なぜ人間はキスするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • しめ(うどん)
    • 24/02/02 17:39:43

    >>31
    アンコウかよ(笑)

    • 0
    • 36
    • いかなご鍋
    • 24/02/02 08:24:09

    他人のハクソ雑菌だらけの口の中、汚い!

    • 0
    • 35
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/02 08:23:16

    キスの歴史って気になるね。
    性交は人類誕生前からの動物の本能だけ中、キスはなくても性交できる。
    ハグはなんとなくわかる、守るとか接触したいと近づくわけだし。
    キスの役割ってなに。特に気持ちよくないのに組み込まれてる謎。

    • 0
    • 34
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/02 08:19:47

    なぜ子孫を残すのか?
    これは人間に限らず生きとし生けるもの全てが「命を繋いでいって種を残し繁栄させる」ために子孫を残すんでしょ。
    ミジンコだってカビだって。
    ただその方法は種により様々。
    人間のその方法は、挿入しやすくする為と、オタマジャクシが卵に到着するために性器を潤滑にする必要がある。
    あの分泌物はアルカリ性で酸性をおびてる性器を中和させてオタマジャクシが全滅しないような役割がある。そして挿入をスムーズにする。
    それをたくさん分泌させた方がより確実で、それにはいろんな刺激を与える必要がある。
    そういう身体の仕組みに、猿人の頃から?旧人?新人から?詳しくはわからないけど進化の過程でそういう造りになっていった。
    そこに本能だけでは無い快楽を求める欲求とか、子孫繁栄だけじゃない目的がでてきた。
    文化となった。

    • 0
    • 33
    • いかなご鍋
    • 24/02/02 08:10:07

    身近な体内だからじゃない?
    だから魅力的にも気持ち悪くも感じる

    • 0
    • 32
    • いかなご鍋
    • 24/02/02 08:09:16

    磨き残しは絶対あるから、その残ったハクソに雑菌がウジャウジャついてるんだよ

    • 0
    • 31
    • いかなご鍋
    • 24/02/02 08:08:20

    >>27
    男を取り込んで吸収したくなる

    • 0
    • 30
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/02 08:06:20

    >>7
    そうだったね
    あの頃はそんな不快感もなくドキドキできたことを思いだした
    老いるって悲しい

    • 0
    • 24/02/02 07:57:52

    気持ちいいから
    気持ちいいことしたら、結果生殖してる

    • 0
    • 24/02/02 07:32:14

    >>8お若いのかな、楽しそうね

    • 0
    • 24/02/02 07:16:01

    相手の中に入りたいって本能があるから
    キスやSEXするって何かで読んだ。

    • 0
    • 26
    • しめ(うどん)
    • 24/02/02 07:14:57

    小鳥さんもするよ。
    食べたものゲーッてして相手に与えたり、口移しで与えたり。

    • 1
    • 25
    • メガネくもる
    • 24/02/02 07:09:56

    不思議だよね
    なんで口と口をくっつけるのが愛情表現になるのかわからないけどキスしてた頃もあった

    • 4
    • 24
    • わらび餅鍋
    • 24/02/02 01:58:23

    口内細菌を移しあうため

    • 1
    • 23
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/02 01:55:23

    >>15

    わかる
    なんで鬼頭しっかり洗わんの
    なんでぐりぐり洗わんのって思う

    • 0
    • 22
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/02 01:19:41

    おじいちゃん、もう寝なさい

    • 0
    • 24/02/02 01:05:59

    >>8
    これ、まじ?長生きしたいから旦那は毎日私にキスしていってたのか?

    • 1
    • 24/02/02 01:04:58

    歯垢が残ってたら、そのハクソにはとてつもない数のバイキンおるんやぞ

    • 1
    • 24/02/02 00:53:49

    >>11
    子孫を残すのは動物の本能だから。
    人間も動物なのさ。

    • 2
    • 24/02/02 00:52:31

    愛だよ愛
    嫌いな人とはムリでしょ笑

    • 0
    • 24/02/02 00:52:30

    >>8
    何でだろね。
    オババとキスなんて罰ゲームじゃん。
    そして相手が病気なら移りそうなのにね。
    収入は人によるでしょ。
    キスとの因果関係は無さそう。

    • 2
    • 16
    • てっちり鍋
    • 24/02/02 00:47:10

    >>8
    確かに20年毎日行ってらっしゃいチュしてるけど、働き者だし全く病気しないわ。

    • 0
    • 24/02/02 00:44:17

    なぜ臭い珍棒しゃぶるの?
    なぜ汚漫湖ベロンベロン舐めるの?

    • 0
    • 14
    • 行方不明の餅
    • 24/02/02 00:22:06

    >>13
    動物的部分で考えるとね
    でも人間は単なる動物じゃなく理性もあるし

    • 0
    • 24/02/02 00:16:40

    >>12今は抗う人が多いかもね。
    でもまぁ本能だよね。なぜ?とか考え出すと頭パンクしそう。

    • 0
    • 12
    • 行方不明の餅
    • 24/02/02 00:14:57

    本能です
    本能に抗うこともできる

    • 0
    • 11
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/02 00:05:28

    わかんねえ
    それも確かに謎だな
    私はキス嫌いやけどな

    なぜ子を残すという行動があるのか
    面白いかもしれん

    • 0
    • 10
    • てっちり鍋
    • 24/02/01 23:58:50

    >>9ごめんよ、旦那大好きなんだよ…

    • 1
    • 24/02/01 23:57:08

    >>8
    長生きしちゃうけどいいの?

    • 2
    • 8
    • てっちり鍋
    • 24/02/01 23:56:22

    いってきますのキスをしてる男性は、していない男性と比べて平均5年長生き、病気のリスクは50%減少、収入は20~30%多いらしいよ。
    だからってわけじゃないけどうちは今でも毎朝してる。キャッ

    • 1
    • 7
    • 肉団子鍋
    • 24/02/01 23:52:29

    >>5
    若い頃はさ、まだ息も唾液も臭くもないし汚くもないんだよ。
    大人になるに連れてネバつきも出てくるし酷いもんよ。
    キスは10代の恋愛限定だな。

    • 3
    • 6
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/01 23:47:27

    魂を吸い取るためかな

    • 0
    • 5
    • さくら鍋
    • 24/02/01 23:24:08

    キスって本当に気持ち悪い行為だよね
    なんであんなことしてドキドキしてたのか不思議だわ
    今から本気で好きな人できたとしてもキスはしたくない

    • 5
    • 4
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/01 23:19:40

    >>3
    虫歯女とキスしたらあかんで

    • 2
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/02/01 23:16:10

    >>2 今まで歯医者に行ってなかっただけじゃね

    • 5
    • 2
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/01 23:12:00

    粗品、今まで虫歯ゼロだったのに最近虫歯17本くらい出来てたんだって。

    絶対、今付き合ってる女のせいやろ。虫歯だらけの女とキスしたせい!

    • 4
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/02/01 23:10:45

    洋服着たままでも抱き合えるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ