学生時代の友達と生活レベルが違って来たらどうする??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • くりもち鍋
    • 24/02/04 17:59:58

    学生時代の友達こそ生活レベル違っても仲良く出来るわ。付き合い長くてもうちょっとした身内みたいなもん。ママ友で生活レベル違うと何かとありそうだしね。

    • 0
    • 24/02/04 17:57:45

    いつも1人ぼっちのくせに

    • 0
    • 24/02/04 17:57:32

    >>23

    教員なら世帯年収1600円だと思ってる世間知らずの主に草。釣り。

    • 0
    • 31
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/04 17:55:50

    生活保護のくせに何言ってんだかww

    • 0
    • 30
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/04 17:55:04

    学生時代の友人と世帯年収違うから疎遠になる意味がわからないー笑

    友人、教員で共働きならそもそも忙しくて、滅多に会う機会もないよね。子供いたら余計に。

    遊びに行くのもランチとかぐらいでしょ、
    何を疎遠にしなきゃならないことあるのかなー?

    • 0
    • 29
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/04 17:49:57

    主が仕方がないと思うならそうなのでは?
    うちも、1800万円しかないからお友だちの側に近いけど、うちよりずっとお金持ちの保育園のママ友たちはみんな仲良くしてくれるけどね。

    • 0
    • 24/02/01 17:49:49

    性格悪いね
    年収の額からして釣りっぽいけど

    • 3
    • 27
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/01 17:45:43

    経済格差関係なく、話が合うなら付き合う。でも、年収多めの人って、やっぱどこかしらマウント取ってくる傾向にあるから、そんなのが垣間見えたら距離置く。

    • 1
    • 26
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/01 17:43:21

    >>23
    夫婦で教員だとしても1600万いくかなぁ?

    • 8
    • 25
    • ナーベーラー
    • 24/02/01 17:42:29

    そうかもね!

    • 0
    • 24
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/01 17:40:45

    こんな性格悪いやつは
    こっちから願い下げって思われてるから
    心配要らないよ。
    幼稚な主だね 全く。

    • 0
    • 24/02/01 17:40:31

    >>18
    公務員夫婦だから何となく分かるよ
    夫婦揃って教員

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 24/02/01 17:38:25

    経済的な理由だけじゃなく、結婚して子どもが出来ると色々と価値観のズレが出てくるから、合わなきゃ自然と疎遠になるよ。でも縁があったらまた何年か何十年かして再び交流するようになる事だってある。

    と、私の母が申していました。

    • 1
    • 20
    • くりもち鍋
    • 24/02/01 17:32:23

    本当に親友ならそんな理由で疎遠になんかならない。
    見下して性格悪。

    • 5
    • 19

    ぴよぴよ

    • 24/02/01 17:31:51

    世帯年収どうやって知るの?
    こわい

    • 7
    • 17
    • すき焼き鍋
    • 24/02/01 17:30:58

    親を恨む!!

    • 0
    • 16
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/01 17:30:29

    >>2
    主はその医者や弁護士、経営者夫人と話しが合う?
    生活レベルが同じことより、知性や教養が同等な方が一緒にいて居心地いいと思うけど。

    • 2
    • 24/02/01 16:49:48

    友達、医者と結婚したから切った

    • 0
    • 14
    • タッカンマリ
    • 24/02/01 16:48:52

    >>9
    金持ちの自分と生活レベルが合わないと見下してるのね
    お金があっても心が貧しい人とは合わないから友達の方が主から離れて行くよ

    • 2
    • 13
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/01 16:45:36

    それ友達?
    そのこはお金持ちだけど、らんとは仲良しだよ

    • 0
    • 24/02/01 16:44:59

    っていうか友達が年収500万円だろうが1000万円だろうが、友達(や、そのご家族)が頑張ってきたことにたいして「しか」って感覚持ってるところがもう人として終わってる。
    そんな人とは友達になりたくない。

    • 6
    • 11
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/01 16:43:41

    >>9
    主が付き合いしたくないってこと?

    • 1
    • 24/02/01 16:43:08

    >>8
    多分ね、、収入多い方は良いのよ
    低い方が耐えられなくなるのよ

    • 0
    • 24/02/01 16:42:34

    だって1600だよ!レベルが低いのは事実

    • 0
    • 8
    • あさり鍋
    • 24/02/01 16:41:37

    年収は関係ないなー
    収入多くても少なくてもケチな人は私は無理だし、そういう人じゃなければ大丈夫
    うちは収入多くて周り少ないけど、43才の今でもずっと仲良しだよ

    • 0
    • 7
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/01 16:40:49

    元々友達と思われてないかもね

    • 7
    • 6
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/01 16:40:07

    >>2あくまで旦那がすごいのであって、その嫁はなんら凄くないのよ、、

    • 6
    • 5
    • いかなご鍋
    • 24/02/01 16:39:14

    主が見下してるなら遅かれ早かれ疎遠になるだろうし、それがなかったら普通に友達続けられるで

    • 1
    • 4
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/01 16:38:42

    >>2
    私は相手に対して何も思わないけど、相手がどう思うか?じゃない?

    • 1
    • 24/02/01 16:38:02

    生活レベルというより、価値観だね。
    「1600万円しか」って言葉に表れてる。

    • 8
    • 24/02/01 16:37:44

    >>1
    みんなならどうするのかなあ?
    周りに医者や弁護士、経営者夫人しかいなくなっちゃったー

    • 0
    • 1
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/01 16:35:56

    相手が嫌な気持ちになってそうなら疎遠。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ