入学準備品 一括購入を断ったらママ友と険悪になってしまった

  • なんでも
    • 79
    • 熊鍋
      24/02/02 09:25:46
    入学準備品って、高いけど学校や園から指定品を買うものだとばかり思ってた…もちろん兄弟親戚でお下がりはぜんぜん良いと思うけど、価格が安いからって指定のものじゃないの買う人いるの?
    息子のクラスに鍵盤ハーモニカがピンクの子がいて、(指定品は緑)多分その子はピンクがいいからって指定品を買わなかったっぽいけど、そういうのもなんだかなぁと思うよ。

    用品も揃えられないくらい経済的に困窮してるのもヤバいよね。
    色々きな臭そうだし、そんな人とは関わり合いにならない方が今後のためだから、無視してくれてありがとう!って思ってた方がいいよ。
    • 4
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ