令和の社員ってメールで謝って終わりなのね。

  • 働くママ
  • 中堅パート
  • 24/02/01 19:48:36

私のときはメールだけじゃ誠意がないからって、メールで謝罪のあと対面でもしっかり謝るのが当たり前でした。昔はメールそのものが玩具扱いというか、今みたいに主流じゃないアナログな時代。メールだけで謝った気になってんじゃねーよ!顔見て謝りに来いや!が普通でした。
最近ってラインやメールで定型文書いて謝れば終わり、次会ったときは謝りもせずヘラヘラしても平気なんだね。普通、ミスしたあとメールで謝ったとしても、その後初めて顔合わせたら、先日は本当に申し訳ありませんでしたと、頭下げないですかね???

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/02 19:25:19

    >>3いいなー。うちの男性若手社員、メールのあとは全く謝らないんだよね。

    顔合わせたら捨てられた子犬みたいな顔して目で訴える系?こちらが優しくしないとずっとこっちみてて、お前マジウザー!!!ってなる。苦手。


    まずお前から謝りに来いや!って思えてずっと無視してんのに通じないからね。あの目が心底イライラするし、大っきらいになった。

    • 0
    • 6
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/01 21:47:48

    事後に、先日はご迷惑をお掛けし、とかの挨拶は普通にするしされる。
    でもよほどの案件でない限りは取り急ぎメールでの謝罪もありだと思う。

    謝罪に来る時間で対応してよってこともあるから。

    • 1
    • 5
    • ボタン鍋
    • 24/02/01 21:31:52

    古いと言われるのかも知れないけど、謝罪とお礼はメールだけじゃなくて、顔合わせた時に口頭でも伝えるのが私も普通かな。

    • 1
    • 4
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/01 21:02:59

    私も主さんと感覚全く一緒だから、何もないとあれ?ってなるけど、今はそういうものなのかもね。
    私は未だにミスした時は共有ノートにも書いて全スタッフ(テナントショップだから、15人くらい)にきちんと顔見て謝ってる。それするとみんな「全然いいですよ!そんな謝らないでください」って言われるんだけど、自分の気が済まなくて。

    • 1
    • 3
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/01 20:58:26

    うちの会社の子は若い子も朝顔合わせたら謝ってくれたりするよ。
    そして私昭和だけど社員とはSlackとかで「!!」とかでコミュニケーションするな。

    • 0
    • 2
    • 中堅パート
    • 24/02/01 19:52:04

    あと、メール文章でやたら「!!」つける子も苦手です。Z世代はそれが普通らしいけど、昭和生まれは「!!」って付くと怒ってんのかと怖くなります。これ、何とかならないのかな

    • 1
    • 1
    • 中堅パート
    • 24/02/01 19:49:24

    私が古い?硬い?なんか腑に落ちなくてさ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ