中学生の息子がお湯でしか洗わない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/03 01:13:23

    一時期お湯洗いってのやってみてたけど、きちんと洗えば臭わないよ。シャンプーで洗うより面倒くさかったw

    • 0
    • 23
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/03 01:12:09

    息子と同じクラスの可愛い女子に臭っ!って言ってもらお。

    • 1
    • 22
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/03 01:07:13

    あんまりうるさく言って風呂に入る回数が減るより湯シャンするだけでもマシと思うしか…
    あんまりフケがすごかったら髪の毛刈上げさせたら?ハゲなら湯シャンでも大丈夫そう。

    • 0
    • 24/02/03 00:57:17

    将来禿げるよって言ってみたら?

    • 0
    • 20
    • 小学生ママ
    • 24/02/03 00:51:47

    >>18
    どういうことですか?

    • 0
    • 19
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/02 00:37:01

    >>17待って?もう中3なの!?
    この間まで小5とかだったのに
    月日が経つのは早いねぇ

    • 3
    • 24/02/02 00:35:48

    >>17
    本物か??

    • 3
    • 17
    • 小学生ママ
    • 24/02/02 00:33:23

    私の中学3年生の息子は、まだ少し幼いところがありまして、まだ一人で服の脱ぎ着をしますことに、一人で体や頭を洗いますこともまだ出来ませんので、お風呂は私と一緒に入らせまして、服の脱ぎ着や体や頭を洗いますことも全て私がしてあげています。
    お風呂ではちゃんと洗いますことをしませんと汚いですので、一緒にお風呂にはいらせまして、ちゃんと洗ってあげましたらよいと思います。

    • 0
    • 24/02/02 00:20:07

    ふと思ったけど実は、
    フローラルな香りの母親のシャンプーなんて恥ずかしくて使いたくない!!とかだったりしないかな
    小学生の頃はちゃんとシャンプーで洗ってたんだよね?

    • 0
    • 24/02/01 23:58:25

    洗ってあげて下さい。
    とくに思春期の子供は男も女も臭いよ。
    周りに迷惑だよ。

    • 2
    • 24/02/01 23:55:08

    美容室とか床屋には行ってないのかな?
    黒の学生服ならフケも目立つし、なんとか早めに手を打ちたいとこだよねぇ

    • 0
    • 24/02/01 23:48:21

    何年生?好きな女の子とかモテたい願望はないのかな?
    うちはシャンプー使っててもちょいと臭うしフケもあるから、本人には言わないけど、さりげなく朝のブラッシングやヘアブラシ洗うとかはやってあげてる。

    • 0
    • 24/02/01 23:42:12

    洗ってやるか?っていうといらないーって
    イライラされる。くさいよ、フケやばいよって言ってるよ…

    • 0
    • 11
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/01 22:05:31

    自然派の洗剤嫌いワクチン打たないママが臭い。
    そういう人はしつこく言うと怒り出す治し方ははっきり言って無い。

    • 1
    • 10
    • てっちり鍋
    • 24/02/01 22:03:47

    あんた臭いよ、フケやばいよ、って言ってもダメなの?

    • 2
    • 9
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/01 22:01:22

    学校から注意とかされない?うちも中学男子だけど靴脱いでただけで注意される…

    • 0
    • 8
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/01 22:00:46

    ゆしゃん?

    • 1
    • 7
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/01 22:00:12

    私だったら介護職員だから他人の頭洗うの得意なんで思わず洗ってしまう。
    将来早い段階で禿げるぞ。

    • 2
    • 6
    • しめ(うどん)
    • 24/02/01 21:57:04

    洗ってあげてもいいよ
    迷惑だよ

    • 5
    • 5
    • ごまだれ
    • 24/02/01 21:56:12

    何言ってるのか不明すぎやろ

    • 2
    • 4
    • あさり鍋
    • 24/02/01 21:53:20

    シャンプーを使わないって事?

    • 4
    • 3
    • てっちり鍋
    • 24/02/01 21:53:09

    臭いよ臭うよって言っても駄目?

    • 0
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/01 21:53:01

    女子からクサイと苦情がきてるって言う
    思春期なら気にしないかな

    • 0
    • 24/02/01 21:51:25

    ごめんなさい、お湯でしか髪の毛を洗わないです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ