自転車で並走する中学生

  • なんでも
  • あられ
  • 24/02/02 07:46:28

近所の中学生が毎日友達と自転車で並走しながら通学しています。
私は車なんですが、細い道ってのもあり、フラフラ並走してくるのにイライラしてて、今日流石に我慢できず「自転車の並走はダメだよ!」と注意してしまいました。
そしたら「うざっ」と言われただけで、バックミラーみると並走してました、、、
私、注意したの間違ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/18 06:35:39

    学校に電話したらいいよ

    今の時代注意したら不審者扱いだし…怪我するのは中学生だし
    ほっとけばいいよ。

    • 2
    • 12
    • やまもも鍋
    • 24/02/18 06:35:21

    そのまま学校へ、

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 24/02/18 06:30:38

    まだドラレコ付いてなかった時に車で信号待ちしてたら左前方から並走自転車の男子中学生がきてすれ違いざまにミラーに接触されてキズが付いてしまった
    そんなに広い道路でないのに相手は並走で逆走
    ガンッって衝撃音がして助手席の母もビックリ!
    中学生も気付いて、ヤベッって感じで全速力で逃げていって、追いかけたかったけど、前後に車がいたからその場を動けなかった
    その時は泣き寝入りしたけど、こういう場合って警察にドラレコ提出したら、相手がわかったら中学生でも弁償してもらえるの?

    • 2
    • 9
    • シチュー
    • 24/02/18 06:10:05

    近所とか直接注意すると、した方がうるさい
    変人扱い、、、
    中学に電話がいいよ

    • 4
    • 8
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/02 09:18:23

    >>5
    いっぱいいるよね。
    ママチャリ並走。

    • 0
    • 24/02/02 09:08:31

    学校にクレームでいいと思う
    匿名でね

    • 6
    • 6
    • しらたき鍋
    • 24/02/02 09:05:38

    写真、動画を学校へ

    • 2
    • 5
    • すき焼き
    • 24/02/02 09:03:16

    間違ってないよ。
    うちの近所は、そういうおバカ中学生がそのまま大人になったようなおバカママチャリが多いわ。
    2人並走×2列走ってるの見た時は心底呆れた。

    • 0
    • 24/02/02 08:02:27

    うちの子の学校、自転車通学で並走禁止だよ。
    並走してたら3日くらい自転車通学禁止になる。
    もっと悪質な場合は学校の生徒全員が自転車通学禁止になる。

    • 3
    • 3
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/02 07:53:05

    イライラするの分かる。
    そして中学生が並走してお話しながら走りたいのも分かる。
    ウザって思うのも分かる。
    でも注意する大人も必要だよね

    • 2
    • 2
    • 肉団子鍋
    • 24/02/02 07:52:53

    並走危ないよね
    間違ってないよ

    • 1
    • 1
    • あご出汁鍋
    • 24/02/02 07:51:37

    直接注意するんじゃなくて学校に言えばいいよ

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ