【批判無視】一人っ子mama集まれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1916件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/20 16:07:39

    >>1865
    そういうところなんだけど
    理解力がないのは仕方ないよね。
    論破って言い切ることが快感なんだろうね。

    • 0
    • 24/02/20 15:32:33

    >>1859
    はい論破。笑笑

    • 1
    • 1864

    ぴよぴよ

    • 24/02/20 13:07:10

    それがわからないインスタグラマー匿名笑笑は専門ヲチスレがあるんだよ?

    • 1
    • 24/02/20 13:04:51

    >>1861
    書いた人じゃないけど
    コロナ禍に旅行なんかみんな行かないのにさー
    指導する立場にある消防旦那かまディズニー旅行インスタアップして批判殺到して炎上しちゃうのが証拠なんだよ。

    • 0
    • 24/02/20 12:53:21

    >>1859
    大規模災害や大事故だから意識的に自粛。
    なんて、そんな話じゃないんだけど。


    なら何でわざわざコメントに書いたの?
    一人っ子批判と天災、事故の関連無いでしょ。
    自分で書いたんだから説明できるよね?
    笑笑

    • 1
    • 1860

    ぴよぴよ

    • 24/02/20 11:27:40

    >>1858
    うーん
    大規模災害や大事故だから意識的に自粛。
    なんて、そんな話じゃないんだけど。
    わからないんだね。
    そこが笑笑。

    • 0
    • 24/02/20 10:19:04

    >>1857
    「元旦の能登半島地震があった時も
    羽田空港で日本航空機が衝突炎上した時も」


    じゃあ、わざわざ地震や事故を引き合いに出す意味ないよね?
    なぜこんなコメントしたのかな?笑笑

    • 0
    • 24/02/20 08:45:22

    >>1855
    うん?
    「世の中で何かあるとママスタ自粛しなきゃいけない」
    って、どこに書いてある?

    あなたは、そう思ってしまったのね。

    • 0
    • 24/02/20 08:23:39

    昨日はカレーを作ったよ!
    卵を落としてチーズかけてオーブンで焼くととても美味しい。
    娘も大喜び!

    • 1
    • 24/02/20 08:19:18

    >>1834
    そういえば笑笑って
    元旦の能登半島地震があった時も
    羽田空港で日本航空機が衝突炎上した時も
    連日連夜ひたすら、不登校と一人っ子を叩いてたなあ。
    そういう人だったわ。


    世の中で何かあるとママスタ自粛しなきゃいけないんですか?
    意味不明。笑笑

    • 2
    • 24/02/19 19:35:10

    スカッと成敗、スカッとジャパン。笑笑

    • 2
    • 24/02/19 16:55:45

    >>1841
    スレッドの書き込み見ました!
    体お大事にしてください。

    • 1
    • 24/02/19 16:38:50

    昨日の夜ご飯はお寿司食べたよ!
    寒ぶりが美味しかったー!
    その後GODIVAのショコリキサーも飲んだよ!

    • 0
    • 1851

    ぴよぴよ

    • 1850

    ぴよぴよ

    • 1849

    ぴよぴよ

    • 24/02/19 14:33:48

    >>1834

    他人に対する思いやりがない人に子供の躾なんてできませんよ。

    • 1
    • 1847
    • インスタグラマー
    • 24/02/19 14:33:14

    当人しかわからないような書き込みしてるんだけど根こそぎぴよぴよにされるのなぁぜ??

    • 2
    • 24/02/19 14:32:12

    >>1840
    あなたは年に何回旅行行くの?
    予算は?

    • 0
    • 1845

    ぴよぴよ

    • 24/02/19 14:31:09

    >>1841
    あなたに言ってないと思うけど??
    なんで反応するの??

    • 1
    • 1843

    ぴよぴよ

    • 1842

    ぴよぴよ

    • 24/02/19 13:23:44

    >>1838
    嘘なんかついてないけど…
    頭大丈夫?

    • 2
    • 24/02/19 13:22:49

    >>1829
    習い事とか海外旅行とか子供が行ってみたいと言ったことは大体叶えてあげられる。


    一人っ子にしないと習い事とか海外旅行無理とか恥だよ貧乏人。笑笑

    犠牲になった一人っ子可哀想。

    • 1
    • 24/02/19 13:19:40

    >>1834
    それ覚えてる。本当に病んでて可哀想だよね

    • 0
    • 1838

    ぴよぴよ

    • 1837

    ぴよぴよ

    • 1836

    ぴよぴよ

    • 1835

    ぴよぴよ

    • 24/02/19 10:42:27

    そういえば笑笑って
    元旦の能登半島地震があった時も
    羽田空港で日本航空機が衝突炎上した時も
    連日連夜ひたすら、不登校と一人っ子を叩いてたなあ。
    そういう人だったわ。

    • 1
    • 24/02/19 10:17:07

    >>1827
    オヤジ達は知らないかもね。
    日常的に家事をこなす人に響き、認知されていった言葉だから。
    家事を丸投げしている人には認知外かと。

    Wikiでもいいし、yahooで「名もなき家事」で検索したら、いくらでも出てくるよ。
    家事もしなけりゃ、コラムもニュースも読まない人かな。

    • 0
    • 1832

    ぴよぴよ

    • 1831
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/19 08:29:29

    >>1827
    「名もなき家事 認知度」で検索したら、
    トップに出てきたのは2023年11月の
    こちらの記事↓でした。


    「献立を考える」「空き缶を洗って乾かす」など、ささいだけど生活に欠かせない作業を指す「名もなき家事」を知っているのは女性が7割、男性が4割。

    • 1
    • 24/02/19 08:28:50

    昨日はハイキューの映画観にいったよ!
    面白かったよー!

    • 1
    • 24/02/19 08:27:19

    一人っ子女の子
    すべてに余裕がある。
    ノイローゼになりそうなこと全くない。
    習い事とか海外旅行とか子供が行ってみたいと言ったことは大体叶えてあげられる。

    マンションの隣のお部屋は3人兄弟、こないだ初めて遊びに行ったら同じ間取りなのに違うマンションみたいだった‥

    • 1
    • 1828

    ぴよぴよ

    • 24/02/19 08:17:52

    >>1825
    「名もなき家事」ってフレーズはもう数年前
    一般的に認知された言葉なんだよね


    一般的に認知されてないよ。笑笑
    街頭でアンケート調査してみな。
    全然認知されてないから。
    そもそも日常でそんなキモいワードを発する人いないし。

    • 1
    • 24/02/19 08:11:08

    >>1824
    貴方の家も臭いよ。笑笑
    他人は同じ事思ってる。

    • 1
    • 24/02/19 07:51:34

    >>1823
    「名もなき家事」ってフレーズはもう数年前
    一般的に認知された言葉なんだよね、。

    でも笑笑はこの言葉自体、知らなかった様子だね。ママスタに貼りついてる時間を見ると、
    炊事、洗濯、掃除といった名のある家事さえやってないし。

    • 0
    • 24/02/19 00:55:50

    家がものすごく臭かった。子供三人もペット二匹飼ってる特に友達とは思ってない子供繋がりの知人の家。笑

    • 0
    • 24/02/19 00:53:03

    名もない家事を馬鹿にしてるけど
    壁だって一メートルの高さまでは拭き掃除するよー。洗剤は全部無添加だし。
    子供たくさんいて名もない家事やらないなら余裕ないと思われる。

    • 0
    • 1822

    ぴよぴよ

    • 24/02/19 00:49:49

    >>1812
    三人親は名もない家事を馬鹿にして家が臭い。あるある。

    • 1
    • 1820

    ぴよぴよ

    • 1819

    ぴよぴよ

    • 1818

    ぴよぴよ

    • 1817

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 1916件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ