専業主婦の家庭に限って塾行かせてなかったり、奨学金じゃない?

  • なんでも
    • 151
    • とろろ昆布鍋
      24/02/02 11:01:52

    私の母(63歳)、専業主婦だったけど、兄妹3人とも中学の時だけ塾通ってたよ。高校からは塾なし。
    3人とも大学は家から通える国立大。学部はみんなちがうけど。奨学金借りずに学資保険で300万円ずつ掛けてくれててそれで足りたって。
    私(35歳)も専業主婦で、うちの子たちはまだ小学生だから塾は通ってないけど、2人ともオンラインの英語教室は受講してる。
    家の総資産は3千万円ほど。
    夫婦共に国立大だし、子どもたちも頭悪くないと思うんだよね。大学生までまだまだ先だし、今の調子で行けば大学までに6千万円は貯まってると思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ