コミュ力高いママって何が違う??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/02 09:24:48

    この前職場のコミュ強のおばちゃんが、距離感を間違えてケンカしてた
    多分相手の気持ちが読めないのかも
    結局コミュ強の方が辞めてったよ

    配慮ができてコミュ強の人もいるけど、そうじゃないコミュ強もいるから羨ましがることないよ

    • 3
    • 24/02/02 09:18:05

    いい人装おってるのに仲良くする人しない人をきっぱり分けて、眼中無い人間には挨拶もしない糞人間 どうせ上辺だけの付き合いだから羨ましいとも思わないね

    • 1
    • 28
    • 行方不明の餅
    • 24/02/02 09:15:56

    妬んでます
    って怖いんだけど

    羨ましいなら見習えばいいのに

    • 2
    • 24/02/02 09:15:01

    高齢じゃなかったり、太っていない、普通の人がいいよ

    • 2
    • 26
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/02 09:12:58

    そんな素敵な人も主から嫌われるということはですね。

    • 1
    • 24/02/02 09:10:03

    私多分ババアだから会話のか引き出しは多いんだけど、会話が一方的になっちゃうじゃないかいつも心配しちゃう

    • 1
    • 24
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/02 08:48:10

    バレー部とかバスケ部出身。

    • 2
    • 23
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/02 08:47:39

    >>16
    私もこれだと思う。
    あと、旦那から女として見られない程度の可愛さ綺麗さレベルの人。

    女性評価での可愛いスタイルが良い性格がいいほど、あてにならないものはない。

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 24/02/02 08:16:52

    中にはただうるさいだけの、でしゃばりもいるよ
    眼鏡ニッチェの近藤みたいな仕切りやデブママ

    • 4
    • 20
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/02 08:16:51

    わかる。コミュ力というか、よその子供でも細かいところに気づいて言えるよね。髪切ったんだと思っても、口に出せない笑
    後は、遠くからでも知り合い見つけたら駆け寄って話に行くとか。

    • 1
    • 24/02/02 08:14:35

    最初は会話が面白い、で人が集まるけれど
    結局は美人、スタイルが良くてあっさりした人のほうが人気

    • 0
    • 18
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/02 08:12:09

    引き出しが多い。出身地の話なれば「行ったことある!○○おいしいよね」ドラマの話になれば「見てる!○○出てるやつはだよね」アイドルの話しになれば「私ライブ行きたいんだよね」ってポンポン返せる。私なら知らないから話題が広がらない

    • 4
    • 24/02/02 08:08:01

    明るくて話すのが上手
    生まれながらにして周りに人が集まる何かを持ってる人
    そういう人って羨ましいよね

    • 3
    • 24/02/02 07:38:08

    こういう環境、特に女ばかりの環境でコミュ力高いのはやっぱ姉妹育ちママだな。色んなタイミングが絶妙で姉妹育ちで培ってきたものなんだと思う。
    いい意味にも悪い意味にも立つ振る舞い分かってる。

    • 5
    • 24/02/02 07:33:48

    ママとか関係なしに人間力だからw

    • 2
    • 24/02/02 07:28:35

    >>13

    • 0
    • 24/02/02 07:25:28

    美人で愛想が良く性格も良い

    • 1
    • 24/02/02 07:18:04

    親子の顔と名前を覚えるのが早い
    早いうちから名前で呼びかけてくれる
    4月半ばにはみんなを名前呼びでにぎやかにしてた
    ほんとすごい 尊敬する すごすぎて妬みは全くない

    私は親だけ・子だけは覚えられても、ペアになると自信なくて名前で呼びかけられるようになったの6月くらいだった…
    中性ネームの子多くて混乱する笑

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 24/02/02 07:08:48

    好きこそものの上手なれ?ということわざ通り、「人が好き」で壁を作らない性格なんだと思う
    あとなんだろうね、にじみ出る陽キャ感みたいなのとか

    • 1
    • 9
    • ラーメン
    • 24/02/02 06:58:50

    人が好きでまめだよね
    明るく声かけ、髪型、子供の様子とかよく見て
    うまく会話してく

    • 6
    • 8
    • ナーベーラー
    • 24/02/02 06:53:45

    私の友達にいる。すごいコミュ力高くて友達もめちゃ多い。週末には子供たちと家族で集まってるみたい。明るくて、ポジティブで面白い。私は外に出るのが億劫なタイプだからだめ。

    • 3
    • 24/02/02 06:51:02

    人に興味を持てるかどうか。

    • 1
    • 6
    • ふなばし鍋
    • 24/02/02 06:29:49

    いるいる!
    それでいてすごく綺麗、可愛い、お洒落。
    役員一緒になってより彼女の魅力に虜になりました。あんな風になりたいって思う。
    素敵だよね。

    • 2
    • 5
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/02 06:07:25

    そういう人って金とか心に余裕が有ったり営業や接客業積んだ人なのかも。口が上手い人やみんなとワイワイさんってそう思う
    それなりの人生経験やスキルアップしているんだと思う
    別格の人としかみれないから逆に視界にも入らないかな
    妬んでも仕方ないし。
    羨ましさや理想があるから妬むんじゃない?
    主は主、
    その人はその人だよ。主は主でいいとこあるよ。デメリット考えたら人脈多い人は悪いことしたら全員にに広まる。
    そう考えたら羨ましくもなんともない事なんだよキラキラしてみんなに愛されている華のように見えるかも知れないけど届かない理想は別世界の人だと割り切ったほうがいい。

    • 4
    • 4
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/02 03:44:10

    元気

    羨ましい

    • 3
    • 3
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/02 03:38:08

    明るい、笑顔、かけてくれる言葉が前向き
    嫌味っぽくない、ノリがいい、リアクションがうまい
    他人に取りいるのが上手な利口人間なのかもね。でも性格悪いと顔に出るし発言に棘があるから、女社会で上手に立ち回ってきた人なんじゃないかな

    • 4
    • 2
    • しらたき鍋
    • 24/02/02 00:11:00

    金持ち

    • 4
    • 1
    • いかなご鍋
    • 24/02/02 00:10:54

    ママスタ基準では叩かれまくるような図々しさと人との距離感。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ