【K-POP】EXOの元メンバー 「重大犯罪者」として去勢へ…女性30人以上を性的暴行

  • ニュース全般
  • しめ(中華麺)
  • 24/02/01 14:38:18

「重大犯罪者」として去勢へ…女性30人以上を性的暴行「世界が注目の超人気歌手」許されざる犯行手口

2024年2月1日
FRIDAY DIGITAL

世界的な有名な歌手が「重大犯罪者」に登録された。

1月23日、『チャイナプレス』などの中国メディアが北京市高等人民裁判所の作成した業務報告について報道。そこに記載された3件の「重大犯罪事例」の1つに中国系カナダ人で韓国の男性グループ『EXO』の元メンバー、クリス(33、ウー・イーファン)の名前があったのだ。

「クリスは複数の女性を泥酔させわいせつな行為をしたとして、強姦罪や集団わいせつ罪に問われ懲役13年の有罪判決を受けました。中国の裁判所はクリスに対し、刑期を終えた後は国外追放するとしています。国籍のあるカナダへ送還されるでしょう。カナダでは性犯罪の加害者に対し、科学的な方法で去勢を実施している。クリスにも施行されるはずです」(全国紙北京駐在記者)

『FRIDAYデジタル』は’21年7月23日配信の記事で、クリスの性的暴行事件について詳報している。再録して、驚きの犯行手口と事件の概要を振り返りたい(内容は一部修正しています)ーー。

■〈私のような未成年を含め……〉

〈要求を断って帰りたかったですが、マネージャーに『芸能界追放になるぞ!』と脅されて……。酒に酔い性的暴行を受けた女性は、私のような未成年を含め30人以上になります〉

’21年7月18日、中国版Twitter「Weibo(ウェイボー)」に衝撃の告発文が掲載された。文章をアップしたのは、芸能界での活躍を夢見るAさん(当時18)。Aさんはクリスから性的暴行を受けたというのだ。

「クリスは当時、俳優としても活躍していました。韓国の大手芸能事務所と契約し、’12年4月に『EXO』のメンバーとしてデビュー。’14年5月に所属事務所と専属契約について訴訟になると中国に戻りました。

ロンドン国際華語映画祭で最優秀新人男優賞、東京・中国映画週間ゴールド・クレイン賞で最優秀俳優賞を獲得するなど、アジアだけでなく世界が注目するアーティストの一人です。『Weibo』のフォロワーは5000万人を超えていました」(アジアの芸能事情に詳しいライター)

■口止めに提示された驚きの金額

そんな人気タレントに起きたスキャンダル。Aさんは告発文で、次のような趣旨の内容をつづっている。

〈クリスは、キャスティングの打ち合わせやファンミーティングを口実に女性を誘っています。たいがい夜遅くです。
会うと酒を飲まされ、性的関係を強要される。クリスは避妊したことがなく、
私や別の女性たちと約束した芸能活動の支援を一度も実行したことがありません。

性的関係を持つと、クリス側から口止めのため50万元(約850万円)が数回に分け振り込まれました。いまは返金手続きを進めています。
被害にあった女性は、未成年だけで7人を超える。私が最後の被害者であることを望み、正々堂々と戦いたい〉

Aさんが告発した翌日(7月19日)、クリスはスグに反論する。自身のSNSで強硬姿勢を示したのだ。

〈昨年(’20年)12月に友人たちとの集まりで、その女性(Aさん)と一度だけ会いました。酒などすすめていません。
これまで生きてきて、問題になる行動をとったことはない。私はすべての言動に責任を負うことができます〉

だが、騒ぎは収まらない。

「ネット上には、クリスとされる男性がクラブで女性たちとわいせつな行為をする映像が出回りました。
彼をイメージモデルに起用している企業は、次々に契約を解除。化粧品ブランド『ランコム』やお菓子メーカー『良品舗子』などは、
クリスが出演する広告を取り下げています。中国のテレビ局『CCTV』は、’21年5月にクリスの新曲を宣伝した掲示物を
削除しました」(前出・記者)

「重大犯罪者」に指定された元世界的人気歌手。アーティストとしてファンの前に姿を見せることは、二度とないだろう。


<写真>女性への暴行事件で懲役13年の判決を受けたクリス。’18年8月撮影

https://friday.kodansha.co.jp/article/355732?page=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/30 13:52:34

    アイドルなのレイプしないとHできないなんて、相当モテなかったのかな

    • 0
    • 124
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/30 13:24:16

    爬虫類っぽくて苦手な顔だわ

    • 4
    • 24/04/30 12:07:07

    >>122性犯罪の目的が何かにもよるって見たことある。
    薬でEDにしたとしても挿入などできなくても女性の身体に触って欲を満たされるなら関係ないらしいし…
    自分の裸を見せて快楽を得る人もそうだよね

    • 0
    • 122
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/30 11:52:06

    >>120
    勃起できなくなるのかな?
    だとしたらセックスできなくなるけど

    • 0
    • 24/04/10 20:55:16

    出てきたらまたやるから一生ぶち込んでおけ

    • 4
    • 24/04/10 07:24:32

    去勢って?妊娠させることができなくなるだけなら逆にやりたい放題じゃん。たたなくするならまだわかるが。

    • 5
    • 24/04/10 07:22:53

    なんか不自然さを感じる顔だね

    • 3
    • 24/04/10 00:38:03

    韓国で生活するうちに染まっちゃったのかな

    • 1
    • 24/03/29 10:33:32

    >>115
    K-POPアイドルって「世界で大人気」って言われてる割にそんな売れてないんだね

    • 8
    • 24/03/29 10:25:43

    性犯罪者の去勢は是非日本でも

    • 9
    • 24/03/29 10:23:43

    【音楽】J-POPが世界に浸透、K-POPに迫る勢い─日本2.1%、韓国2.4%
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4414821

    • 2
    • 24/03/29 10:22:29

    >>113
    ん?J-popとk-popなんて世界での売上ってほとんど変わらないレベルだけど?

    • 3
    • 24/03/29 10:20:58

    >>110
    え、こういうK-popメンバー多いよ
    これが日本と韓国の違いでJ-pop が世界で通用しなかったけどK-popが人気がでた所以

    • 2
    • 24/03/29 10:08:34

    性犯罪加害者は虚勢?

    めちゃいいじゃん、日本もやろうよ

    • 6
    • 24/03/29 10:01:10

    韓国の芸能人って自殺するか犯罪者かってイメージ

    • 2
    • 24/03/26 15:45:59

    カナダ系中国人でK-popアイドルってなんやねん

    • 2
    • 109
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/21 10:31:00

    韓国のアイドルってなんで犯罪者ばっかなの

    • 4
    • 24/03/21 10:10:18

    気持ち悪い顔やな

    • 2
    • 24/03/14 04:39:18

    アイドルとして活躍した期間より服役期間の方が長くなるのかな?

    • 5
    • 24/03/13 16:20:07

    韓国のタレントなんてこんな性暴力とかパワハラ、セクハラだらけ。
    ある意味ジャニー喜多川にも劣らないほどの鬼畜が大勢いる。

    • 5
    • 24/03/04 00:53:33

    相手に飢えてなかったろうし、完全に性癖なんだろな。

    • 0
    • 24/03/04 00:45:58

    >>103
    未成年への性犯罪が日本の5倍以上も多い韓国はロリコン大帝国とでも呼ぶべきかな?

    • 7
    • 24/03/03 20:21:19

    >>96
    ロリコン大国日本もね

    • 1
    • 102
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/03 20:16:54

    クリスウーのソロ曲全部好きだった
    十分モテただろうになぜ

    • 0
    • 24/03/03 15:06:50

    本当に世界的人気アイドルなら、こんな事をしなくても女性にはモテただろうし、アイドルとしての栄光や現在の地位や仕事も十分あったのに、つくづくバカだね。
    どこかで、被害者も自分と関係をもてて嬉しいだろうとか、イヤだとしても自分には力があり泣き寝入りさせられると思ってたんでしょうね。
    恵まれた生活をしてたのに、この先13年も刑務所暮らしとか耐えられるのだろうか。

    • 3
    • 24/02/26 22:49:39

    あご変じゃない?

    • 7
    • 99
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/26 15:22:34

    朱に交われば赤くなるアル
    中国系の面汚しアルね
    朝鮮族アルか?

    • 0
    • 24/02/18 09:01:50

    化学的なんて甘いこと言ってないで、性犯罪者は外科的な去勢でよし。
    子ども持つ資格もないし、物理的に何とかしてほしい。

    • 4
    • 97
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/17 21:07:51

    顎が長いね

    • 5
    • 96
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/17 21:05:30

    中国も韓国もアタマおかしいから

    • 7
    • 24/02/17 12:25:41

    自称Z世代「韓国人彼氏はこんなに素敵!」→ 韓国人から「全部ウソ」とツッコミが殺到
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4397405?sortType=old

    • 0
    • 24/02/14 12:39:24

    顔がマネキンみたいでなんか怖い

    • 6
    • 93
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/14 12:36:30

    >>91
    もうメンバーも、ほぼいなくない?今何人残ってるよ?

    • 0
    • 92
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/14 12:30:59

    性犯罪は世界共通でこれをしてほしい。外国に逃げても無駄だぞ!ってことで。

    • 4
    • 91
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/14 12:27:05

    >>88
    他のメンバーもそのうち逮捕されたりして(笑)

    • 2
    • 90
    • しらたき鍋
    • 24/02/11 12:51:24

    >>89
    K-POPアイドルといえば…だしね

    • 2
    • 89
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/11 10:07:49

    クリスをクスリと読んでしまったのは私だけかな?

    • 3
    • 88
    • ナーベーラー
    • 24/02/11 10:06:28

    元EXOと言うのをやめてほしい。
    今のEXOメンバーにはなんの関係もないだろうに…

    • 2
    • 24/02/11 10:00:26

    1人に850万?!
    日本で話題のあの人も、それくらいお支払いしていたら、もしかしたら騒がれなかったかも…と、思うのは私だけ?

    • 4
    • 24/02/11 09:50:13

    中国系カナダ人で韓国…のあたりで読む気失せた

    • 4
    • 24/02/11 09:40:28

    日本もそうしてほしい

    • 3
    • 84
    • はんぺん鍋
    • 24/02/11 09:38:36

    全然知らないんだけど、この人は韓国では人気あるの?

    • 5
    • 24/02/11 08:15:59

    中国系の血と韓国グループの地が合わさり、最強のセクハラモンスターが誕生した!

    • 2
    • 82
    • なべやかん
    • 24/02/10 15:40:44

    >>80
    韓国の芸能人ってやたら犯罪者率高いイメージあるわ

    • 4
    • 24/02/10 13:03:35

    本当に人気のあるアイドルだったなら入れ喰い状態だろうに、これほどまで相手に性暴力とはもはや病気だよね。

    • 6
    • 80
    • はんぺん鍋
    • 24/02/09 14:57:34

    なんか韓国のアイドルが風俗ビル経営して韓国で捕まったのもあったよね
    韓国アイドルってこんなんばっかw

    • 3
    • 24/02/09 14:03:54

    世界的な有名な歌手…?

    全く知らん

    • 7
    • 24/02/09 13:55:29

    さすがネットで「え糞」と呼ばれ続けていたグループのメンバーだわ

    • 3
    • 24/02/09 13:38:57

    性犯罪って何度も繰り返すものだから本当に全世界的にこれをやってほしい。
    出所したら野放し・金積んだら釈放の今のままでは何も解決しない。

    • 5
    • 24/02/09 09:05:26

    クソだね
    どうせ出てきたらまたやるんだから、薬で化学的に去勢するんじゃなくチョン切ってやればいいのに

    • 5
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ