• No.48 餃子鍋

    24/02/01 07:09:25

    無謀に思える
    頭金いくら出したとしても
    月35万を35年間も
    今稼ぐバイタリティがあったとしても、それだけを長期間払える保証、自分に夫にもあるのかって考えたら難しいことだと思う

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.50 カニ鍋

    24/02/01 07:14:57

    >>48

    あったら15年ローンとかにするでしょう

  • No.56 すき焼き鍋

    24/02/01 07:47:38

    >>48

    都内は特別だよ。
    築20年の物件が買った時の倍とかザラだし、35年自力で稼ぐ必要ない。10年前に1億近い新築は今2億超えてる。
    おまけに貸したらお釣りが来る。

    都内の土地はもう増えないからね。昭和バブルみたいに辺鄙な土地や崖っぷちに建てるようなことは流石にしないから、建てられるエリアも限られてくるし、バブル期に現役だった人が子どもに生前贈与(ダブル名義)で買うとか最後の追い込み時期だから1億超えても買える人がいる。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。