なんかさーレジのバイトもなんちゃら決済とかで難易度高いバイトになったよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/01 15:40:06

    できない、ムリ、頭悪いから、計算できないから

    • 0
    • 24/02/01 15:39:05

    この前お札が詰まったセルフレジ、店員さんが機械を開けて直して、…とか結構トラブルを自分でやってるの大変だなあって思いましたまる

    • 1
    • 24/02/01 14:55:10

    >>20
    普通じゃね?
    クレカで買って、Tポイントとかあるあるでしょ?

    • 0
    • 24/02/01 14:32:22

    >>15
    そう?
    暇そうな地方の博物館みたいなとこの受付楽そうに思っちゃったんだけど
    受付二人でおしゃべりしてるし客少ないし

    • 0
    • 24/02/01 14:30:35

    私、支払いはこっちのカードで。ポイントはこのカードに入れてくださいとか言う客だよ?余裕?

    • 0
    • 19
    • メガネくもる
    • 24/02/01 14:27:25

    お釣り出さなくて良いから慣れれば楽そうだけど、違うもん?
    それぞれの決済方法でめちゃくちゃ手順違う漢 感じ?

    • 0
    • 18
    • すき焼き鍋
    • 24/02/01 14:25:49

    セルフレジを使いこなせたらレジのバイトも出来るかなぁ。

    • 1
    • 17
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/01 14:20:30

    日本語読めたら誰でもできる。
    「バーコード決済」「交通系」「ID」「クレジット」などなどちゃんと一つ一つ画面のボタンに書いてあるからその通り押すだけ。
    レジはシンプルにわかりやすくよくできてるよー
    複雑だったらミスも増えるしやりにくい。

    • 4
    • 16
    • くりもち鍋
    • 24/02/01 14:13:07

    支払い方法が多種多様になり、覚えることは増えただろうね。
    最初は緊張するかもだけどできそう。
    社会勉強になっていいかも。

    • 0
    • 24/02/01 14:09:25

    ごめんレジは底辺
    これすら出来ないならなんの仕事も出来ない

    • 1
    • 24/02/01 14:06:26

    セルフレジで代用できるようになったし、
    レジバイトは学生さんでない限りいつまでも底辺の仕事でしょ。

    • 0
    • 13
    • てっちり鍋
    • 24/02/01 13:58:09

    >>6

    そう言う状況わかるw

    ポイントうざい
    何種類もあるし

    • 0
    • 24/02/01 13:54:03

    交通系ってIDでって言って出してたよ。前のお姉さん。

    IDカードの種類に入るのかなって思った。

    • 0
    • 24/02/01 13:51:49

    返品とかのときに電子マネーとかQR決済プラス現金とかだとイラつくわ、面倒臭いんだよ

    • 2
    • 10
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/01 13:51:48

    >>8
    私は交通系でって言ってくれると助かる
    うちはレジで種別を打たなきゃいけないんだけど、ICOCAとかKitacaとか地方のだと一瞬わかんなくなるから

    • 0
    • 9
    • カレー鍋
    • 24/02/01 13:50:35

    >>8
    交通系でって普通にわかるけどね。

    • 2
    • 24/02/01 13:47:46

    旦那がPASMOで支払う時「交通系で」っていうんだけど、田舎だからか聞き取りにくかったかわからないけど、よく聞き返されてイラついてる。
    「交通系知らないのかな?」って。
    私は使わないからわからないけど、「交通系で」って違う言い方の方がいいのかな?
    キャッシュレスもいろいろあって大変だよね。

    • 0
    • 7
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/01 13:40:56

    支払いの種類が増えたからこそ、セルフレジが普及して、レジ打ちパートはますますいらなくなるね。よって、働こうとは思わない。

    • 1
    • 24/02/01 13:38:32

    前のお客さんが、PayPayで支払額を間違えて決済した時は、レジの人が数人集まって処理だ大変そうだったわ。
    電子決済の方が簡単そうだけど、イレギュラーへの対応は、できる人とできない人の差が大きそう。

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ほうとう
    • 24/02/01 13:37:30

    コンビニバイトは大変そうだなっていつも思う。
    お客が自身で支払い方法を選んで現金も入れるレジになったから現金の過不足は無くなっただろうけど、まずレジの使い方を知らない人達への説明、宅急便対応、チケット販売、、など覚える事多そう。

    • 4
    • 24/02/01 13:32:22

    そうそう。現金も自動精算機だからミスが減った。

    • 3
    • 2
    • かしわ鍋
    • 24/02/01 13:31:27

    逆じゃない?現金時代のほうが過不足が怖くてストレスだった

    • 5
    • 1
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/01 13:29:00

    キャッシュレスで現金のミス減ったから楽
    袋の有無が面倒だけど

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ