今の基準ならアウトな先生

  • なんでも
    • 22
    • 餃子鍋
      24/02/03 07:43:08

    25年前の公立小学校の担任 怖い顔のおじさん先生
    クラスみんなで朝練と称して体育館でマット運動
    やりたい人だけと言いながらみんなで参加
    跳び箱、前転後転、側転を朝7時から1時間みっちり
    放課後は美術 自分の顔を描いて塗るだけ
    ゆっくり丁寧に書くこと ふざけたら怒られた
    夜7時までみっちり 帰りは先生がみんなを車で送ってくれた
    うちに帰って宿題してご飯お風呂済ましたらバタンと寝てしまう毎日だった 長期休みは学校で宿題をしても良いってルールも作られた
    母はすごく喜んでた あんなに暴れん坊だった娘が落ち着いたって 実際にすごく落ち着いたし成績も上がった
    でも元より優秀な1部の生徒から遊ぶ時間がない キツすぎるとクレームが出て それから間もなく跳び箱の補助時に太ももに触ってきたと校長に直接クレームを入れた子がいてすべてが廃止になった

    大人になって思うのは公立小学校であんなに時間をかけてくれる先生っていないし小学生の有り余るパワーをすべて学校で良い方向に使ってくれた
    母親になってからも先生のやり方を参考にしているよ
    私も先生に補助時に太ももやら足やら触られたけどセクハラとは考えなかったな 男子も女子もみんな補助を受けてたし

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ