【批判無視】一人っ子mama集まれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1916件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • まるごと柚子鍋

    • 24/02/01 13:10:03

    一番良かったって思えることは、しっかり向き合ってあげれる事

    • 13
    • No.
    • 2
    • まるごと柚子鍋

    • 24/02/01 13:10:46

    あと自分の時間が取れるから美容にも力を入れられる。

    • 10
    • 24/02/01 13:11:52

    小1男の子ママです。

    旦那と仲良くいれること、お金に余裕ある

    • 14
    • No.
    • 4
    • あかり

    • 24/02/01 13:12:35

    幼稚園児一人っ子だよ。手をかけてあげれるから子育てしてる!ってすごく実感できる!

    • 13
    • No.
    • 5
    • まるごと柚子鍋

    • 24/02/01 13:14:20

    >>3 旦那と仲良くいれる っていう理由私も同じ!
    小学生になると友達と遊びに行くしその間旦那とお茶しに行ったりできる。

    • 5
    • No.
    • 6
    • まるごと柚子鍋

    • 24/02/01 13:14:40

    >>4 わかるよ~!心に余裕あるもんね

    • 4
    • No.
    • 7
    • あご出汁鍋

    • 24/02/01 13:17:20

    心に余裕がある
    お迎え面倒だなー、でも今だけだし
    役員嫌ダナーでもこれで終わりだし
    受験生しんどいなー、でもこれで終わりだしって感じで今頑張ったら後は楽になるって思える

    • 30
    • No.
    • 8
    • まるごと柚子鍋

    • 24/02/01 13:18:30

    >>7 あーわかる!そうだよね。心に余裕ができるから人にも優しくできるし家でもにこにこいれるよね。

    • 4
    • No.
    • 9
    • まるごと柚子鍋

    • 24/02/01 13:18:53

    一人っ子ってママスタだとなぜか叩かれるから、いいとこいっぱい語ってこ

    • 17
    • No.
    • 10
    • キムチ鍋

    • 24/02/01 13:35:21

    うち自慢のひとりっ子男子中1イケメンです
    塾に大金献上しなくても私立中高一貫校合格した!
    幼児期から色々と手をかけてきたので、それが実った

    ひとりっ子なので対人コミュニケーションも鍛えないと!と思ってサッカーが好きな息子をクラブチームに入れたら、県代表になった

    たぶん、バレンタインデーとかチョコの数ヤバそうだ!
    お母さん食べるの手伝ってあげるよー
    本命のお嬢さんからもらったらお返しの品もお金あげるよ、と言ってるくらい
    反抗期は小学5年ときに終了したので、今は優しい息子と仲良し
    マザコンではない

    • 13
    • 24/02/01 13:44:32

    小4女子

    小さい頃から一緒に料理をしてきた。
    休みの日になると、あれ作りたい❗️と言ってくれて、一緒にゆっくり作れるのが嬉しい。

    • 4
    • No.
    • 12
    • ピェンロー鍋

    • 24/02/01 13:48:36

    1人が名前変えて連投してる

    • 4
    • No.
    • 13
    • ボタン鍋

    • 24/02/01 13:53:02

    うちは小5男子。
    どなたかも言ってたけど何でも一度きりだから全力でできるのがいいかな。
    あとは家に親しかいないから学校のことなどよく話してくれる。
    最近は鉄道好きだから一緒に乗ってみたい電車に付き合ったりしてるよ。
    息子だからそのうち一緒に出かけたりはしなくなるけど、それはそれで自分の時間を大切にできるから楽しみでもある。

    • 8
    • 24/02/01 13:54:04

    小2男子の一人っ子ママです

    息子は良く優しい子だねってご近所の方やお友だちに言ってもらえます

    息子が5歳の時に私が事故にあいましたが、息子の優しさに救われましたよ。

    • 2
    • No.
    • 15
    • すき焼き

    • 24/02/01 13:57:29

    小5男子
    全ての担任に素直で優しいですねと毎回言われている、
    まだまだ甘え時は甘えさせ
    自分でやれる努力もさせていっ ています

    • 10
    • No.
    • 16
    • ひよこ豆鍋

    • 24/02/01 14:01:37

    小5女子

    優しいって評判
    競争がないからのんびりマイペース
    コミュニュケーションの練習したいから 学童入れて上下のお友達もできたし、宿泊合宿とかいってて、社交的
    お金と時間を惜しみなく使えるから自己肯定感高い

    • 6
    • No.
    • 17
    • みそちゃんこ鍋

    • 24/02/01 14:04:26

    中3男子。
    ママをmamaとか書く一人っ子ママがいるのが不快です。

    • 10
    • 24/02/01 14:12:06

    年中女子5歳
    伸び伸び育って天真爛漫、人見知り皆無で超元気。

    • 9
    • No.
    • 19
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃

    • 24/02/01 14:15:25

    20歳の娘。

    小さい頃から争い事は嫌い。穏やかな性格。でも芯はしっかりしていて自分の考えはちゃんと持っている。
    今でも2人で旅行に行ったり買い物したり仲良しです。

    • 7
    • No.
    • 20
    • しいたけ鍋

    • 24/02/01 14:16:47

    中3男子。

    経済的に余裕がある。
    私立中行かせて、大学費用貯めてあるけど年2回旅行できる。

    • 5
    • 24/02/01 14:20:15

    旅行行けるのいいよね!
    自己肯定感高いのも一人っ子あるあるなのかも
    何でもほめてあげるもんね!

    • 5
    • 24/02/01 14:32:59

    >>2
    子供より自分…

    • 4
    • 24/02/01 14:33:56

    >>3
    一人っ子にしないと夫婦仲悪くなるの?
    意味不明

    • 3
    • No.
    • 24
    • かしわ鍋

    • 24/02/01 14:34:18

    35歳ニート息子

    ずっとお母さんと一緒にいると言ってくれます

    • 2
    • 24/02/01 14:35:13

    >>6
    余裕が無いから一人っ子なんじゃないの?

    • 3
    • No.
    • 26
    • わらび餅鍋

    • 24/02/01 14:36:01

    性格が良い。
    変な捻くれた部分が全くない。

    • 10
    • 24/02/01 14:36:39

    >>7
    育児を負担だと思うから一人っ子にした訳ね。
    親の犠牲になった一人っ子可哀想

    • 3
    • 24/02/01 14:38:27

    >>13
    一度きりの人生が兄弟姉妹愛を知らない人生か。
    一人っ子可哀想に…

    • 4
    • 24/02/01 14:40:00

    >>15
    全ての担任に素直で優しいですねと毎回言われている


    担任が「ワガママ甘ったれですね」とは言わないから。笑笑

    • 3
    • No.
    • 30
    • てんぷらうどん鍋

    • 24/02/01 14:40:42

    子ども1人だと車も家も小さくて大丈夫だし、
    家事も少ないから早く済む。
    部屋や家具や寝具なども子どもの数だけ必要になるんだよなあと思うと、2人以上いると大変そうに思う。

    新幹線に横並びで乗れる。
    ホテルって基本ツインで定員3人までの部屋が多いから、家族で部屋が取りやすい。

    • 13
    • 24/02/01 14:41:54

    >>20
    子供一人っ子にしなくてもそれぐらい出来ないの?
    貧乏一人っ子可哀想

    • 0
    • No.
    • 32
    • きりたんぽ鍋

    • 24/02/01 14:42:37

    いやしかし、この匿名の人は一人っ子に恨みでもあるんやろか。

    • 11
    • 24/02/01 14:43:15

    >>21
    親が甘やかして身に付けた自己肯定感なんて現実知ったら瞬時に無くなるよ。笑笑

    • 0
    • No.
    • 34
    • おたまの置き場所に困る

    • 24/02/01 14:43:23

    >>23
    うちは一人っ子じゃないけど夫婦仲いいよ
    子育ても余裕もってできたし
    子供たちがある程度大きくなったら2人で趣味楽しんで出かけまくって

    • 1
    • 24/02/01 14:43:41

    中1男子。
    教育費余裕!
    私実家が資産家。親から相続するものデカいけど、相続で揉める人がいない。
    車はダサいワンボックスの必要性なし。今はSUVと軽自動車。

    • 3
    • 24/02/01 14:44:14

    >>26
    そんな一人っ子は存在しない。
    嘘ついているか、貴方の目が節穴か。
    気をつけてね。笑笑

    • 1
    • 24/02/01 14:45:36

    匿名笑笑来んなブス

    • 4
    • 24/02/01 14:46:33

    >>10
    うちも中1。イケメン寄り(モテるらしい)。
    難関中高一貫。自走。
    中学生になってから初のバレンタインが近づいてきたね。すっかり忘れてたけど。
    小学校の頃はバレンタインとか禁止だったからな。
    どんだけもらってくるんだろう。
    お互い楽しみだね^ ^

    • 1
    • 24/02/01 14:47:06

    >>30
    貧乏人っぽい発想だね。

    因みに新幹線は5人でも横並びで乗れるし、4人なら対面で乗れるよ。笑笑

    新幹線に乗ってる一人っ子って何だか可哀想ね。
    兄弟と遊んでる子供達見ると和むけど。

    • 2
    • 24/02/01 14:48:07

    >>32
    子育て辛いか、金が辛いか。
    何にしても嫉妬でしょ。
    嫉妬は見苦しいよね。

    • 7
    • 24/02/01 14:48:25

    >>34
    むしろ子沢山の方が夫婦仲良いと思う。

    一人っ子親の発想って歪んでるよね。笑笑

    • 2
    • 24/02/01 14:49:16

    >>35
    軽自動車乗ってる時点でダサいよ。笑笑

    • 0
    • 24/02/01 14:50:06

    >>38
    マザコン製造機mamaキモい

    • 2
    • No.
    • 44
    • きりたんぽ鍋

    • 24/02/01 14:50:17

    >>40
    だねー。
    わざわざ一人っ子トピにこなくてイイじゃんね。

    • 6
    • 24/02/01 14:50:49

    さっき書き忘れたけど、
    車①ドイツ車SUV ②軽
    2台ともEV
    アルヴェルとかダサすぎるから乗る必要性なくて良かったー。

    • 3
    • No.
    • 46
    • ピェンロー鍋

    • 24/02/01 14:51:02

    うちはもう高二になるけど娘一人っ子でよかったと思ってるよ
    色んな意味で余裕あるし

    • 6
    • 24/02/01 14:51:03

    やっぱり、心、時間、金銭的余裕だよね。

    性格も穏やかだし、普段から満たされてるからワガママなんて言わないし。

    • 10
    • 24/02/01 14:51:13

    >>40
    いや、一人っ子に嫉妬する要素なんか無いよ。
    ただただ可哀想なだけ。

    • 1
    • 24/02/01 14:52:18

    >>45
    必死すぎて哀れ…
    笑笑

    • 2
    • 24/02/01 14:53:00

    >>46
    親に余裕が無いから一人っ子なんでしょ?

    • 1
1件~50件 (全 1916件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ