    • 24/02/02 11:12:16

    >>12 4時間しか起きないのかぁ 優雅だね
    うちの子は外の世界も知らないし、他のペットもいないから
    退屈しないのかな、ってちょっと心配だったんだよね 生態なのかぁ

    • 1
    • 24/02/02 11:10:13

    >>11 そうですか。
    冬だからかー…そうそうおトイレも失敗しないし、爪とぎもちゃんとグッズでするし
    いい子すぎて心配なんですよね

    • 1
    • 24/02/02 11:08:58

    >>5そう?
    この子、座ると首から前足にかけてネックレスしてるみたいに
    綺麗な模様してるの
    「あなた綺麗ねぇ」って呟いちゃうぐらい。
    複雑な模様だし、いつも不思議だなあ可愛いなぁと思いながら撫でててる

    • 4
    • 13
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/02 11:08:54

    >>6
    あなたはね笑 皆がそうと思うべきじゃないよ

    • 0
    • 12
    • くりもち鍋
    • 24/02/02 11:08:53

    猫って確か基本は1日20時間近く寝て過ごすんじゃないっけ?

    • 0
    • 11
    • しらたき鍋
    • 24/02/02 11:07:39

    うちの元保護猫もだよ。特に冬はずーっと寝てるよ。トイレや爪とぎの失敗もないしいい子だよ。

    • 1
    • 24/02/02 11:07:18

    >>3他の猫もこんな感じなのかな?
    YouTubeみてるとみんな元気なおてんばさんが多いイメージだから
    ちょっと心配

    • 1
    • 9
    • タッカンマリ
    • 24/02/02 11:06:44

    寒いんだよ。キジトラ好き。

    • 1
    • 8
    • 肉団子鍋
    • 24/02/02 11:06:37

    >>2ありがとう こうやって一日中寝てるんだよ

    • 3
    • 7
    • 肉団子鍋
    • 24/02/02 11:06:02

    >>1自慢!
    でも心配かな。退屈なのかな、保護猫施設みたいに兄弟がいたほうがよかったのかなって

    • 1
    • 6
    • むつごろう鍋
    • 24/02/02 11:05:13

    >>4
    どんな柄でも猫はみんな可愛いよ

    • 13
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ