子なし専業主婦で義実家付き合いナシって最高じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • いかなご鍋
    • 24/02/01 11:30:40

    >>55
    それ言い出したら全人類豊かな老後に確証はないわ(笑)

    • 0
    • 58
    • おろしポン酢
    • 24/02/01 11:30:02

    >>57

    看護師はお前の嫁だろ、不倫じじい

    • 0
    • 24/02/01 11:29:23

    >>55
    妹の旦那看護師だからそこまで余裕ないと思うよ

    • 0
    • 56
    • おろしポン酢
    • 24/02/01 11:27:25

    自称パラリーガル釣り師=不倫じじい

    毎日、トピはりつき即レスお疲れ様。

    • 0
    • 55
    • メガネくもる
    • 24/02/01 11:25:45

    >>54
    妹だって専業主婦できるほどお金に余裕あるんだろうし、主の義実家に資産があるとも限らないし、関係性だって拗れるかもしれないし逆に莫大な借金背負わされるかもしれない。子供だってまともに育つかわからないし明日死ぬかもしれないのに、何の根拠があって豊かな老後と言い切れるんだよ。

    • 0
    • 54
    • いかなご鍋
    • 24/02/01 11:15:34

    >>53
    正社員だからお金もあるだろうし子供は成長してるし義実家からの資産も相続して豊かな老後を迎えられるのは主だよって言いたかったんだけど。

    • 0
    • 53
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/01 11:03:56

    >>49
    あなたの「働いて子供がいれば幸せ思考」ももう破綻してるし主が幸せになるとは限らないのが今の時代だけどね。
    結局「女は結婚して専業主婦になるのが幸せ」っていう前時代の人と言ってることは全く同じだよ。

    • 1
    • 52
    • しらたき鍋
    • 24/02/01 10:35:09

    >>50もっと小さい子がいるのかと思った笑

    • 2
    • 24/02/01 10:34:56

    自分がそうだったけど体調悪くなったから働き出したら良くなった。
    子なし専業は自分にはきつい。

    • 0
    • 24/02/01 10:33:00

    >>48
    13歳

    • 0
    • 49
    • ラフテー鍋
    • 24/02/01 10:32:12

    姉がなんでも手に入れたから、妹はなんにも手にしない人生を選んだのかも。

    今は苦労や悩みが多いだろうけど、60になったとき人生に満足してるのは圧倒的に主だよ。

    • 0
    • 48
    • しらたき鍋
    • 24/02/01 10:31:31

    >>47こども何歳なの?

    • 0
    • 24/02/01 10:23:18

    >>45
    苦しいよ
    産まなきゃ良かった
    かと言って捨てるわけにもいかない
    子供ナシ専業主婦になりたい

    • 2
    • 46
    • いかなご鍋
    • 24/02/01 10:22:40

    暇はないわよ?
    家事だけで計6時間ぐらいじゃん?趣味的なお仕事で6時間ぐらいじゃん?
    ほーらもう12時間なくなっちゃったw

    あとは睡眠とか他自分の事をする時間で計24時間ぴったり

    • 0
    • 45
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/01 10:18:40

    >>39自分で決めた事。生活苦しいなら子供を産まなければ良かったね。
    悩みが何もないと決めつけるのもおかしな話。

    • 1
    • 24/02/01 10:10:47

    それなら結婚しない方がいいわ。

    • 1
    • 43
    • ラフテー鍋
    • 24/02/01 10:08:33

    >>42
    子供が何歳かわからないけど、手が離れたら好きなだけゴロゴロできるよ。

    • 0
    • 24/02/01 10:05:11

    >>41
    ゴロゴロできるじゃん

    • 0
    • 24/02/01 10:00:24

    子なしで専業主婦になる必要ある?
    暇すぎじゃん

    • 2
    • 24/02/01 09:59:48

    義実家からしたら孫の顔も見せない使えない嫁と思われるだけ。

    • 0
    • 24/02/01 09:58:25

    >>38
    しょうがないじゃない
    子供いるから旦那の年収1,200万円でも足りないし、私は正社員でなんとか年収600万円
    義実家の付き合いは盆正月欠かさず、幸い義実家が金持ちだから昨年末は北海道でスキーをさせてもらったけど、付き合いはめんどくさい
    私は謎に毎週英会話教室に通ってるし、子供の悩みはつきない
    何も悩みがない妹こそ本当に勝ち組だと思うわ

    • 0
    • 24/02/01 09:45:53

    今あるものに感謝も無く、いいなぁいいなぁ言ってばかりだから色々上手くいかないんじゃない?
    そんな人生になってもまた誰かをいいなぁって言ってそう。

    • 0
    • 37
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/01 09:40:18

    子なしも専業主婦も羨ましくない。
    義実家付き合いがゼロなのもちょっと寂しいかな。

    • 1
    • 36
    • メンタルヘルス
    • 24/02/01 09:37:22

    羨ましいとは思うけど私には耐えられないかもしれない
    自己肯定感が低いから子どもなり仕事なり
    生きていて良い理由が無いと病むかも

    • 0
    • 35
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/01 09:36:15

    職場の男性の奥さんがそう専業主婦6年で子供も今のところいない。結婚後奥さんの実家の近くに転職して家も近所。本人の実家は飛行機の距離で盆正月の帰省に奥さんは同行せず。

    • 0
    • 34
    • しいたけ鍋
    • 24/02/01 09:35:16

    元々子供を望まないか、子供を諦めて夫婦で楽しく過ごすことにシフトチェンジしたなら最高だと思うよ。

    • 1
    • 33
    • ラフテー鍋
    • 24/02/01 09:29:43

    >>23
    私の知り合いもそんな感じだ。周りが子育て大変ななか子供より犬が最高!てかわいがってたけど介護犬になって病院代が高いとかぶつくさ言ってる。
    幸せには見えない。

    • 0
    • 32
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/01 09:26:31

    羨ましくないな
    義実家行くので楽しみだし子どもいた方がいないよりいいし
    親戚ないがしろにするような人間ろくなもんじゃないよ  
    他人とも上手くできないだろうし
    孤独な老後になりそう
    私ならまっぴらごめんだわ

    • 0
    • 24/02/01 09:16:02

    >>28
    なんで??

    • 0
    • 24/02/01 09:15:54

    >>27
    良い人たちだよ
    何故か会うと毎回もてなされて、小遣いまでくれる(笑)
    でもめんどくさいでしょー

    • 0
    • 29
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/01 09:14:22

    >>23
    10年飼った犬に情すら湧かない人間なのが不幸の1番の原因だと思うけどな。

    • 1
    • 28
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/01 09:13:55

    >>3うわぁ。嫌な性格。

    • 0
    • 27
    • しらたき鍋
    • 24/02/01 09:12:10

    >>3 主の義実家はそんなに嫌な感じなの?それとも良い人でも他人だから疲れる?
    実親は妹さんに何を怒ってるんだか知らないけど、本人が幸せなら放っておけばいいのにね。

    • 0
    • 26
    • しらたき鍋
    • 24/02/01 08:54:46

    義実家の付き合いはなくていいけど、子どもはいた方がいい。

    • 3
    • 24/02/01 08:53:27

    特に義実家に結婚してから1回も会った事ないのが羨ましいわ
    連絡すら取らないらしい

    • 0
    • 24/02/01 08:51:19

    親戚夫婦がそんな感じだったけどいつまでも仲良くて幸せそうだよ。いいなぁとも思ったこともある。
    でも本人たちには本人たちにしか知らない苦しみ?悩み?とかもあったみたいだし一概には言えないんだろーけど。

    • 1
    • 23
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/01 08:47:58

    友人はうつ病なってしまったよ。
    子供産まないから犬を飼って生活してたけど、最初はよくても10年したら変わる。

    犬育てて10年、周りは子供がどんどん大きくなっていくのに、犬は介護に入ってしまい大変だとか。離婚も間近だと聞いた。久しぶりに働くって言ってたな。色々あると思うよ。

    • 3
    • 22
    • カタプラーナ
    • 24/02/01 08:46:56

    何をもとめるかは人それぞれ
    別に羨ましく無いや

    • 1
    • 21
    • ラフテー鍋
    • 24/02/01 08:43:45

    そこは子ありのほうが幸せだと思うけど。
    暇そうだなーという感想しかない

    • 3
    • 20
    • カタプラーナ
    • 24/02/01 08:43:43

    義兄嫁だ。自分の実家側に親にマンションを買ってもらって、ほぼ毎日、実家に通って、おかずもらって帰ってくる生活みたい。義実家へはお正月だけ、玄関先で挨拶して帰って行く。上がりもしない。義兄の心の広さが凄い。

    • 1
    • 19
    • てっちり鍋
    • 24/02/01 08:43:09

    >>11

    あーあなたもこれは専業主婦叩き目的でスレ立てたのね?

    同じ日本人女性ターゲットにしないで、外国人どうなの?
    クルド人女とか、文化ではたらかず一日中家にいて金もらうことばかり考えてるよ?
    あれ住み着いてるけど、老後日本が面倒見るけど?

    • 1
    • 18
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/01 08:41:30

    夫婦共に子供無しの選択してるならいいけどねって感じ

    • 0
    • 24/02/01 08:41:05

    >>6
    なんかトピとズレてるよね。

    • 0
    • 16
    • てっちり鍋
    • 24/02/01 08:40:50

    私10年くらいそうだった
    幸せだった

    子供がいなくても、高齢出産でも、若くて子沢山でも、なぜみんな批判するのかわからん

    税金泥棒、老後面倒見させるのかってママスタ民はこなしいじめるけど

    今いきなりあのガーナ人のオッさんみたいのがやってきて、月500万かけて養うんだよ
    あれこそ老後金かかるだけ

    • 2
    • 15
    • すき焼き鍋
    • 24/02/01 08:39:14

    まだ一人で動ける年齢だからそう思うだけだよ。

    • 1
    • 14
    • すき焼き鍋
    • 24/02/01 08:38:07

    >>11
    なまけものと一緒だね

    • 0
    • 13
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/01 08:36:24

    それなりの年齢になって子なしは嫌だわ私なら。

    • 2
    • 24/02/01 08:35:40

    子なし専業は羨ましくない

    • 1
    • 24/02/01 08:34:28

    毎日ゴロゴロしてるらしい
    普通は憂鬱な年末年始も自分の実家に自分だけ帰ってゴロゴロしてるんだって!
    いいなあ 泣ける

    • 0
    • 24/02/01 08:33:12

    子無しだと最高だとは思わないな

    • 4
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ